注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

婚活で知り合った男性に注意したいです。 婚活パーティーで知り合った男性とラ…

回答12 + お礼4 HIT数 1812 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 17:30(更新日時)

婚活で知り合った男性に注意したいです。

婚活パーティーで知り合った男性とラインのやりとりと3回ほどデートをしました。

今のところ、私にとってその人は知り合いー男友達の間の関係だと思っています。

しかし、彼は私のことをどう思っているかわからないけれど、明らかにそのボーダーラインを超えた行いをしてきます。(海外出身であることと、今まで女性関係がなかったことも原因だと思います。)

具体的には
・最初のデートで肩に触ってきた(注意したら謝ってくれました)

・私の人間関係を詮索する(友達の名前やどうやって知り合ったか知りたがります)

・新しいアクセサリーを買ったと報告したら、俺のためにオシャレしてくれてるんだね!と言う

・3回目のデートでTVゲームをして遊びたいから家デートがいいと言う(エッチな意味が含まれいるのか不明です)

などです。
正直、付き合ってもいない段階なのに、コレは戸惑います。男女の距離感がまったくわかっていないと思います。

趣味が合うので、一緒に話しているのは楽しいです。

ですが、今のところ友達としては好きだけど、男性としての魅力を感じていません。
正直に言うと、彼の格好がダサくて今の段階では恋人になりたくないのです。どんな格好かというと
ダボダボのシャツにダボダボのボトム(アニメキャラの長財布をポケットに入れて垂れ下がっています)
手入れされていない眉に、ちゃんとそれていないヒゲ、高校球児のようなボウズ頭というオタク全開スタイルです。ちなみに彼はアラサーです。


まとめると
・彼に彼氏ヅラしないでほしいと伝えたい

・外見を変えれば男性としてみれるかもしれないので、服やヘアスタイルや眉毛の形を変えて欲しい

この二点です。彼氏ヅラはともかく、服やヘアスタイルについては、彼女でもない私が指摘してもいいものか悩むところです。

みなさんなら、この二点を改善させる為にどうしますか?どう言ったら彼を傷つけないでしょうか?

男性、女性、両方のさまざまな意見が欲しいです!
よろしくおねがいします。



No.2622543 18/03/28 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/28 14:47
通行人1 ( ♀ )

は?年は30才以上?意味がわかりません。服装が変われば男と女の関係になってもいいってことですか。今時 高校生でもそんな判断基準もってないと思います。きつい言い方すると、年だけくった、経験不足の痛い人。相手の人は主さんに本気なんでしょうか。文面からは、あまりいい印象うけませんが。

No.2 18/03/28 15:03
通行人2 ( ♂ )

まあ一応婚活の場で知り合ってデートを何回かしてるわけだから、彼が恋愛的にくるのは当然といえば当然かと。

主さんが恋愛的に無いなと思ってるなら、それはまずちゃんと伝えた方がいい。
それがお互いのためです。


それから、彼の格好や行動について主さんの意見を言うことは、それが押し付けでなければ別に失礼でもなんでもないと思います。
それは言ったらよろしいかと。




No.3 18/03/28 15:54
お礼

>> 1 は?年は30才以上?意味がわかりません。服装が変われば男と女の関係になってもいいってことですか。今時 高校生でもそんな判断基準もってないと思… ですよねー。服装でどうこうっていうのは私もおかしいと思います。
ちなみに私は20代前半です。だから彼にもっと大人の男性になって欲しいんです。
結婚相手にしても、一時の遊びの相手にしても、今のところ彼にキスしたいとか思わないんです。ファッションセンス以前に身だしなみができていませんから(男性だっていくら顔が可愛くて性格が良い女性がいても、彼女の口臭がキツかったり、個性的すぎるファッションだったら恋人にするか迷いますよね?)

彼はとってもいい人なので、彼の気持ちに応えてあげたいのですが・・・。そこで、少しでも身だしなみに気を使ってもらえたら私の恋愛感情にもスイッチが入るんじゃないかと思いました。
傲慢な考えだと思いますが、ダメですか?

No.4 18/03/28 15:54
通行人4 

彼は外国人の方?

No.5 18/03/28 16:03
通行人1 ( ♀ )

何なんだろ 怖い。20代前半ならそんな奴相手にしないよ。次いきましょ。

No.6 18/03/28 16:18
通行人6 

んー

それただ相手が“男女の距離感が全くわかってない”のではなくて…

主が“こうしてもらいたい”と思ってる主の思う正しいと、相手の思う正しいは違うってだけだよ。

つまりただ単に「自分が欲しいものとは違う」ってだけ。

相手は住んでた海外ではそれで普通だったのかもしれないんだし。
実際どこの国からの帰国者か判らないけどやけにフレンドリーなやけに踏み込んで親しげにしてくるのが親しくなる為には必要な国ってあるよ。

むしろ…男女の距離感が全くわかってない人だってさも相手が不足なように言ってるけれど、その話がもしも当たっていて主は男女の距離感をどうすべきかをちゃんと良く判ってる人ならば…

そういう時にはじゃあどうするのがいいかも主は判ってるはずだよね…
その関係は「男女の話」の事なので。


今主がそういうのをどうしたらいいかを悩むし他の人に話を聞きたいのって、それはまるで初めて“同じ女性同士ではない同じ感覚を持たない”そんな異性と初めて付き合った子が悩むようなものと同じだったりしますよね。

そういう時はその思ってる事をそのまま言えばいいんですよ。
普通に。言い方や表現の仕方には気をつけながら。

特に相手が海外からの帰国組ならそれこそ普通に言って構わない事だし言った方がいいんだし。
気を付ける事は横柄にならないように上から目線にもならないように、そして相手のプライドを無闇に傷つけないように。

そして何よりそれを勇気をもって貴方に言うのは、今後も貴方とうまく関係を進めていきたいと思っているからだ…というその一番根本的な所にあるその気持ちをに示しながら。

勇気を出してちゃんと相手に気遣いながら言ってみて…それをちゃんと聞いてくれない受け取ってくれないとか、軽んじられて否定してくるとか、機嫌を損ねてプンスカしてしまうなら、その人とはうまく行きにくいって事になるから

残念だけど次に行けばいいんだよ。


No.7 18/03/28 16:37
お礼

>> 6 貴重なご意見ありがとうございます。
彼はアメリカ人です。仕事で日本に移ってきたらしく、日本にずっと住みたいと言っています。
お互いアニメやゲームが好きで、話がすごく合います。
今までお付き合いしてきた男性と距離の詰め方がまったく違ったので、私が戸惑っているのかもしれません。

やっぱり気持ちを伝えるって大事ですね。彼には自分の気持ちを正直に話してみようと思います。
ありがとうございました。

No.8 18/03/28 16:52
通行人6 

なんだアメ公かあ…

アメリカ人は、まあ人によるところもあるけど、表面的にはとにかくいい調子でOKわかったよ気を付けるよ、言ってくれてありがとう、君はとてもいい人でやさしいねって感じでとにかく調子いい事いうから気をつけてね…

フレンドリーでオープンハートで日本人男性より全然いい感じに見えちゃうけれど、実際は間口と玄関の扉だけが広いだけで奥行がぜんぜんない奥に行けばいくほど狭くなる人がけっこう多いから気を付けてね。

日本人は間口・入口・玄関はすごく狭いから入りにくいけれど、一度入ってしまって奥まで進むと奥は広くて奥が深い人が多くて全く逆なんだよ。

アメリカ人でもいい人はすごくいい人でそういう人も沢山いるんだけどね。奥も広いって人は割と少ないんだわ…

“表面的にはすご~くいい人”ってそういう人はアメには多いから。






No.9 18/03/28 19:47
お姉さん9 

要するに、将来的にハーフの子供が欲しいのかな?

No.10 18/03/29 20:51
匿名さん10 

「私は…の格好とか、…のヘアスタイルが好きなんだけど、~さんにはその感じが似合うと思うんだけど、どうかな~?」
って持ち上げてみたら、どうですかね

No.11 18/03/29 21:07
匿名さん11 

20代前半?30代の板で何サバ読んでるの(笑)

No.12 18/03/30 20:29
お礼

>> 10 「私は…の格好とか、…のヘアスタイルが好きなんだけど、~さんにはその感じが似合うと思うんだけど、どうかな~?」 って持ち上げてみたら、どう… 貴重なご意見ありがとうございます。
その言い方で上手く相手に伝わるようにアドバイスしたいと思います。

No.13 18/03/30 20:34
お礼

>> 11 20代前半?30代の板で何サバ読んでるの(笑) 彼が30代なのでこの板を選びました。30代の男性の意見もほしくて。
30代の男性からすると、20代の女性からファッションを指摘されるのって、プライドが傷つきますかね?
私には年上の男性の感覚がよくわかりません。

No.14 18/03/31 11:13
お姉さん14 

20代なら普通に出会いとかあるんではないの?  
早く結婚したいのかな?

若いなら婚カツサイトでも需要ありそうだし、同時進行で他の人とも
デートしてみれば?
比べる対象が出来ればその人と
どうなりたいかハッキリするかも。
その方とお付き合いしたいなら
少しずつ色々伝えていったらどうかな

て思います

No.15 18/04/05 12:07
お兄さん15 

ヤリモクかもよ

No.16 18/04/05 17:30
匿名さん16 

そもそもなんで興味ない男とラインしてるのかしら???笑
デートしてるのかしら?
あなたがよく分からない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧