注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんにちは。 主人・義姉の関係を見ていると私は妻・義妹として本当にお互い自分の…

回答2 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 06:39(更新日時)

こんにちは。
主人・義姉の関係を見ていると私は妻・義妹として本当にお互い自分の言いなりならなければ自分の気がすまない性格のようで先行き不安です。
私は別に主人・義姉のやり方に口を挟みませんが何かしら義姉は自分の旦那からも長男にといわれていながら頑固にも自分がと言い張り、また更に今月30日に義姉は自分の息子の招待で万葉の湯にと最初姑を連れて行くはずが姑はホームに居てインフレンザの影響で外出無理の上姉弟でと言いながらホームに
外出届けを主人に頼んで出させています。
そしてホームの請求書で納得いかない請求書があり、それを自分で聞かず、主人にと言うのです。
それに付いて私は主人から聞いて義姉が自分で聞けばと思うのです。
何から何まで主人に頼るのなら頑固貼らないで姑の郵便局の通帳をと思います。
本当にそのような事が続けばいい加減姉弟の間に卑劣がと思います。
またその影響で私・娘二人にも悪影響がと心配です。
悩んでいますが、多少意味不明のところがありますがお願いします。

No.2621639 18/03/26 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 15:39
通行人1 

家族間の問題は根が深いことが多いです。
主さんがご主人に話して改善されないなら、主さんが問題が起きる度に相手に伝えるしかないでしょう。

No.2 18/03/26 15:54
お礼

>> 1 こんにちは。
通行人さん1.
そうですね。
貴方の言うとおりですが私が言っても主人は中々耳を傾けようとしません。
でも少しは耳を傾けてもらいたいのですが主人はマザコンの上にシスコンです。
だからかなりストレスになりますがやっとの思い出主人は父親の顔になりつつなのですそれを義姉が壊す権利ありません。
だから例えどのような状況でも主人にしっかり家族守り、ちゃんと長男の仕事も健康に気をつけてして欲しいです。

No.3 18/03/26 17:08
匿名さん3 

ご主人が嫌がっていないなら、別にあなたが口を挟まなくてもいいのでは?
それともご主人が嫌がっているのに、無理矢理何もかもしてもらって当たり前で、一切何もしないのですか?
まぁ何れにせよ、ご主人が義姉さんに分担してもらいたいことは言えばいいんですよ。
あなたは、ご主人や義姉さんがすることに、口を挟むことはしないと言っておいて、思いっきり口を挟んでいるじゃないですか。
ご主人が頼まれたのなら、ご主人にお任せすればいいじゃないですか?

No.4 18/03/27 06:39
お礼

>> 3 おはようございます。
匿名さん3.
そうですね。あなたのいうとおりですね。
ごめんなさい。
主人は嫌がるっていう事はないと思いますがただ面倒くさがって居るように私には見ますね。
それに義姉が主人のやる事に対して口を挟みすぎて余計に混乱しているようです。
また主人は私に義姉が自分でホームの方に聞けばよい事を主人に無理やりに聞かそうとしているようでそのことで私に
主人は愚痴をいう事があります。
だからそのときだけ私の気持ちを言うだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧