注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

入学したばかりの高1女子です。 私はどちらかと言うと勉強に力を入れたくて、…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 16:29(更新日時)

入学したばかりの高1女子です。

私はどちらかと言うと勉強に力を入れたくて、部活に入らない予定でした。

しかし、先日仲のいい男子2人から
「軟式野球のマネージャーをやって欲しい!」と誘いを受けました。

私の学校の硬式は甲子園出場経験もある強豪なのですが、軟式は比較的ゆるいと聞きます。

勉強に力を入れたいと思いつつも、部活をやって青春したい気持ちもあったのでやろうか悩んでいます。
(中学も帰宅部でした)

〈やりたい理由〉
・せっかく私をさそってくれた
(どうしても○○にやってほしい!と言われました。ふつーに嬉しかったです)
・野球が好き
・人に尽くすのがそこそこ好き
・人生で部活動をしずに終わるのはなんか悲しい、、、高校生活を充実させたいです!

〈やろうか悩む理由〉
・私に務まるか不安
(性格は大人しめで、前に出るタイプではありません)
・女子からの視線
(多分大半の人に男好きだと思われます)
・日焼け
(紫外線をたくさん浴びると赤くかぶれて痒くなってしまうんです...)
・先輩とうまく付き合えるか不安
(どんな方か分からないので、何も言えませんが、、、)
・勉強がおろそかになってしまいそう
(国公立を狙っているので、キツいかな〜と...)



マネージャーってすごく高校生っぽくて憧れではあります。でも、そんなあまいものではないとも理解しています。

このまま帰宅部を貫くという選択もありますが、、、

もしマネージャーになったら勉強も今以上に頑張るつもりです。

皆さんだったらマネージャー引き受けますか??

読んでくださってありがとうございました。たくさんのアドバイスや意見が聞きたいです。よろしくお願いします










No.2630192 18/04/13 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 07:33
お助け人1 

Q.私に務まるか不安
・やる気があれば大丈夫。

Q.女子からの視線
・男好きだと思う人はいたとしても、考え方が捻くれているから相手にしなくてOK。

Q.日焼け
・日焼け対策も何かしらあるかと。

その他2つの問題も、『マネージャーになったら勉強も今以上に頑張るつもり』という意気込みがあれば大丈夫ですよ。2度と訪れない青春時代を充実させる為にチャレンジしてみませんか?

No.2 18/04/13 16:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今日体験にいってきました。
先輩方も優しく接して下さりとてもいい雰囲気だったので、入部を決めました。
相談にのっていもらって、ほんとに良かったです。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧