注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供4才女、0才男の母です。 現在育児休暇な中ですが、共働きです。 悩み…

回答6 + お礼3 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
18/04/18 10:56(更新日時)

子供4才女、0才男の母です。
現在育児休暇な中ですが、共働きです。

悩みなのですが、家の真ん前の家に5才女、3才男の子供がいる家族がいます。
同じ頃に越してきました。
向かいの家は専業主婦で、幼稚園にいっているのですが、近所のママ達(幼稚園にいかせている子達)がよく集まって話したり、待ち合わせてごはんに行ったりしています、、。
同じ幼稚園のママ友、違う幼稚園にいっている近所の子のママ友とそれぞれ仲良しみたいです。


うちの子は家から少し離れた保育園にいっており、近所に知ってる子がいません、、なので家の前ではしゃぐ幼稚園友達達をみて寂しそうです、。ちなみに家のこはかなりの人見知りで、挨拶もあまりできません。私の後ろにすぐ隠れてしまいます。

前の家のママとはあったら挨拶するくらいです。
ママ達が集まったりしていると外に出るのも気まずいし、羨ましいし、私一人だと思い焦ってしまいます。
近所には保育園にいっているこがほぼおらず知り合いもいません、、。

また、小学校にいったりしたら、うちの子は一人にならないかと心配です、、
近所に友達がいないので、、。

皆さんなら平気ですか?
どうしたらいいのかわかりません。

No.2632129 18/04/17 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/04/17 21:47
お礼

>> 1 まず主さんご自身のネガティブな思考から改善してはいかがですか。 この状況ならば、どうポジティブに考えればよいですか?(>_<)

No.7 18/04/17 21:48
お礼

>> 2 その悩みは仕事と育児を両立できてからでも遅くないです  どうゆう意味でしょうか?理解が悪くすみません💦

No.8 18/04/17 21:49
お礼

>> 3 大丈夫です。 登校班やクラスで仲良くなれますから。 同じ幼稚園出身とか子供には関係ないです。 ありがとうございます!
ちょっとほっとしました!(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧