注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

お目通しありがとうございます。 少し長くなりますが、よろしくお願いします。 …

回答2 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 20:29(更新日時)

お目通しありがとうございます。
少し長くなりますが、よろしくお願いします。

私は先月転職して、ある業界のネット通販の営業事務に配属されました。
入ってからネットの受注から発注までの作業を任され、今ではほぼ一人でできるようになりした。
が、しかし業界の販売している物についてのレクチャーがされず
販売しているくせにほとんど知識はありません。
独学で勉強しようとしても限度があります。
1ヶ月働いて、なんとなく程度にしか理解していません。

そんな中、上司からは完璧に業務をこなすようにと毎日厳しく突き放されます。
売っている物についての知識が乏しいのに問い合わせ対応も完璧にやれと怒られます。

毎日、
私の力量不足だから私が悪い。
大丈夫頑張ろう。
と自分を鼓舞しながら出社していますが、頑張ろうと意気込むと必ず何か言われて凹みます。

今日は業務日報の所見が幼稚すぎる、会社の日報を書いているという意識が低すぎると怒られました。
それは自負しているので改めよう、と思うのですが、
私の字が
丸文字で読めない人は読めない、大人っぽい字ではない、汚い字でもいいけど読める字で書け、と意味のわからない事を言われて怒られすごくショックを受けました。
確かに少し丸文字気味ではありますが、周りの友人や他の会社の方からきれいな字だね、と言われたこともあります。

私が悪い部分もあります。
ですが入ってすぐに完璧にこなせと怒られて、他の部署の人たちは入った時に受けたレクチャーも受けさせてもらえず、何故ここまでコテンパにされるのでしょうか…
挙句には字が丸文字で大人っぽくないから読めないだのなんだの言われ…
入って1ヶ月で辞めるのは癪です。
でもガッツだけで続けていける気もしません。
他の部署の方々がとてもいい人たちばかりなので辞めたくないですし、辞めたら生活ができなくなってしまうのではないかと不安で…
でも直属の上司が嫌すぎて辞めたい…と悩んでおります。

私の人生、他人にどうしたら良いか聞くのは間違っているかもしれませんが
何かお言葉をいただけたら幸いです。

No.2630416 18/04/13 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 20:26
匿名さん1 

文字については直していくしかないですね。
商品については先輩方に聞いて覚えていくしかないでしょう。
方針として最初は厳しく!みたいなところなんだと思います。
辛いでしょうが、耐えてがんばってほしいです!!

No.2 18/04/13 20:29
匿名さん2 

途中で読めなくなってごめん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧