注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人を信じることが出来ません。 私は人が信じることが出来ません。 そのせいか人…

回答6 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

悩める人
18/04/13 05:34(更新日時)

人を信じることが出来ません。
私は人が信じることが出来ません。
そのせいか人もいつか自分を裏切るものだ、職場の人は影で自分の悪口を言っているかもしれない、恋人は他に良い人が出来たら自分を捨ててしまうかもしれない、そんな気持ちに毎日のように支配されています。
恋人の職場は異性が多く、職場の人間同士の交流も盛んな為年度が変わり、毎年新しい異性との出会いがあります。
だから余計心変わりされてしまわないか、怖いのです。
情緒不安定でふとした瞬間に泣いてばかりいます。
人を信じることができないので人付き合いが嫌いです。そしてこんな自分が何よりも嫌いです。
どうしたらこの苦しみから解放されるのでしょうか。


No.2630037 18/04/12 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 22:17
匿名さん1 

他人なんて、そう簡単に信用出来る訳ないんだよ。
周りは全員敵でしょ?!
仕事でも、社員を踏み台にしてのしあがらないといけない。
恋愛でも奪い合い。
お金の取り合い。
信用出来る奴なんて居ないのが普通だよ。

No.2 18/04/12 22:29
匿名さん2 

自分のことも信じられないんだよね?

No.3 18/04/12 22:56
匿名さん3 

信じるのも信じないのもどっちでもいいんだよ。

そんなこといちいちこねくりまさわさずにどうでもいいじゃん。

騙されたら死ぬの?
騙されたくないから自分はなにもしないの?おびえるの?
どっちでもいいんだよ。

悪口言っていようが、いい噂さだろうが。
まじめにいい噂かも知れんよ?
いい噂でもどっちでもいい。
いい噂だとそれはそれであんたうぬぼれるやん。
なんなんだと、悪いと言われれば悪く思い、いいと言われればいいと感じるの??

ならどっちでもいい。
他人が決めることではない。
あなたが決めるべきことなのに、わけのわからない信じないとか信じるとかどっちでもいい。


No.4 18/04/12 23:09
匿名さん4 

そんな事、考えても成るようにしかしなならない事を考えるだけ
暇だとしか思えない。

人を信用出来無いのは自分の心を開かないからだと思う。
自分が人に対して信用出来無いと思っていれば、
それは相手にも伝わるから相手から信用されるはずなんて無いよ。

No.5 18/04/12 23:20
通行人5 

人を信用できないのは自信の無さから来るものだよね?

仕事で頼られるように、彼が夢中になるように少しだけ自分を変えてみたらどうかな?

No.6 18/04/13 05:34
匿名さん6 

主さん、大変ですね~

辛いのに…、頑張っておられますよね~

偉いですよ

人は誰しも、表の顔、裏の顔、ありますもんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧