注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

過去は関係ないとよく言いますが、関係ありますよね? 良くも悪くもです。過去があ…

回答5 + お礼5 HIT数 1100 あ+ あ-

ちゃん( ♀ zPQRCd )
18/04/16 21:27(更新日時)

過去は関係ないとよく言いますが、関係ありますよね?
良くも悪くもです。過去があっての今の自分だと思うんです。
その事を嫌という程、痛感して私は人と関わる事が嫌になってます。
今は今だという事、過去の事を言っても仕方ないのは分かってます。
そういう事じゃなくて感覚です。人それぞれ感覚は違うと思うんです。それが今までの結果だと思うんです。
その感覚を当たり前かの様に言ってくる人達の中にいる事がとても疲れます。それに多数決意見が正解みたいな事も。
その場では上手くやっていけても本心では上手く流せていないんだな、って思います。
何だか疲れてしまいました。私がおかしいんだと思います。
これからどうやったら気軽に人付き合いが出来る様になるんでしょうか。どうせなら楽しい人付き合いをしたいです。

No.2631298 18/04/15 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/04/15 16:29
お礼

>> 4 そうなんですよね。何か人は人でしょ?みたいにすぐ表に出してしまう私が冷たいとか人間じゃないみたいに言われる事があって…
私としては、人の事は経緯とか色んな事知ってる訳じゃないし、自分の事じゃないから考えも思いも違うし、まずそれを踏まえとかないと!っていう思いやりのつもりなんですが…中々友達って出来そうにないです…
貴重な意見ありがとうございます。

No.6 18/04/15 16:30
お礼

>> 3 過去は、関係ありますね。 過去の積み重ねが、今現在ですから。 でも、その過去にとらわれていてはいけない、ということなのだと思います。 … ありがとうございます。

No.7 18/04/15 16:36
お礼

>> 2 人にどう思われるかを気にしすぎ。 そこを改善したら楽になるよ。 ありがとうございます。
何だか人は人だと完結に表に出してしまう私が冷たいとか人間じゃないみたいに言われる事が多くて。私は人の色んな事は詳しい経緯も気持ちも分からないから周りが結果だけで色々いうのはおかしいという意味での人は人だという事なんですが…上手く伝わらない事を気にしてたのかもです。私は私でいこうと思います。

No.8 18/04/15 16:38
お礼

>> 1 過去は変えられないんだから、受け入れるしかないと思いますよ。 今の自分が他人に心を開けなくても、別にいいと思うけど。 そうですね。それもそうですよね。ありがとうございます。

No.10 18/04/15 18:35
お礼

>> 9 ありがとうございます。そう思う様にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧