注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近テレビや雑誌でパワハラや女性問題が話題にされています。そこで私はテレビを見て…

回答4 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 19:43(更新日時)

最近テレビや雑誌でパワハラや女性問題が話題にされています。そこで私はテレビを見ていていつも思います。女性は男女平等にしてくれ❗と訴えた時代より前の女性(バブル時代)以前の女性は、少しくらいでは、何も言ったりしませんでもそれ以降の女性は少しでも何かあればすぐにイヤだ、だの疲れただの、虐められた、そして「何をやっているんだ!」と少し触れただけでパワハラだの、セクシャラス・ハラスメントだのすぐに?訴える、何で若者の女性によってこんなに時代が変わってしまうのだろう?皆さんはどのように思いますか?

No.2632670 18/04/18 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 16:43
匿名さん1 

やっと口に出していい時代になったという感じですね。
ずーっと女性は我慢してきたんです。

No.2 18/04/18 17:00
匿名さん2 

大学生女子です。女立場の意見になります。

考えて見てください、女性運動起こる前の時代って女に発言権なかったですからね。何も言わないんじゃなくて、言えなかった時代ですよ。今より女が静かなのは当たり前でしょう。

それが時代と共に見直され、現在やっと声を上げても良い社会になったんですから、悪くはないと思いますよ。

ただ私も見ていて思うのが、エスカレートして女尊男卑気味になってるフェミニストは苦手です。
そういう一部の人達は、確かに少し過敏になりすぎではと感じます。

No.3 18/04/18 17:01
匿名さん3 

今でもそんなに言ってないですよ。世界でセクハラ問題が話題になってますよね。日本ではあの活動が盛り上がってないと言われてます。
まだまだ男尊女卑な国なんです。

  • << 6 世界で例えておっしゃいましたが、世界の女性は男女差別なく仕事は同じ時間帯を働いてくれますが日本の女性は定時になればさっさと帰る。女性幹部になっても同じです。理由を聞くと「女性は男性に比べて身体が弱いから先に上がります」と言う。男性でも逆に一般女性より身体が弱い男性だっている。そんな男性でも女性以上に働かされ倒れてしまう事があるでも見向きもされないのだ、女性は「大丈夫?」など声を掛けてもらったり見てもらえる。何故なんだ!頭に来るんだよ。もしもこれを甘えと言うならば女性が訴える事すべて甘えだ!

No.4 18/04/18 19:03
お礼

>> 3 男尊女卑は少しでもなくなって来ていると思います。わたしは逆に女尊男卑だと思います。今の時代女性専用に高速バスも電車も、そして仕事の求人までもが女性でなければ雇わないなど、職種だと思うかもしれません、製造業、食堂や厨房関係、清掃業などハローワークを通しても断られます。それでもまだ男尊女卑と思いますか?

No.5 18/04/18 19:13
お礼

>> 2 大学生女子です。女立場の意見になります。 考えて見てください、女性運動起こる前の時代って女に発言権なかったですからね。何も言わないんじ… わたし的にも女尊男卑に代わり過ぎている分野やまだ男尊女卑のままが強すぎる分野が色んな所に分かれて見えると思います。ご意見ありがとうございます。

No.6 18/04/19 15:54
お礼

>> 3 今でもそんなに言ってないですよ。世界でセクハラ問題が話題になってますよね。日本ではあの活動が盛り上がってないと言われてます。 まだまだ男尊… 世界で例えておっしゃいましたが、世界の女性は男女差別なく仕事は同じ時間帯を働いてくれますが日本の女性は定時になればさっさと帰る。女性幹部になっても同じです。理由を聞くと「女性は男性に比べて身体が弱いから先に上がります」と言う。男性でも逆に一般女性より身体が弱い男性だっている。そんな男性でも女性以上に働かされ倒れてしまう事があるでも見向きもされないのだ、女性は「大丈夫?」など声を掛けてもらったり見てもらえる。何故なんだ!頭に来るんだよ。もしもこれを甘えと言うならば女性が訴える事すべて甘えだ!

No.7 18/04/19 19:43
匿名さん3 

どんな会社なんですか?定時になればすぐ帰る・女性は体が弱いから…とか、そんな女性と働いたこと私はありませんが。
けっこう昔になりますがタイムカード押してから残った仕事を片付けて帰る人ならいました。もちろん女性です。

私が世界って言ったのは某プロデューサーきっかけのセクハラについてだけですけどね。働く環境については詳しくないのですみませんでした。

ただ女性が優遇されてるかどうかは会社や職種などいろいろ違うと思います。主さんの会社と私が働いてきた会社とでは違いますしね。

仕事は男女とも納得して働くことができれば、それがベストだなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧