注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女子高生です。幼少期から両親と幼い弟とは別居していて祖父母の元で育てられています…

回答1 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 02:51(更新日時)

女子高生です。幼少期から両親と幼い弟とは別居していて祖父母の元で育てられています。
祖父は夜中まで大音量でテレビを見て祖母は汚い言葉を浴びせてきます。
誰にも相談できずずっと耐えていました
が、彼氏ができて全て相談して受け入れてもらえました。ですが先日その彼氏から別れを切りだされました。自分が頼りすぎて重荷になってしまって彼が耐えきれず別れを告げられました。
そのまま別れて頼る人を失い、今はうつ病です。
何をするにも気力がなく、学校に行くこともままならず、趣味の音楽も聴かなくなってしまいました。
毎晩毎晩泣いて四六時中死ぬことを考えてしまいます。
どうしたら今の状況を抜けれますか。
誰か助けてください

No.2635497 18/04/24 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 02:51
匿名さん1 

家族が離れて暮らしている事は、悲しい事であり、大変な事でもあり、お察しします。
今の状況をから抜け出すにはどうすれば良いかについては、基本的にうつの人はうつとは思わないもので、貴女は自覚があるということはうつではないからそこは心配いないでいいと思います。
今はゆうつが強く感じてしまって、何もしたくないだけだと思います。私もよくなりますよ。
そうした時は、肉体的に疲労が有ればとりあえず身体を休ませて、体力が戻ったら何か問題なのかを考え、解決策を探し稼働するを繰り返します。
基本的に、解決策は細かく状況分析をして一つづつクリア大切していくことがです。
また、他人に多くを期待すると大概が裏切られ凹むので、期待をする事はなるべく避け、自分の頭の中でしっかりと考え解決策を見出すことか大切です。
例えば
雨が降ると大概の人は嫌だなとゆうつにに考えます。
しかし、ゆうつという雨が降るわけでは無く、雨はゆうつだなと思っている自分がいるだけなのです。
であれば、雨はゆうつなものではなく、自分がゆうつに思っているだけなのです。
雨が降ると濡れるからヤダなと思った人が傘を考え、傘をさすと手が開かないやだなと思った人がカッパを作り、カッパを着ると蒸れてヤダなと思った人が蒸れないカッパを作り、世の中を進化させて来ているのです。
だから、やだなと思うことは何かを生み出すチャンスであり、チャンスを見逃している人が悩みのスバイラルに陥入るので、貴女はいまそういう状況なだけで解決策を見つけようと自分で考えておらず他人任せにしている結果が今の心の状況を作り出しているだけです。
なので、まずは何が嫌で、それはどうしたら嫌な状況では無くなるのかを考えてみましょう!
生きていれば悩みは付き物です。でもそれは、自分が成長するためのキッカケであり、そこから逃げた人はアダルトチルドレンになり、逃げないで解決策を見つけ続けた人が成功者になるのです。
人生の成功者とは、成功を手にするまでやり続け成功を手にした人で、失敗する人は成功をしないで諦めた人の事で、成功か失敗は二つに一つしかないものなのです。
どちらを選ぶかは貴女次第です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧