注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

無収入なのに借金してまで彼女に入れあげてた旦那と口論になり、 カッとして近くに…

回答28 + お礼5 HIT数 2142 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 21:33(更新日時)

無収入なのに借金してまで彼女に入れあげてた旦那と口論になり、
カッとして近くにあった旦那の携帯を取り上げて逃げました。
夜帰ってきた旦那に携帯返せ、返さないでまた喧嘩になり旦那の親と子供を交えて
話し合いました。携帯に中は彼女とのメールや写真が間違いなく入っています。
何度か彼女宛てのメールを私にご送信したとこがあり今だに付き合っています。
それまで不倫していることは母には
相談していましたが父は初耳で「別れろ!」と言いましたが「これからも付き合いはつづける。
そんな肉体関係ではなくいろいろあって気の毒な彼女を見捨てられない。
例えば交通事故にあった人に助けの手を差し出すのは当たり前じゃないのか?
どうせ俺が悪いんだから野垂れ死ねばいいんだろう!」
という旦那に子供が「交通事故にあった人に助けの手をのばすのは構わないが
家族を犠牲にしてまでそのあとの生活まで手を出すのはおかしい。」
といっても彼女との関係を説明するのは難しい、と言いはります。会話になりません。
ホテル代の領収書やバイアグラ等もあるので肉体関係については否定はしませんが
あえて肯定もしません。携帯を返さない、中を見て不倫の証拠を掴んだら
内相証明を作って慰謝料も請求する。と言ったらぶち切れた旦那が飛びかかってきて
辛うじて子供が止めに入り そんなことを二回したあと出て行けと引きずり出され
用意していた何日か分の着替えなどを持って車で逃げました。
彼女は以前私宛にわざわざメールを送ってきてもう関係ないからお幸せに、
とありましたが昨日持ってきた携帯には何度もメールが入りやはり切れてないみたいです。
旦那は何かあると平気で家出します。今の仕事の前はそのとばっちりで私がパートをクビになりました。今の職場に来られたらまた辞めるしかないかもしれません。
子供の学費とかで借金があり私の給料で返済しています。だから少しでも
お金を浮かすのに家をこのまま出るのは不利です。旦那にはお金がなく一切を親に
依存しています。母が「警察呼んで!泥棒!」と私を泥棒扱いしたこともショックでした。
まあ泥棒なんですがね。携帯はロックしてあり常日ごろ寝るまで肌見放さなかったので
かなりまずいものもあると思います。父は旦那も悪いが妻のお前にも悪いところがある、と言いますが自分に非がないとは思いませんが 長年生活費も入れず今回三度目の不倫をしている旦那に 反省させることは無駄ですか?というより反省しませんか?
携帯はまだ持っています。
自分の携帯をおいてきてしまったので辛うじて公衆電話から子供の携帯に無事だからと連絡だけしました。もうすぐ夜になります。私はどうしたらいいか自分でもわかりません。
携帯は中身は見ていませんができれば中身を見て証拠を抑えたいです。
職場を巻き込むのではないかと明日仕事に行くのが怖いです。


No.2634757 18/04/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/22 17:54
匿名さん1 

病気と同じですよね、お相手がお金に困ってるとしたら助けたいなら借金してまで入れ込むことじゃないですよね。
お金に困ってるなら役所で生活保護申請してあげたり福祉につなげてあげたらいいだけですよね。

No.2 18/04/22 17:58
通行人2 

弁護士を立てたほうがいいですね。
証拠があるなら離婚も簡単でしょう。
ただ、ない所からは取れませんが。

No.3 18/04/22 18:16
お礼

>> 1 病気と同じですよね、お相手がお金に困ってるとしたら助けたいなら借金してまで入れ込むことじゃないですよね。 お金に困ってるなら役所で生活保護… 妊娠中から3度目です。離婚に踏み切れなかったのと その時はまだ好きだったのですが大馬鹿でした。相談に乗ってあげなきゃ、守ってあげなきゃ。私は家族第一主義なので理解できないというと価値観の違いだといいます。旦那の友達と私はあまり付き合いはないのですが 旦那と彼女とでダブルデートみたいな形で会って遊んでいたみたいで
たまに顔を合わせたとき 彼らから見たらさぞかし私は間抜けに見えたでしょうね。

No.4 18/04/22 18:17
匿名さん4 

少なくとも子供の前で夫婦喧嘩はやめましょうよ。

No.5 18/04/22 18:19
お礼

>> 2 弁護士を立てたほうがいいですね。 証拠があるなら離婚も簡単でしょう。 ただ、ない所からは取れませんが。 いろいろ調べたのですが 私の手持ちの証拠では確定ではないので
有利に離婚に運べないみたいです ホテルであったけど肉体関係はなかったと
言い逃れできるから だからこそ余計携帯を見たいのですが このような形で
手に入れた証拠は「盗んだ」扱いでダメですかね 二人共お金もないし

No.6 18/04/22 18:22
匿名さん6 

名ばかりで実質夫婦になれてないよね

No.7 18/04/22 18:22
お礼

>> 4 少なくとも子供の前で夫婦喧嘩はやめましょうよ。 ごもっともです。私が引きずられてるところを助けてくれたので怪我せずに済みましたが みっともない情けない親ですね

No.8 18/04/22 18:24
お礼

>> 6 名ばかりで実質夫婦になれてないよね 努力不足ですね でももう遅いかな

No.9 18/04/22 19:07
通行人9 

証拠をつかみたいなら黙って泳がせておくべきでした、あなたは旦那と女の共通の敵になり旦那は意地になっているので今は何を言ってもしてもあなたを恨むだけだと思います。
自分の気持ちを抑えて旦那に携帯を返し女のことは見ない振りをして元の家庭に戻り油断させて証拠をつかんだらどうでしょうか?
それでもお金無い人からはお金取れませんけど女が働いていたら慰謝料はとれるかもしれません。

No.10 18/04/22 19:20
匿名さん10 

恐ろしいですね。一刻も早く関わらない状況として離婚しないと不幸になりますよね。
もう第三者機関に入ってもらいましょう。

No.11 18/04/23 09:12
匿名さん11 

回答ありがとうございます。今までずっと働いて働いてお金の遣り繰りに悩みながらそれでも義父母の助けもあって辛うじて生活してきましたが全然改善しないどころか悪化の一途で疲れてしまいました。夕べ子供がむかえにきてくれたので一緒に帰りました。親は何責めず迎えてくれましたが旦那はコンサートに出かけ帰ってきませんでした。もしかしたらまた家出するのかもしれません。今までの積み重ねで例えまた浮気をやめるとか働くとか言われても多分信じられないし自分でもどうしたいのか解りません。というよりもう離婚になるだろうな、とはおもっています。私は旦那さんに私の辛さや苦しさに気づいて欲しかった。現実の辛さに耐えるのに疲れた。甘いけれどただひたすら私に苦しいよね、でも頑張っているんだよね、って寄り添ってけれる味方がほしかった。子供にもう離婚してもいいんじゃない?とはっきり言われたけど自分もついて行くとはいわなかった。一緒にでても苦労させるだけだからそれは止めるけど。何でこんな人生何だろう。なんのため頑張ってきたんだろう。

そんなに私が悪かったのかな 

No.12 18/04/23 12:23
匿名さん12 

主さんを泥棒と言った母や主さんも悪いと言った父とは主さんの親ですか?旦那さんの親ですか?
旦那さんの親なら主はんは他人で自分の子供が可愛いだけだから相手にしない事です。妻に理由があるから不倫してもいいなんて事は有りません。
お子さんは何歳ですか?かなりしっかりした優しいお子さんに見えますので高校生とか大学生ならお子さんが望むなら主さん離婚して1人でやり直した方がいいのではないでしょうか?お子さんはすぐに自立するでしょうし主さんと親子関係はずっと続くのだから。働かない、女を作る、義理親に泥棒、不倫されるのは主さんも悪い、そんな所に居る必要あります?出来たら旦那さん相手女から慰謝料を取ってスッキリした方がいいと思いますがその旦那さんと付き合っている不倫女、今度はその女が主さんの立場になり働かない女にだらし無い男の為に苦しむと思います。私もサレ経験者です。主さん頑張って新しい人生始めましょう。優しいお子さんを育てた主さん。絶対幸せになれます。

No.13 18/04/23 13:50
匿名さん13 

残念ですが、ご主人、変わらないでしょうね。
私も、経験者です。

問題なのは、働かず、借金してまで、浮気相手にお金使ってた事。
家庭がある方のする事じゃ無いよね。
守るべき相手が間違ってる。

これだけ大事になってるのに、コンサート?何考えてるんだか…っていうか、コンサートのチケット買うお金は何処から出てる訳?収入、無いんでしょ?

主さんが、どんな事有っても離婚したく無いなら、ひたすら我慢だね。

それが無理と思うなら、離婚した方が良いと思うよ。

No.14 18/04/23 13:58
匿名さん11 

ありがとうございます。もう自分の価値が見いだせなくてずっと頭痛がおさまりません。子供はもう社会人です。だから私が出て行っても大丈夫ですが やはり心配名なのもあってやりきれません。八つ当たり復讐と非難されるかもしれませんが 自分でこれをしておかないと後悔する事って何だろうと考えたら今回こそ不倫を許さない、どれだけくるしんだか思い知らせてやらないと気が済まない。でした。いままで不倫しても旦那も義父母もうるさい、しつこい、そんなだからと圧をかけられて我慢するしかありませんでした。妊娠中だったのでなにもできず泣き寝入りしたことが一番心残りです。だから今回はどうしてもやり返したい。彼女を困らせることで旦那を苦しめたい。そんな矢先の携帯泥棒です。
自分はもうこれ以上傷つくのなんか怖くありません。

No.16 18/04/23 14:49
匿名さん13 

確か、相手の女性から、メール有ったんだよね?何故、主さんの連絡先、知ってるの?

相手にメールで、ご主人とのやり取り、送って貰えば?協力してくれないなら、弁護士、通して、慰謝料請求すると。ご主人から、あなたに送るはずのメール
誤送信で、自分に届いてるから、ある程度の証拠は有ると伝えて下さい。
相手も、お金、払いたくなければ、協力するかもしれないし…慌ててご主人に連絡して来るかもしれないけど、どんな手、使っても、何方かから慰謝料くらい取りたいでしょ?息子の為ならお金出す親だし、借金して迄別れたく無い旦那。
どんな形であれ、少ないかもしれないけど、慰謝料、取れるんじゃない?

本当に、離婚で良いならの話だけど…

No.17 18/04/23 15:07
通行人17 

借金の名義は旦那さんなのでしょう?

主さんの収入が無くなったら困るのは旦那さんですよね?

旦那さんは何をしても変わらないことに早く気付いて下さい

お子さんが成人しているのだろうし、一刻も早く離婚することが旦那さんを苦しめることに繋がると思います

No.18 18/04/23 18:02
おばかさん18 

そんなバカ旦那とは別れることだね

No.19 18/04/23 19:00
匿名さん11 

彼女は全部知ってますよ。その上で続けています。もう関係ないと言っていましたがやはり続いていました。恨むなら俺を恨め!とカッコいい旦那。とっくに恨んでるから一番傷つく方法として携帯を取り上げたのに まだ持ってるんですがどうしたらいいかな。返したらもう証拠削除されますよね。
子供を巻き込みたくないけれどこのまま返したくない。

No.20 18/04/23 20:52
匿名さん13 

そっかぁ。
なんか、すごいこと言う旦那だね。

携帯、返せば、証拠は間違い無く消されるだろうね。

なんとか、ロック解除、出来ませんか?
携帯の、契約者はご主人ですか?

No.21 18/04/23 21:55
匿名さん21 

主さんは、色々と要領が悪いですね。
一旦携帯は返して泳がせ、証拠を掴み直すのがよろしいかと。
もうそこまで騒いじゃうと口裏合わせして証拠隠滅ですよ。相手を油断させる為にも、長期戦で臨んで下さい。
子供が社会人になるまで我慢したんだから、今更、もう1年も2年も変わらないです。
折角なんで、頑張って暗号解除して下さい。

お子さんは社会人なら、もう離婚なさっては?
まぁ、離婚してやらないのも嫌がらせにはなりますが、無職の上に借金を返さなければならないの腹がたって精神衛生上良くないですからね。
その上、義両親の介護に、旦那の介護までしなければならなくなるなんて、嫌気がさす。
さっさと離婚した方が、幸せになりますよ?

子供の為、なんて、子供を理由にしないで下さいよ。自分の為でしょ。離婚は心配って何が心配なんですか?子供からしたら迷惑です。

No.22 18/04/23 22:34
匿名さん11 

20 、21さんありがとうございます。
データをなんとかして取り出したくて色々方法を模索してみましたが もともと違法なため良い方法はみつかりませんでした。返したら間違いなく証拠隠滅だろうけれどこれ以上揉めるのも 不毛かな、と諦めるしかないのでキレて暴れる前に返そうと思っていたら昨日出かけたまま家出したみたいで帰宅していませんでした。離婚しないのは子供のせいとは言いません。一番はやはり金銭的なことです。旦那の借金の殆どは義父母が年金で尻拭いです。貯金も随分切り崩したようです。が子供の学費や奨学金などは私、子供も今年から一緒に払ってくれていますが通勤用に車が必要で買ったりとやはりきつくて可哀想で申し訳ないです。なんとか2人で頑張って繰上返済したいね。とは話しているのですが。そのためにはやはり家賃とか払いたくない。だったら我慢しかないなとアタマではわかっているのですが…。やはり虚しいです。

No.23 18/04/23 23:01
匿名さん11 

多分一番の復讐は義父母に介護が必要になったときにハイさようならだと思いますが 旦那はだからと言って自分では絶対面倒をみないです。育児さえしなかった人だから。そのくせ家族なんだからなにかしてくれて当たり前が口癖でお金がないなら持ってる人が払って当たり前、コンサートにいくのはじぶんにとってはライフワークだから遊びではない、気持ちよく送り出してくれるのが当たり前、家事は女の方がうまいから妻がやって当たり前。書いてて目眩がしそうですが、反論されると激しくくってかかり、それでも引かないと大声で泣きながら暴れまわりものを壊したりつかみかかってきたり俺は不幸だ、理解してくれない!とところかまわす叫びます。外でも人前でも。恥ずかしい、みっともないという感情は薄いです。まあそんな感情があ
 れば親に寄生なんかできないですけどね。

No.25 18/04/24 10:54
匿名さん13 

んー…
奨学金を返済しながら、働いてるっていう子、沢山人居るよ。お子様も、そんな事、分かってると思うよ。
みんなが金持ちって訳じゃ無いしね。
奨学金については、主さんが、気にする事じゃ無いと思います。
奨学金、借りても、進学したいと考えたのは、お子様でしょう?

その、お子様が、離婚しても良いと言ったのは、主さんの大変さを分かってるからでしょ。

家は、主さんとこより、子供達、大きいけど、自分で決めた事は自分でなんとかすると言うので、私は一緒に返済せず、内緒で貯金してあげてます。
いざという時の為ですがね…

親なら、誰だって子供を助けてあげたいと思う気持ちは分かります。

車のローンですが、身の丈に合った車ですか?最初は、無理せず、ローン組まなくても買える車、沢山ありますし、リースという手も有ります。働きながら資金を貯めれば良いんですよ。

アパート代がもったいないんでは無く、ご主人に、気持ちが残ってるんじゃないですか?

私ならの話しなので聞き流して下さい。

離婚します。そんな、御主人や、この先、面倒みなければならない、義両親、ご主人…面倒みる事出来る?と考えたとき、自信無いですが、もし、そうなったら、見捨てる事も出来なくなるかもしれないので、そうなる前に離婚します。

No.26 18/04/24 11:04
匿名さん13 

追記

アパートと考えるからいけないのでは無いですか?

市営住宅なら、収入で家賃が決まるので、そんなに負担にならないと思いますが…?

No.27 18/04/24 14:04
匿名さん11 

旦那が帰ってきましたが 私と会わないように私の出勤後。風邪がひどくてせきこんでいるらしいですが もともと風邪ひいてたのに遊びに出かけてそのまま家出。誰もたのんでない。そのぶん働くという考えはない。もう自分かわいそうアピールにウンザリしてたところに彼女から挑発的メール。でも内容読むとあれ?なんでそうなってるの?ひょっとして彼女と家族にそれぞれ都合よく話してない?だんだん冷めてきたから未練より本気ではふたりまとめてたたきつぶしてやりたい。

No.28 18/04/24 14:57
匿名さん13 

よく分からないけど、そんなにすぐ帰って来て家出…になるのですか?

挑発的メール?とは?
何方の携帯にあったわけ?

悪いけど、この内容では、何、言ってるのか分からないのですが…

No.29 18/04/24 19:12
匿名さん11 

すいません。彼女から着信があってすぐだったため頭に血が上った状態で
支離滅裂な文章ですね。たった三日あけただけだと家出にはならないのかな?今仕事から帰ったら寝てました。会話してません。携帯はおいておいたらなくなってたので旦那が持ってるんでしょうね。エヌピーオーの相談にいって 泳がせた方がいいから一旦返しなさいと言われたので。彼女は私が携帯をぬすんだことに対して迷惑だ、と。その時にふざけるなと返信しようと思ったけど 先述のアドバイスもあってスルーしました。ただ絶対旦那彼女にもうそついてる。保身のためとはいえセコい。ややこしい投稿ゴメンナサイ。なんか離婚に向けて少し前向きになったので気分は何となく明るいです。探偵とかプロをすすめられました。絶対相殺してもお金は残るから早くこの状況から抜け出さないとダメだと面と言われて漸くですが。皆様もご意見ありがとうございます。

No.30 18/04/24 20:07
匿名さん13 

着信は、主さんにあった。で良いのかな?

ご主人、相手には、奥様と別れるとでも言ってるのかな?

お金、余裕無いのに、探偵って…大丈夫ですか?

NPOの方、なんの根拠が有って、相殺してもお金、残ると言ったの?
相手の方は独身ですか?
もし、既婚者なら、相殺したら、お金、残らないと思いますが…

それに、ご主人が、相手に嘘付いてる証拠は有りますか?
なければ、相手が騙された、結婚詐欺だと主張したら、どうなるんでしょうか?
逆に、ご主人に、慰謝料、請求されません?となった場合、何が残りますか?
主さんが、前向きになり始めてるのに、こんな事言いたくはなかなったんですが、心配です。

もし、御主人達が、最悪こうしようと話し合ってたら、それこそ、証拠が無いと困りますよ。

No.31 18/04/24 21:30
匿名さん11 

確かに舞い上がっていましたね。先ほどまたエヌピーオーの方から電話きました。再構築するならそれでもいいけれど本当は別れた方がいいからいつでもいいから電話下さい、と言って貰えて短時間ですが相談しました。もっと詳しい細かく善後策を備えましょう、恐らく旦那さんは治りません。やっぱり客観的に冷静にみたらそうなんでしょうね。具体的な解決策はまだまだですが話ができるだけで楽になるものですね。いまは落ち着いています

No.32 18/04/24 22:43
匿名さん13 

辛さを口に出すだけでも違いますよね。相手が同意してくれば尚のことです。

でも、ちきんとした話も分からず、相殺してもお金は残ると言われた事、少し、無責任に感じます。

離婚問題、専門の弁護士さんに、相談された方が、良いかと思いますが…

No.33 18/04/29 21:33
お礼

主です。
メールのやり取りやホテルの領収書だけでは浮気の証拠としては薄い。スマホを盗み見るのは
犯罪。というかロックが掛かって肌身離さず持っているからまず無理。現場を押さえた写真が何より有効。もういろんな意味でどんなに黒に近いグレーでも旦那に浮気を認めさせるのは無理かもと思っていましたが ひょんなことから証拠って捕まえることが出来るもんですね。
今日ついに自白させました。彼女には絶対私から連絡もしないし、今日聞いたことは彼女に私からは言わない条件で。そのかわり彼女からの連絡はブロックして、あなたから連絡は一切しないこと。もし破ったら私に何を復讐されても恨みっこなしね、って。全部簡単にだけど白状しましたよ。言い訳や自己弁護もすごかったけど 出会いから肉体関係の回数まで、もちろんあなたが結婚してることは知っていましたよね?強姦とかはなくて合意ですよね?
うんうん、私も悪かったのよね、って。…思ってるわけ無いでしょ。でも約束だから「私からは」確かに連絡しない。弁護士からはあるかもしれないけどね。
いきなりぶちきれて暴力をふるわれるリスクを冒してまでやってるんだから内緒で録音してたことは許してね。でも彼女から連絡ブロックしてるし あなたからも絶対連絡しないって言質とったんだから理屈からするとあなたが知ることはないはずなの。
なんかはじめてこんな探偵まがいの真似して まさか成功すると思わなかった。
今すごいドキドキしてテンションあがって自分でもわけわかんないけど はじめて勝った!
っていうのはおかしいのかな?さっきからおかしいくらいケラケラ笑いが止まらない。
さあどうしよう。って。連休明けまでに少し冷静に考えて一番うまく使うようにします。
おかしな言い方だけど 勝利体験??のおかげで少し自信がつきました。うわ~どうしよう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧