注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

落ち着いた人間になるにはどうしたらよいでしょうか? 29歳兼業主婦です。 と…

回答2 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/04/16 20:08(更新日時)

落ち着いた人間になるにはどうしたらよいでしょうか?
29歳兼業主婦です。
とても暇な受付の仕事を出産をきに退職して、この4月から初めて飲食店で働き始めました。
元々焦りやすいタイプだったのですが、突発的な出来事や、入店、オーダー、会計が重なると頭が真っ白になってしまいます。
「少々お待ちください」と言ったまま、訳が分からなくなり、順番が前後してしまう事が度々あります。
(本当に申し訳ないと思っているのをお客様が汲み取ってくださっているのと、謝罪が上手いようで、まだ大きなクレームにはなっていませんが、、、)

先輩に聞いたら、「まずは深呼吸して、優先順位を決める。臨機応変に。」と教えてくださったのですが、
お店での優先順位を頭の中で、何度も反復練習しても、仕事が一気に押し寄せるとパニックになってしまいます。

向いていないのでしょうか?
どうしたら、先輩方のように冷静にキビキビ動けるのか、アドバイスいただけますか?

よろしくお願いいたします。

No.2631853 18/04/16 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/16 19:45
匿名さん1 

慣れれば出来ると思うよ

No.2 18/04/16 19:49
お礼

レスありがとうございます。
慣れですか、、、
一人ホールになる時間帯があるので、一刻も早く慣れたいのですが、どうしたらよいですか?

No.3 18/04/16 20:08
匿名さん3 

なにくそ!という気持ちで私はやってますよ。
弱気になってたらキビキビ動けないんじゃないかな?
やってやるぜ!って気持ちで。
そうやってる内に慣れてきますよ。
多分、主さん、優しすぎるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧