注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

父から、事故をおこした。相手はムチウチになってるようだ。自分は大丈夫。帰るの遅く…

回答5 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/15 14:59(更新日時)

父から、事故をおこした。相手はムチウチになってるようだ。自分は大丈夫。帰るの遅くなる。また連絡する。と電話がありました。電話があってからもうすぐ1時間経ちますが連絡はまだありません。

頭が真っ白です。心臓がバクバクしています。相手さんの怪我はどうなんだろう。補償とか。父は会社をクビになるんだろうか。

いつ帰ってくるのかな。一人で待ってるのが辛いです。怖いです。母は他界していません。一人で家で父の連絡を待っています。

相手さんがどんな人かもわかりません。どのように事故をおこしたのかもわかりません。遠地に祖母はいますが、高齢で、電話かけようかと思ったけど心配かけてしまうのでかけていません。この一人でいる時間が怖くてたまりません。

この先どうなるのかな。

すみません。ものすごく動揺しています。文章もめちゃくちゃですみません。誰も相談できないのでここに来ました。

私は社会人になったばかりです。車の事は全くわかりません。社会人なのに、しっかりしていなくて自分が情けないです。

タグ

No.2630923 18/04/14 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 21:21
匿名さん1 

通常事故を起こしたときには、警察を読んで現場検証したり自動車保険などを使うためにいろいろ手続きとか相手とのやり取りがあるから時間はかかると思います。

No.2 18/04/14 21:43
通行人2 ( ♀ )

お父さんは無事だから大丈夫。
待っていれば必ず家に帰ってきますよ。大丈夫。
事故をおこせば警察など手続きに時間がかかります。
けど必ず帰ってくるから落ち着いて待ってましょう。

No.3 18/04/14 22:28
匿名さん3 

警察を呼んで話し合い中でしょうね。警察も到着するまでに時間がかかる事もありますから。心配させないようお父さんも連絡してくると思うから待っていてあげてくださいね。

No.4 18/04/14 22:37
匿名さん4 

ムチウチだったらひどくないよ、大丈夫。
お父さんも無事だし、きちんと対処してるから首にもならない
安心して、

No.5 18/04/15 06:52
匿名さん5 

警察を呼び検証し保険に任せる正当な手続きをしたら、加害者だからと言ってびびったりへりくだる必要もない(相手方へのきちんとした謝罪は必要だけど。)

一番まずいのは、警察を入れ難い事実(飲酒とか任意保険が無保険)だったとか。この様なネガがあると相手もいい様にむしり取ろうとする輩も居るし。

繰り返しになるけど相手に付け入る隙がないなら、警察を入れて保険に任せるのがいい

No.6 18/04/15 14:59
お礼

皆さま回答ありがとうございます。父は身体は無事でした。2時間ほど前に帰って来て今は寝ています。会社からの処分はこれから検討するということでした。お金の方も十数万は必要になるだろうということでした。

事故の詳細も話してくれましたが、詳しくは書けませんが、免許のない私が聞いても理不尽な事だと思ったのですが、後ろにいたものが悪くなる事になっているのでどうにもならないとのことで…

心配かけてすまなかった。これから会社からの処分が決まるけど、父さん頑張るからおまえは心配しないでいいからな。と言ってくれて涙が出ました。私も社会人なので父を助けようと思っています。

怪我をされた方の事も気になりますが…

一人でいて不安でしかなかったので皆さまの回答を何度も何度も見て救われました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧