注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今月19日に父が旅行先で亡くなりました。72歳でした。私は1人娘で母は健在です。…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 17:13(更新日時)

今月19日に父が旅行先で亡くなりました。72歳でした。私は1人娘で母は健在です。
主人に婿に来ていただき、2人の男の子にも恵まれ、長男は一人暮らしを始め仕事をしています。次男はこの春から高校生。私も次男が私立高校に入学するので、今まで以上に仕事を頑張ろうという、矢先のことでした。この2週間仕事を休み、来月から仕事復帰だというのに、以前のようにやる気が出ないんです。2週間も休んだので怠け癖がついたのかと思うのです。

No.2623245 18/03/29 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/29 22:22
通行人1 ( 30代 ♂ )

それはおつらいですね。
自分の両親も同じくらいの年齢なので、他人事ではありません。
以前のように気力が出ないというのも無理ありませんよ。自分だって、今は独身で一人暮らしでたまに実家帰る程度ですが、同じことが起きた時、生きる気力すら持てるかどうか。
なので、別におかしいことでもなんでもないと思いますよ。今はそういう状態なんだって主さんの心の状態を素直に感じてあげればいいと思います。
自分は経験したことがないので偉そうなこと言えませんが、やはり時間が解決してくれることではないのでしょうか。生きていくうえで避けては通れない道でもありますからね。

自分は数年前ですが、仕事のストレス(上司のパワハラ)で鬱になって職場で倒れたことがあるんです。休職もさっせてもらえずそのまま退職。当時は一人暮らしで親には心配かけたくなくて黙っていたんです。パワハラ上司とはもう会うことないし、すぐ治して仕事探そうって。でも、そう簡単にいくような病気ではなく、気づいたら自己否定しかできなくなっていて、毎晩眠れず布団の中で泣いていて、こんな情けない息子で親に申し訳ない、友達にもあわす顔がない。働く自信がない。こんな自分は生きる価値もない。もう死ぬことを考えてました。。。
そんな時、何の目的か忘れましたがある日、実家に帰ったんです。そしたら、なぜこのタイミング!?ってことがあって、実家帰った時に両親がいて自分が幼稚園の時のお遊戯会のビデオをYHS??テープからDVDに移したとかで、テレビでその昔の映像を両親が2人で嬉しそうにかわいいね~って見てたんです。
その時思ったんです。自分の小さい時の映像見てこんなに嬉しそうに見てくれる人なんて他にいない。この人たちより先に死んだら絶対いけない!
その出来事があったから今も生きてるんだと思います。
主さんはそういう意味ではお父さんより生きてるって意味で親孝行できたと言えないでしょうか?
それに、主さんにもお子さんがいるようですし、生きる楽しみがいっぱいあってうらやましいです。
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、とにかく主さんは今の主さんのままで良いと思います!

No.2 18/03/29 22:37
匿名さん2 

怠け癖ではなく精神的ショックからでしょう
病院で薬や漢方処方してもらってはどうでしょう

No.3 18/03/30 09:41
通行人3 

今までもしっかりやって来られた様子ですし、
今まで以上は望まずとも良くありませんか

No.4 18/04/01 17:13
匿名さん4 

そんなショックなことがあったから、精神的に落ち込んでしまうのは当然です、ゆっくり休んだ方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧