注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

誰からも必要とされていません。こんな辛いのに生きていかなければならないのですか …

回答4 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 10:21(更新日時)

誰からも必要とされていません。こんな辛いのに生きていかなければならないのですか

学校ではいじめを受けかばんや靴が無くなったり、両親からは虐待を受け、包丁を向けられました

社会人になった今は、私が笑うと怖いと言われるし、昨日上司からは会社辞めるんでしょ?と言われました

生まれてきてから誰からも必要とされていないのに、ずっとずっと生きて行かなければならないのはどうしてですか。毎日家で涙を流してずっとずっと頑張っても幸せになれません

頑張りかたが間違っているのかもしれませんが、方法が分かりません

No.2632713 18/04/18 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 18:32
通行人1 

これまでよく頑張ってこられましたね。

主さんは、それらの辛い出来事を生き抜いてきたサバイバーです。

いつも、危なっかしい感覚だったとは思いますが、自分を助けてあげられてたんですよ。

他の人が同じ気持ちのとき、親身に話を聴いてもらえそうな気がします。

今は、落ち着いて。
少し寝ましょう。

明日起きたら、目についた道に落ちているゴミ拾ってゴミ箱に入れてみましょう。別に拾って歩かなくていいですよ。

だーれも知らないところで、一日一膳してると、少しづつ自分が好きになりますよ。

大丈夫。大丈夫。大丈夫。

No.2 18/04/18 21:32
通行人2 

孤独 誰 から も 必要 と されない で検索してみてください 頑張り方の方法でなく 考え方のくせ ものの見方を変えた方がいいと思います

多くの人は 自分自身の考えは絶対で 間違ってなんかないと 自分自身では思いますが いろいろな考え方があるのを 知ってもらいたいと思います 

まわりから 何をどう言われようと 自分がそう思うか思わないかは 自分で決めれます 何を言われても それを認めるか 認めないかは自分で選べます

お前は馬鹿だ と言われてそう思うか 何を言っているんだ と反発するかは 自分で選べます 事実は別としても 自分の感情 心は自分で選べます

まわりから 今は 必要とされていないように あなたには 見えるかも しれませんが 必要とされなくても生きていていいですし 必要とされなくても 自分自身の愉しみのためにだけに生きていていいんです もちろん仕事して金を得て生きていくためには 他人と関わらなくてはいけませんが 必要とされないから=生きていけない ではありません 将来 あなたを必要とする人が またはあなたにとって必要な人ができるかもしれません

自身で楽しいこと 楽しい時間をつくるのが いいかと思います まわりから必要とされていないと感じるなら まわりなど最低限にして 自分自身のために 楽しい時間を使った方がいいと思います 

No.3 18/04/18 22:30
通行人3 

いじめや虐待、その他の様々なハラスメントを受けた人達が集まってできる社会や会社があればいいのにって思う。自分もそういう環境を作りたいと思っているけど、主さんと同じように無力感をいつも感じています。

それにこういう問題(ディーセントワーク等も含め)に関しては、本当にこの国は後進国で、人の善意や良心に頼るにしても、国の中枢からして期待できない面々ばかり。
だから自分たちが変わり、変えていくしかないのだと思います。そしてそれ以外に最上の方法はないようにも思います。

自分に必要なものやことは、自分で作り出せばいい。
難しく考えないで、シンプルにできることや好きなことから始めればいい。
悪意やくだらない人間の言葉や態度など、はなから無視すればいい。
あなたの人生はあなただけのもの。あなたの感性で自由に生きればいい。
(それに対して他人は何かを言える身分じゃないと思います。)

No.4 18/04/19 10:21
匿名さん4 

他人を傷付けたり嘘を言って大きく見せたり他人の悪口を何度も言ったり
信用落とすことはしませんでしたか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧