注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

実家についての悩みです。 私は現在26歳です。 一度、離婚していますが、去年…

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 15:06(更新日時)

実家についての悩みです。
私は現在26歳です。
一度、離婚していますが、去年再婚して今は家を出ています。

私には、兄29歳と弟23歳の兄弟が居ます。どちらも、実家に住んでいます。
兄は、数年前に正社員で勤めては居ましたが、辞めて今は派遣らしいです。割と仲はいい方です。

弟は数年前に肺気胸になり、仕事をしたことがありません。
肺気胸の人は仕事が出来ないのですか?
弟は一日中パソコンをしています。本当に引きこもり生活です。
久しぶりに家に帰ると髪が私よりも長くなっていて引きました…

母には何度かこのままでいいの?と言ったのですが、病気なんだからしょうがない…や、私の過去のことについても色々と言われるので、もう嫌気がさしてきました。過去のこととは、私は一度離婚しており、2年だけ、出戻りして実家暮らしをしていました。もちろん、その時はちゃんと生活費は渡していました。

私は、いい人を見つけて再婚し、今に至ります。やっと、、実家から解放された、と思ってしまいました。


お金がない、お金がない、が口癖だった私の母親ですが、、タバコはやめる気配もありません。言うとキレます。

この前、お金が無いと相談を受けて、旦那と相談をして50万円渡しました…


ですが、腑に落ちないのは
私の兄や、弟が生活費を出していないと言うことです。むしろ、弟なんて、携帯や税金を払ってあげています。



このまま、自分の実家がどうなるのか心配です。

どうすればいいのでしょうか?

No.2626005 18/04/04 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/04 16:23
お姉さん1 ( 40代 )

あの..主さんらが支援しないと成り立たない生活なんでしょうか?ましてや結婚でご実家出られてるんですよね?自分達で何とかしてもらいましょ?主さんもこれ以上は無理があるから!とお断りしましょ?家庭をもったんですから。身内でもそこは、線引きしないと..

No.2 18/04/04 19:36
匿名さん2 

ご両親は働いてないのですか?
経済的に余裕がないならお兄さんからも食費と光熱費を貰うしかないと思います。
もう29歳だし生活費払うのが嫌なら出て行きます。
弟さんについては病気に詳しくないのでわかりません。

No.3 18/04/07 15:06
匿名さん3 

手助けはしないからね、とだけ釘を刺しておく方がいいですよ、ご自分の家族がありますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧