注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

飲食店店員の女です。 人手不足から1年ちょっと前から店長の実子が店員として…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 16:36(更新日時)

飲食店店員の女です。

人手不足から1年ちょっと前から店長の実子が店員として働くようになりました。
この実子と合わなくて悩んでいます。
とにかく、意思の疎通がうまくいかないというか…考え方とか、自分の中で基準としているものにズレがあるために話が通じない感じです。
例えばこれまで明確なルールがあるわけではなかった部分について特にトラブルなくやってきていたんですが、それがその実子の中では「これがルールだ」と確信している何かがあったようです。もしくは、ルールとして徹底したいと考えていた何かが。
ただ、周知しようとしていないのと私がそこそこ長く勤めていることから私には言わなくていいと思ったのかとにかく私は知りませんでしたのでこれまで通りにしたところ「違うに決まってるじゃないですか!」と怒りをかってしまいます。
こちらがひいて謝っても「そちらの勘違いです」と何度も言われます。

小さなことでも一緒の時間に入っていればこれが何度もあり全てに「そういう意図では無かった」と説明するのも無理があり、心底疲れました。

こういったこともあり(そうとは伝えませんが)退職の意思を店長に伝えもう退職日も決まっていますが、シフトを作成しているのがその実子で今極端にシフトを減らされている状況です。
一緒のシフトの時間の苦痛も大きく、正直こんなに減らされるならもう私はいなくてもいいだろうと思ってしまっています。

店長にこの状況をつたえてもいいものでしょうか…実子とうまくいかないというところは言わずにこのシフト状況なら退職日を前倒ししたいとだけ言うべきでしょうか。
私や気に入らない従業員に対する挨拶などの声のトーンもあからさまで、私も聖人君主ではないので普通には接することはできていないと思いますが自分が普通にできないというのを自覚するのもストレスで、接客にまったく影響しないとは言い難くとにかくしんどいです…

No.2633648 18/04/20 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 16:05
匿名さん1 

もう辞める事が決定してるので、これ以上波風立てない方がいいですね。店長に伝えて、あっちの味方されたらツライですから。
私なら今決まってる退職日でやめます。退職日を早めてほしいなんていったらシフト組み直すのが大変!なんて嫌みを言われかねないですから。

No.2 18/04/20 16:24
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

伝えたいなら伝えても良いと思う。
シフトが少ないのに退職日を気にしなくてはいけないというのはあなたの不利益だし
何ならこの投稿で仰るようなこと、「実子とうまく行かない」まで言ってしまって良い。

店長が会社を良くしたいという動機を持ってるなら
何しろ実子の将来に関わることでもあり
耳を傾けるのではないでしょうか。
その店長がオーナーなのか実子が継ぐのか分からないけど、
今のうちにそういう意見は聞いておきたいでしょう。

勿論余計な波風を立てるリスクはあるんですけど、
どうせもう辞めるわけですから
やりたいように行動すればいいと思いますよ。

No.3 18/04/20 16:28
お礼

>> 1 もう辞める事が決定してるので、これ以上波風立てない方がいいですね。店長に伝えて、あっちの味方されたらツライですから。 私なら今決まってる退… 回答ありがとうございます!

シフトは月単位ではなく週単位なので組み直さなくちゃいけないような事態にはならないとは思います。
だけど確かに相手は実子ですし、伝え方を誤ればもっと悲惨な事になりそうですね…

No.4 18/04/20 16:36
お礼

>> 2 伝えたいなら伝えても良いと思う。 シフトが少ないのに退職日を気にしなくてはいけないというのはあなたの不利益だし 何ならこの投稿で仰るよう… 回答ありがとうございます!

相手が実子なので、どちらの話を信じるかといえば不利だとは思いつつ、お給料面が半額にまで落ちているのでいっそもう出なくていいとなった方がいいというのが本音です。
リスクを考えて尻込みしてしまう部分が大きいですが、何とかうまい伝え方はないかと模索してみます…
実子が入ってから実子とうまくいかないという理由が明らかなバイトが二人は辞めているのですが、店長のその二人への印象は最悪になっているのでちょっと怖い部分もあります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧