注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

新社会人です。 現在研修中なのですが、同期のノリと合わないなとおもうことが…

回答8 + お礼1 HIT数 1489 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 11:44(更新日時)

新社会人です。

現在研修中なのですが、同期のノリと合わないなとおもうことがあります。

研修を乗り越えて仕事になれば、同期ってあんまり関係なくなりますか????
どれぐらいの頻度で集まったら会ったりするのですか?

社会人の先輩、よろしくお願いします。

No.2634047 18/04/21 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/21 10:27
通行人1 

同期だと最初は関わりは多くなるけど、相性が悪いとか口に出さなくてても
相手に伝わるから、お互いに避けるようになることが多かったです。

No.2 18/04/21 10:29
匿名さん2 

気の進まないことや合わない人のことなどのマイナス要素にとらわれるより、まずは仕事で自分の存在を確立するようプラス志向でいてください。

No.3 18/04/21 10:33
通行人3 ( ♀ )

仕事仲間に、ノリが合うとか合わないとか考えたことないよ。学生じゃないんだし…

No.4 18/04/21 10:42
経験者さん4 

スレ主です。

学生じゃないですし同期との関係はあまり気にしなくていいですかね、、?
(仲はいいのですが、男女間でいろいろあってそういうノリが少し苦手で汗

仕事が始まったらこんなことで悩んでる暇もなくなりますかね・・・?

社会人の先輩方のアドバイス、とても参考になります。ありがとうございます。

No.5 18/04/21 10:49
通行人3 ( ♀ )

あんまり最初に、仲良くなりすぎない方が良いと個人的には、感じます。まだ相手を良く知らないしトラブルに巻き込まれないように、程よい距離を取って。
トラブルメーカーな人とか、男女間で色々ある?ってことは、会社としても好ましくない感じかな。今年の新入社員は〜って言われないように、距離取って一歩大人になった方が無難。

それに、人間関係も大事だけど、あくまでも今は仕事に専念するのが大事だから、ノリが合わない…とか同期のことがストレスや悩みの1つになってるのなら、早速仕事の邪魔になってるよね(^_^;)

同期も大事だけど、先輩とか上司の方も大事だから…同期ばかりに労力かけたら失敗するよ。

とにかく、ほどほどに。私は、私!で、自分の働きやすいスタンスとか、力加減を見つけた方がいいよ。何事も全力投球したら潰れるからね。適当で。

No.6 18/04/21 11:06
通行人6 

同期との距離感は職場の雰囲気によるんじゃないかな。それと自分の考え方次第だと思う。

No.7 18/04/21 11:24
通行人7 

配属先の先輩方との信頼関係の方が深まり、同期とか気にならなくなります。
確かに1年目は同期同士の交流が面倒臭かった!
仕事で忙しくなったり、悩んだりするようになると余裕も無くなってきます。
暫く我慢!

No.8 18/04/21 11:42
経験者さん4 

スレ主です。

社会人の先輩方、ありがとうございます。。。。

そうですよね、仕事が始まったら業務に追われ同期は気にならなくなりますよね。
とにかく自分の仕事を頑張ることに集中したいと思います。

本当にありがとうございます。。。

まだまだ社会人になったばかりで、本当に助かります。。

No.9 18/04/21 11:44
お礼

>> 5 あんまり最初に、仲良くなりすぎない方が良いと個人的には、感じます。まだ相手を良く知らないしトラブルに巻き込まれないように、程よい距離を取って… 私は、私!で、自分の働きやすいスタンスとか、力加減を見つけた方がいいよ。何事も全力投球したら潰れるからね。適当で。

この言葉にとても救われました。。


私は力加減をするのが苦手で、いつも追い込みすぎて自爆するタイプでした。


会社ではこれでは通用しないですよね、、、、要領よく気張りすぎず頑張りたいです。。私は私!ですもんね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧