注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

皆さんの意見が聞きたいので相談します 私は、今、育児の為働いていません …

回答5 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 20:55(更新日時)

皆さんの意見が聞きたいので相談します

私は、今、育児の為働いていません
お金は、自分の貯金から出しています
食品代と車関係(ガソリンや税金)、病院等治療費、携帯代 雑費など
で浪費しています

ガソリンや税金治療費は、滅多にないのですが

食品と携帯代が最近 痛くなって来ました


既婚者で育児している方お金は、どうしていますか やっぱり自分の貯金を切り崩して 子供預けられそうだったら預けて働いていますか?

回答お願いします



18/03/23 05:33 追記
車の廃車 携帯も解約も考えましたが
子供の体調が悪くなったりや連絡できなくなるのでやめました

No.2620023 18/03/23 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 06:07
匿名さん1 

結婚後は携帯も保険も車もなにもかも夫の給料で生活しています。
夫婦なんだから、協力しあって生活するのは当然でしょう?それに結婚後の収入は共有財産ですよ。

今は私もパートで働いていますが、お互いの給料を全て合算して生活費と貯金に回しています。

No.2 18/03/23 06:10
匿名さん2 

旦那さんと話合わないの?幾ら貯金があるのかわからないけど、専業で貯金から切り崩していたらいつかは残高が0円になるし。

例えば今は専業で復帰は2年後……それまでは育児で行くとか決めて、今は旦那さんに全て出してもらい文字通り専業でやらないと金銭的に大変だよ。

No.3 18/03/23 08:05
案内人さん3 

旦那さんがそれらを払う気ないのは百も承知なわけで、その上で様々な出費に備えてどうしたら良いかという話ならば、そんなのね、世間の主婦は、黙って子供預けて働いて色々賄ってますよ。

だってその感じなら、子供できる前から共働きの別財布だったわけですよね?金銭的な問題があるのに出産を機に専業主婦になるのはあまりにも考えが浅い?育休取れるようにしておけば、1年は雇用保険からお金出るし自分の支払いはできたと思いますし難なく復帰もできたでございましょう。周りの共働き別財布世帯はみんなそんな感じですね。

自分のところと家計管理が全く違う形態の家庭からアドバイスもらっても無意味ですよ。


No.4 18/03/23 08:56
お礼

皆さんの意見ありがとうございます

結婚する前にお互いに働くのだから月にこれぐらい稼いで上記は、自分で出していこうと話しをしてたのでそれを続けてきました

私も旦那に負担をかけては、ダメだなと思ったので子供ができるまで 仕事続けました

今も私が出せる所だそうと思い出しています

妊娠後は、旦那が少しは、助けてくれるかなと期待していましたがとくその話しもなかったです貯金の残額見せてもとくに上に関しては、なかったです

むしろ解約した方がいいと言われました
世間の専業主婦は、車なんか1台あれば十分とまで言ってましたが旦那は、仕事でめったに帰ってこないので
子供が体調が悪くなるたびにタクシー使うのは、
お金がかかるのでそれは無理ですと伝えて解約していません

やっぱり仕事早めに復帰を考えた方がいいですね

皆さん意見ありがとうございました

No.5 18/03/23 12:01
匿名さん5 

根本的に間違ってますよ。旦那さんはあなたと子供さんを守るべきでしょ 旦那さんのお給料で生活するのが当たり前。
結婚の意味がないじゃありませんか。 失礼ですが、旦那さんに愛はあるんでしょうか? 妻子を養わないなんて旦那として失格ですよ。あなたが可哀想。

No.6 18/03/23 13:09
お礼

>> 5 そう言われる私に対して愛は、あるかどうかは、不安になりました

子供に対しては、可愛いがっているのでおむつやミルクなどは、自分が出すと言って出してくれてます
服なども新しいの買ってくれます

わたしもたまにですが安いときとか急遽欲しい物がある時は、買いますが……


皆さんからみてこうゆう関係夫婦としてどうなんでしょうか……この先に不安なってしまいました


No.7 18/03/23 20:55
案内人さん3 

女って子供を一心同体のようにとらえるけど、男は別の人格として見てるよ?働けない子供には色々与えるけど、嫁は働けるよね?しかももともと自分の支払いは自分でという方針だし。

育児に専念しろと言われて働くのを咎められてるわけじゃないよね?ただ仕事が見つからないだけ?気分的に働きたくないだけ?

そりゃ車があれば便利さ。月給20万ある私だって欲しい!十分買えるんだけどさ!
でも、ママチャリで我慢。
月給20万ぽっちで車なんて贅沢すぎだもん。(独身時代は所有してました)

日頃はママチャリ、どうしてものとき(嵐のさなかに緊急で病院行かなきゃとか?)はタクシーとかで使い分け。

簡単に旦那の愛なんちゃらを疑う前に、働こうよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧