注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

至急アドバイス下さい。 ママ友で毎日顔合わせる人がいます。 子供が仲良し、家…

回答1 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

働く主婦さん
18/04/18 10:03(更新日時)

至急アドバイス下さい。
ママ友で毎日顔合わせる人がいます。
子供が仲良し、家も同じマンションです。
このママ友がすごく図々しい人でしかも強くズバズバはっきり話す人だし、自己中でわがままです。
最初とてもにこにこしてて人なつっこく、仲良くなりました。しばらくすると図々しい頼み事をしてきたり、人にいろいろ押し付けたり、私が頼み事したら嫌そうな顔します。しかも理解できませんが自分から誘っておきながら平気でドタキャンします
共通のママ友に話したら彼女の耳にはいり、かなり攻撃されました。
しかも普段は態度でかいし、偉そうで、上から目線ですがとてもケチで損得で動くし得に人のおごりで食べたりすることが多い人です
社交的で口がうまく、知り合いもたくさんいます。かなり我慢してましたが、ある日
二人でレストランにいった時今月ピンチなの。おごってといわれおごりました。
私は家では質素だからと言い訳しながら、
ガツガツたべはじめかなり金額いきました。我慢が爆発しはっきりいいました。
ドタキャンはするわ、図々しいわ、ちょっと常識ないんじゃない?ときれたら彼女がびっくりしてて半額払ってきましたが、
裏ではかなり私の悪口をいってたらしいです。
共通のママ友が、彼女を受け入れないから悪口いいふらしてるんじゃない?といわれましたが、受け入れたくもないし、自分が指摘や怒られたら悪口いうなんておかしいし、かなりずれてるし本当に常識がなくかかわりたくありません。
はじめてみたタイプでどうしたらよいかわかりません、

No.2632532 18/04/18 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 10:03
通行人1 ( ♀ )

その人もだけど、主もママ友としての距離感がおかしいんだよ。


普通、ママ友同士で奢りなんて、絶対しない。


主も、承諾しといてお会計が済んだ後にキレるなんておかしいよ。


最初から断ればいいんです。



あと、悪口大会にもウンザリしませんか?


共通のママ友さんの意見を聞いて気付かない?

彼女も悪いけど、主も悪いって意味だよ。


ママ友関係で一番大事なのは、ほど良い距離感です。


近すぎず遠すぎず、ソツなくお付き合いするのがママ友。


ベッタリしすぎるから悪口大会になるんですよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧