注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場での事です。女ばかり15人ほどの部署です。 社員はいません。パートリーダー…

回答30 + お礼28 HIT数 3639 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 19:17(更新日時)

職場での事です。女ばかり15人ほどの部署です。
社員はいません。パートリーダーがいます。

一人のパートさんですが、挨拶からすべて私には無視です。
もし仕事で返答されても トーンの低い「はい」
と言うだけです。
それが周りの方との差が激しくて、周りも気づくし すごくイヤです。

普段は一番と言っていいくらい うるさく賑やかで ひとつひとつの返答も会話にして返してる方なので 差が目立ちます。

私の文句もリーダーに話していました。
私の目に入る位置で。

あからさまな態度になってしまった理由は

もともと会話もしていましたが 私へのけなし方や先輩には媚びるのに下には 自分より下。ってみているのがイヤで 一人に話したところ「媚びてるねー」と同じ意見だったけど
その人が直接 相手の人に 私への接し方で悩んでるとか話してしまい、
怒りをかい あからさまな無視になりました。
話した人とは両方普通に話しています。


私をあからさまに避ける動きや、私がいる事で
「はぁ しんど。」「空気が悪い」
と言ったり、

私の事を数人に「うざい 鬱陶しい」と言っています。

それも人から人へと広まると思うと
私は職場にはいないほうがいいのか
辞めたほうがいいのか考えたりします。

でも母子でやっと生活的に いい会社だと思えるところです。

昨日、私の文句を聞いてた女の子は その後 接する時がありましたが 態度が変わるとかは なく安心し一息ついてしまう自分がいます。

毎日無視され 周りには うるさいくらい明るく 私の愚痴も言われまくると思うと
周りの人の気持ちも気になって ツラくなります。 その人の言葉を鵜呑みにして 私を悪く思うんじゃないか とか。

今は誰も私に態度が変わる人はいませんが、裏でその人が言ってる時は同意してるんじゃ…
とか思ってしまって。

その人は一度嫌になったものは 受け入れる事はないと以前言っていたので その人の態度がかわる事はないと思います。

今ツラくて…
お叱りの言葉でもいいです…
励ましの言葉がほしいです。

No.2643292 18/05/10 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/10 13:12
匿名さん1 

私は上司に相談しました。部署変えてもらいましたよ。
私の場合は私がパートで相手が社員だったから社員が移動させられました。
パート同士だと…厳重注意?
無視程嫌なもの無いです!

No.2 18/05/10 14:57
匿名さん2 

今の私とそっくり!です。

人数も同じ位。
女ばかりの職場で、1人の人から主さんとそっくり同じ様な事をされ、悩んでいます。
私も他の方との仲は良好です。

どうしたらいいんでしょうね、本当に。
私も退職も考えているのですが、その人1人の事だけなんで、辞めたくないです。

こんな事、上司に相談しても解決どころかこじれるだけだと思うので私は話していません。

主さんは、どうしたいですか?

No.3 18/05/10 16:08
お礼

>> 1 私は上司に相談しました。部署変えてもらいましたよ。 私の場合は私がパートで相手が社員だったから社員が移動させられました。 パート同士だと… レスありがとうございます。

上司もパートのため どうしていいのか…

そこには私の愚痴を話しているので 鵜呑みにされれば私が悪者ですね…

No.4 18/05/10 16:12
匿名さん4 

つらいね。
大丈夫だよ。大丈夫

陰口、悪口は言われてる人が主人公なんです。
一生懸命、主さんの粗を探しては貶してって結構労力いるじゃん?
わざわざその労力を使って粗探ししてるんだから、主さんは「ごくろうさまー、いつもありがとうね」くらいの気持ちでいれば職場のみんなは主さんに着いていくはずだよ。

しかも仕事なんてこのご時世腐るほどあるんだから心配しないで。
やめたっていいし、続けたっていい。
自分の心が傾いたほうに何も考えずに進めばいいんだよ。
きっと周りからは「逃げた」とか「根性ない」とか言ってくるけど、言わせておけばいい。
逃げたやつはもう一回戦えるしね。笑

だから、大丈夫だよ。
無理しないでね。

なんの解決にもなってなくてごめんなさい…

No.5 18/05/10 16:16
お礼

>> 2 今の私とそっくり!です。 人数も同じ位。 女ばかりの職場で、1人の人から主さんとそっくり同じ様な事をされ、悩んでいます。 私も他の… レスありがとうございます。

同じような状況との事で…ツラいですよね。

私が我慢すればいい…と思ったりしますが 周りの方への場の雰囲気考えると態度に出すのはやめてほしい。

私も誰にも言っていません。
私のたった一言で こんなふうになったため これ以上こじれたくありません。

辞めようか 悩みつつ 辞めたくない気持ちのほうが強いです。

たったその一人のせいで辞めるのはイヤです。
逃げたくない、負けたくない…
でも毎日ツラいです。

No.6 18/05/10 16:17
匿名さん6 

その告げ口した人とはお互い話をしてるんですよね?
その人のせいで仲がこじれたんだから、その人を間に挟んで3人で1度話し合いしてみたらどうですか?
ちなみにその人は仲をこじらせた責任感じてないんでしょうか?

No.7 18/05/10 16:28
匿名さん7 

うわー、余計なことを言ってしまいましたね、主様。

そういう面倒な人は、自分に関するネガティブな情報には、えらく敏感な場合が多いですよ。

これからは、その人間に面と向かって言えないようなことは、なるべく言わないほうがいいと思います。上司に関してなら、ある程度の仲間内の愚痴は仕方がないと思いますが、同僚ですよね?

その職場を主様が気に入っているのなら、やめる必要はないと思います。その人とも、あえて、普通に、接していればいいだけです。

場合によっては、主様がその人の「気持ちを傷つけるようなことを言った」ことについては、あやまったほうがいいかもと思いましたが・・・相手によっては、それで、かえって、事がこじれてしまったりも、しますからね。

この場合は、そっとしておいて、時間がたって、相手の気持ちがおさまるのを待ったほうがいいかもしれません。

もしも、事情を知らないひとが、「Aさんはなんかあなたが嫌いみたいだけど、なんで?」と聞いてきたら、そのときは、起きたことをそのまま説明すればいいだけだと思います。

No.8 18/05/10 16:30
匿名さん2 

主さん、2です。

その人1人のせいで辞めたくなんかないよね。私も。逃げたくない、負けたくないよね。

そう、主さんの言う通り、周りの事も考えて態度に出さないでほしい。

職場だもの、少々気に触ることがあったって、あからさまな態度をとったりは大人ならしませんよね?
私もそう思うんです。
今まで自分もそうしてきましたし。

でも相手はそうは思っていませんものね。
相手の気持ちを変える事は難しいです。

だから、自分の気持ちを変えるしかない、という結論に私はなりました。
どうにか日々を乗り切るしかないと。

主さんもお子さんがいるのですね。
私も2人おります。
子供達の為にも歯を食いしばって頑張っている所です。

主さんが今の状況になったのはいつからですか?
いつから頑張っているの?

私はここの所我慢しすぎかな、食欲もなくなっちゃって、元気出なくて。
だって辛いよね。

No.9 18/05/10 17:39
お礼

>> 4 つらいね。 大丈夫だよ。大丈夫 陰口、悪口は言われてる人が主人公なんです。 一生懸命、主さんの粗を探しては貶してって結構労力いるじ… レスありがとうございます。

大丈夫、大丈夫。
励みになります。
ありがとうございます!

弱くて逃げたい自分と
負けたくて逃げたくない自分でずっと揺れながら日々仕事しています。

No.10 18/05/10 17:43
お礼

>> 6 その告げ口した人とはお互い話をしてるんですよね? その人のせいで仲がこじれたんだから、その人を間に挟んで3人で1度話し合いしてみたらどうで… レスありがとうございます。
三人で話をするのは ムリです。
その人には もう間に入れないでと言われました。

こじらせたつもりなどありません。
私が悩んでるのを相手に伝えたと いい事をしたと思っています。

それで無視されるようになりました。

それで無視はおかしいから その事も含めて二人で話し合ったほうがいいよ。
と言われました。

No.11 18/05/10 17:51
お礼

>> 7 うわー、余計なことを言ってしまいましたね、主様。 そういう面倒な人は、自分に関するネガティブな情報には、えらく敏感な場合が多いですよ。… レスありがとうございます。

はい 余計な一言を言ってしまいました…
上司ではないです。同僚です。
気持ちを傷つけた事は、直接話せないので 手紙で謝りました。

相手の怒りがおさまる時がきても この態度からは 変わりそうにありません…。

No.12 18/05/10 18:03
お礼

>> 8 主さん、2です。 その人1人のせいで辞めたくなんかないよね。私も。逃げたくない、負けたくないよね。 そう、主さんの言う通り、周り… 2さんありがとうございます。

本当につらいですよね…。
私も生活の為だと歯をくいしばっています。
今の状況は今年になってからです。
でも働きだしたときから数ヵ月違いで すごく下に扱われています。

家に帰って来たり、休みの日は
あんな大人げないやつ相手にしないぞ!
って思うのですが、
職場であからさまな態度が繰り返えされると 負けそうに泣きそうになります。
その人の気の強さは見るからに出てるので 誰かが注意するような事もないですし…
もっと 割りきれる
強くならないと
と思っています。

2さんも、負けないでください!
でも無理はしないでくださいね。

No.13 18/05/10 18:13
匿名さん2 

2です。

ではその方と全面戦争してしまうというのはどうでしょう?
主さんが謝った事で余計、調子に乗っているのでは?
案外こちらがガツンとやり返したら大人しくなりそうなタイプかも。

それか、こちらも無視では通せないですか?

  • << 15 2さんありがとうございます。 全面戦争は これ以上こじれるのがいやですからできません。 私も同じように無視とか思いましたが 大人げない事したくないと思い、やめました。

No.14 18/05/10 18:24
お礼

>> 13 2さんありがとうございます。

全面戦争は これ以上こじれるのがいやですからできません。

私も同じように無視とか思いましたが
大人げない事したくないと思い、やめました。

No.15 18/05/10 18:24
お礼

>> 13 2です。 ではその方と全面戦争してしまうというのはどうでしょう? 主さんが謝った事で余計、調子に乗っているのでは? 案外こちらがガ… 2さんありがとうございます。

全面戦争は これ以上こじれるのがいやですからできません。

私も同じように無視とか思いましたが
大人げない事したくないと思い、やめました。

No.16 18/05/10 18:57
匿名さん2 

2です。

じゃあ、私と一緒に頑張りましょう。

体調など大丈夫ですか?

No.17 18/05/10 19:36
お礼

>> 16 2さん
頑張ります。ありがとうございます。

食欲が減りなかなか食べられなくなりました。
体重も減ってきましたがダイエットになってると思おうと思います。

No.18 18/05/10 20:11
匿名さん2 

2です。

私も食べられなくなってるもので主さんもかなぁって思いました。

ダイエットと思う!いいかも知れませんね。

明日もお仕事ですか?
自分と同じ様なお悩みなので気になってしまって。

No.19 18/05/10 20:33
お礼

>> 18 2さん、
ありがとうございます。
うれしいです。

こんな事で頑張りたくないですね…
でも明日も仕事です!
頑張ります。

No.20 18/05/11 11:04
匿名さん4 

4です。

逃げたら経験になるし
続けたら忍耐になる。

どっちに転んでも主さんの力になるから大丈夫だよ。
つらかったら自分に大丈夫って言い聞かせてね。

あと、生きていくのに大切なのは
"優しさと勇気を忘れないで。
世の中が「こうあったらいいな」って思いながら生きていくこと。
あとちょっと魔法もね!"

↑僕が一番好きな実写版シンデレラのセリフです。笑
厚かましいかも知れませんが、つらい時にすこーしだけ思い出して貰えばと!

逃げたくなくて、負けたくなくて頑張っている主さんの心は誰よりも綺麗で素敵だと思います。

P.S
きつくてもちゃんとご飯は食べること!

No.21 18/05/11 13:17
お礼

>> 20 4さん、ありがとうございます。

今休憩中で 見たらこのレスがあり
泣いてしまいます…
嬉しいです。
素敵な言葉を言ってくださりありがとうございます。

頑張ります。頑張れます。

No.22 18/05/11 16:40
匿名さん2 

主さん、2です。
お仕事は終わりましたか?
お疲れ様でした。
今日も負けなかったですね!

嫌な思いはしませんでしたか?
どんな1日だったかな?

私もね、頑張ってきましたよ!
かなりしんどかったですけどね。
主さんと一緒に頑張っています。

ここに主さんも頑張っているんだから!と思いながら頑張っている人間がいますからね。

No.23 18/05/11 17:28
お礼

>> 22 2さん、ありがとうございます。

休憩中4さんからの言葉に勇気を出して
自分から 声をかけ誤解があることを伝えました。

そしたら
「だから何?、もうどうでもいいし話す気ない」
「何で誤解になる? 影で言ってるからこんなんになってるし、女のゴタゴタ本当に面倒くさいから 本当もー話す気ない」
と言われました。

これからも ずっと無視なんだとわかりました。
無視されても挨拶し続けるのもツラいですね。

No.24 18/05/11 18:23
匿名さん4 

4です。

今日も一日お疲れ様でした!
明日、明後日は土日ですね。
いっぱい楽しんでください!!

他の方のレス見させて頂きましたが、これからずっと無視される。考えただけで憂鬱になりますね。
そんな時はやめちゃえばいいんですよ!
「続けなきゃいけない」「辞めたら逃げてる」
そう思えば思うほど泥沼にはまっちゃうから!
いつでも、どんな時でも辞めればいいや!くらいの気持ちでいてください。

女の人が我慢するのは、赤ちゃんを生むときだけでいいんです。
それ以外では我慢なんてしなくていいの。

きっと今は孤独を感じてると思いますが、貴方は1人じゃありませんよ。

そっと肩の力を抜いて、空を見上げて深呼吸してください。
大丈夫、貴方は1人じゃないよ。

ポエムっぽくてキモいですけど、本心ですからね。笑
僕もたまにこのスレを覗きにきますから、辛かったり押しつぶされそうになったらここに来てください。
いつでも貴方の味方ですよ!

No.25 18/05/11 18:51
お礼

>> 24 4さん、ありがとうございます。

本当は すごくツラいです…キツいです。辞めて逃げたい…

私は母子です。
子供との生活を一番に思うと
とても条件のいい「会社」です。

金銭的にも もう子供に迷惑かけたくなくて、
我慢すればいいと思うべきと考えてしまいます。

No.26 18/05/11 19:39
匿名さん26 

私も似た状況ですよ。私にだけ愛想悪く色々と陰で意地悪をしてくる女性同僚が数人居て、毎日憂鬱です。周りには愛想良いから、だんだん私が孤立してきて。私もこんな状況なので、似た状況の人がいるってことで、少しは楽になってね!

No.27 18/05/11 19:54
匿名さん2 

2です。

そんな事があったんですね。
歩み寄りを頑張った主さんは大人です。

相手の人、性格悪いですね!!

辛かったですね。
主さん、辛い思い吐き出したくなったら吐き出しちゃって!

ほら、私を含め、応援してくれる方達がいますよ!

私もね、同じ感じだから主さんを応援しつつ、皆さんの応援レス見て自分の励みにもしているんです。

辛いよね、本当は逃げ出したいよね、でも頑張っているんだよね。
子供達の為にも。

私にも子供2人いるので分かります。

No.28 18/05/11 20:40
お礼

>> 26 私も似た状況ですよ。私にだけ愛想悪く色々と陰で意地悪をしてくる女性同僚が数人居て、毎日憂鬱です。周りには愛想良いから、だんだん私が孤立してき… 26さん、レスありがとうございます。

同じような状況なんですね。

数人もいるんですね…

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。

26さんは 逃げないでどうしてその職場で頑張れますか?
励みにもしたいので よかったらでいいので教えて下さい。

No.29 18/05/11 20:47
お礼

>> 27 2です。 そんな事があったんですね。 歩み寄りを頑張った主さんは大人です。 相手の人、性格悪いですね!! 辛かったですね… 2さん ありがとうございます。

同じような状況なのに励ましてもらってばかりですね…
すみません…ありがとうございます。

吐き出せなくて 時間があるとここを読み返して 勇気にしています。

子供がいるから簡単に辞めれないけど、子供がいるから頑張れる自分もいます。

なぜ、そこまで無視に徹底されないといけないのか…

「おはようございます」も無視…

嫌いでもいいから挨拶くらいは
してくれていいのに…

No.30 18/05/11 21:55
匿名さん2 

2です。
主さんの言う通りですよ。

職場ですもの、挨拶や仕事の話など、いくら嫌な相手でも、普通にするのが基本だと思います。

私の相手は分かりやすい完全無視とは違い、時々聞こえないふりをする、とか、返事をしても声のトーンも他の人とちがう、とか…ネチネチコソコソ系です。

主さんは明日はお休みでしょうか?
私は明日も仕事なんです。

私も最初は無視されようとも挨拶をし、普通に話しかけていたんですよ。
もちろん仕事の話のみですが。

でも、嫌な気持ちになる対応ばかりされ、もう、心が折れて、こちらも顔や態度に出てしまっています。
もう、それしか出来なくなりました。

主さんは仕事でどうしても、無視する相手と接点を持たなければならないのでしょうか?

No.31 18/05/11 22:16
匿名さん31 

私にも同じような経験あります。
私は負けず嫌いなので、おばちやんがいちゃもん付けてきても仕事の結果を出して見返してやりましたよ。そしたら、私に付く人が一気に増えて結局その性根腐ったおばちやんは、逆に孤独になりました。
理不尽な理由で一時的に孤独になっても真面目に誠実に仕事していれば、必ず見ていてくれる人がいます。頑張ってください!

No.32 18/05/11 22:24
匿名さん31 

でも、あまりにもつらい状況なら、
時には逃げても良いと思います。類は類を呼ぶで、性根悪い人の集まりのような会社も
多々あります。主さんは平和主義で性根が良い方みたいですので、そこの仕事の面で特別こだわりがなければ
無責任なことを言うようですが、転職ということもありだと思います。

No.33 18/05/11 23:09
お礼

>> 30 2です。 主さんの言う通りですよ。 職場ですもの、挨拶や仕事の話など、いくら嫌な相手でも、普通にするのが基本だと思います。 私… 2さん
ありがとうございます。

明日も仕事です。

ネチネチコソコソも本当に気分が悪いですね。

どうしても接しないといけないわけではないですが、
限られた場所で限られた人数なので すれ違ったり前や横で作業したりします。

固定の位置があるわけではないので どこで作業するかその時に決まります。

横になったら
物をバンっと置いたりして
あたっています。

No.34 18/05/11 23:22
お礼

>> 31 私にも同じような経験あります。 私は負けず嫌いなので、おばちやんがいちゃもん付けてきても仕事の結果を出して見返してやりましたよ。そしたら、… 31さん レスありがとうございます。

すごいですね!
仕事で見返すなんて すごいですね。
私の職場では
仕事できるできないや早い遅いの判断が出来かねるのが多いので仕事で見返すのは難しいです。

私も それくらいの事したいです。

逃げたい逃げたくないの 繰り返しです。

No.35 18/05/11 23:31
匿名さん35 

その人に自分の悪口を言うなと伝えたらどうですか?

伝えないと分からないですよ。

No.36 18/05/12 05:40
通行人36 

私も似たような経験あります。女だけの職場って大変ですよね。

即効性はないけど1つおすすめの方法があります。なにかの本に載ってた自己実現方法なんだけど
私はこの方法はかなり効果ありました。

それは心の中で 自分が望む結末を実現したかのように唱えることです。例えば主さんだったら『無視されてもきにならなくなったなぁ 良かった!』とか。

さっきも書きましたが即効性はないです。1日に何回も多ければ多いほどいいので思い出したら唱えてみてください。声に出さなくても大丈夫です。

何ヶ月も続けるうちに ふとあれっ❓って時が来るはず。私はこの方法を知ってから 色々実現しました。宝くじ当たるとか欲が入るやつは効果ないかもしれなど(笑) 

主さんとしては無視がなくなるのが1番いいですよね。

なので 無視がなくなって良かったなぁと唱えてもいいと思うけど それだとなかなかなくならないと毎日無視のことにとらわれるのかなと思うので 自分が気にならなくなれば1番いいかなと思い書いてみました(*^^*)

きっと実現できます!
と 同時に新しい職場も探したておいたらいいと思います。逃げ道も必要です。探してるうちに条件のいいところ出てくるかもしれないし。いますぐ仕事やめないのだから じっくり探せます。

頑張って(*^^*)

No.37 18/05/12 08:11
匿名さん2 

おはようございます。
2です。

「止まない雨はない」
「明けない夜もない」

これは自分に言い聞かせている言葉です。

No.38 18/05/12 09:40
匿名さん38 

女性ばかりの職場だと、こういう事ってありますよね。私の職場にも、人間関係をかき回す方がいて、周りが迷惑していましたが、最終的にその方は異動になりました。上司の方に相談してみてはいかがでしょうか?

No.39 18/05/12 17:13
匿名さん39 

まずは、仕事と割り切る。笑顔で挨拶する。堂々と振る舞う。自分から変わってみて下さい。相手を変えるのは難しい。自分だけ無視されるのは辛いです。食欲もなくなるほどに精神的にきてると思うし。夜はきちんと眠れてますか?気持ちだけでも堂々としましょう。
開けない夜はないと思います。

愚痴を吐きたくなったら、職場以外の友人に愚痴るオススメです。

No.40 18/05/12 17:55
お礼

>> 35 その人に自分の悪口を言うなと伝えたらどうですか? 伝えないと分からないですよ。 35さん
レスありがとうございます。

無理です…

No.41 18/05/12 17:57
お礼

>> 36 私も似たような経験あります。女だけの職場って大変ですよね。 即効性はないけど1つおすすめの方法があります。なにかの本に載ってた自己実現… 36さん
レスありがとうございます。

教えて下さった事 やってみます!

逃げたくないけど、逃げ道も探すようにします。
頑張ります。

No.42 18/05/12 17:58
お礼

>> 37 おはようございます。 2です。 「止まない雨はない」 「明けない夜もない」 これは自分に言い聞かせている言葉です。 2さん
ありがとうございます。

2さんは 大丈夫ですか?

36さんが教えて下さった事と一緒に唱えます。

No.43 18/05/12 18:00
お礼

>> 38 女性ばかりの職場だと、こういう事ってありますよね。私の職場にも、人間関係をかき回す方がいて、周りが迷惑していましたが、最終的にその方は異動に… 38さん
レスありがとうございます。

上司といえる上司がいません。
パート任せの会社です。

リーダーに話してみましたが 悪くなりました…。

No.44 18/05/12 18:03
お礼

>> 39 まずは、仕事と割り切る。笑顔で挨拶する。堂々と振る舞う。自分から変わってみて下さい。相手を変えるのは難しい。自分だけ無視されるのは辛いです。… 39さん
ありがとうございます。

仕事と わりきるつもりが いつも気持ちが負けてしまいます…。
割りきれるよう強い気持ちを持ちたいと思います。

夜中 何度も目が覚めます…。

本当に職場では愚痴は一切言わないよう しっかりしていきます。

No.45 18/05/12 20:37
匿名さん45 

理解者が一人でもいれば、まだ救いがありますがね。

口は災いの元って、こういうことですね。
最初にあなたが愚痴ってたことを「相談」と称して本人に告げ口した人は、単なるユダですね。
本当に悪意がなかったのだとしても、その先がどうなるか想像できないなんて、天然としか言いようがないですね。
色んな人がいるものですね。相手は選ばないと危険ですね…。

>それで無視はおかしいから その事も含めて二人で話し合ったほうがいいよ。
>と言われました。
他人事ですもんね。完全に。
けれど、あなたが言っていなければこういうことにはなってない訳ですから、やはりご自分の責任だと思います。

パートリーダーさんは、リーダーとしての資質が足りてないですね。明らかに。
仕事は仕事、いじめはいじめ。そこが割り切れてたら注意しますから。
本人が態度を改めるまで。
リーダーは、自分自身が働きやすい職場の雰囲気を崩したり、自分自身のポジションを犠牲にするリスクを憂いているから、これというまともな対応ができないんでしょうね。
個人的には、そんな頼りにならない人の下で働き続ける方が馬鹿げてると思います。

もともとリーダーははっきりとしたリーダーという訳ではなく、消去法で選んだ「形」だけのリーダーでしかないなら、そこまでの資質がなくても無理はないかもしれませんが。
ほとんど上も下もないような職場なのであれば、これはもう、いじめてる相手とあなたの二人の問題でしかないと思います。
いっそ出るとこ出て、もっと上の人や会社に直接報告したり、弁護士に相談するというのも方法だとは思います。
その結果、どこまでの対応をしてもらえるかは分かりませんが。

続きます。

No.46 18/05/12 20:38
匿名さん45 

勇気を出して本人に謝ったまでは良いですが、謝るだけではその手の人は図に乗るだけだと思います。
相手はあなたに甘えてるだけです。ずっと私のご機嫌を覗い続けなさいよ、と。
あなたが黙って落ち込む顔を見せ続ければ、相手の思う壺です。
そんなワガママに応じ続ける必要はないです。

「仕事に私情を交えるのはやめてください」とシンプルに言うのが一番だと思います。
「これは明らかに不当な扱いです」
「職場は、あなたの好き嫌いを発表する場所ではありません」
などと言うのも良いと思います。
はっきり理路整然と言えばいいです。
相手は返す言葉がなくなるはずです。あなたは真面な意見を言ってる訳ですから。


もしあなたが今のまま辞めれば、今より職場の雰囲気は悪くなると思います。
少なからず、あなたに同情している人がいるとすれば、良心が痛むはずですからね。
クセの強い人が一人でもいると、たとえ条件が良い会社だとしても、人が頻繁に入れ替わるという状況になり得ると思います。
まあ辞めてしまえば、後のことは残った人達の問題なので、あなたは関係ないことになりますが。

安心して長く働きたいのであれば、資格が必要だったり昇進もあるような、手に職系のところで正社員になった方が良い気がします。
向上心のある人は実力で勝負しますし、忙しくて人に構ってる暇もないので、どちらかと言うと人間関係もさっぱりしてる気がします。
永遠に変わらない給料で、ドングリの背比べするような職場が一番ドロドロしやすい気がします。

No.47 18/05/13 20:52
通行人47 

女性の職場って嫌ですよね
わたしも悩んでます。。。
だれか仲の良い人、1人でもいませんか?

No.48 18/05/13 22:19
お礼

>> 46 勇気を出して本人に謝ったまでは良いですが、謝るだけではその手の人は図に乗るだけだと思います。 相手はあなたに甘えてるだけです。ずっと私のご… 45さん レスありがとうございます。

口は災いのもと

本当にみに染みて今感じています。

たくさんのお言葉ありがとうございます。
何度も読み返しました。

No.49 18/05/13 22:21
お礼

>> 47 女性の職場って嫌ですよね わたしも悩んでます。。。 だれか仲の良い人、1人でもいませんか? 47さん
レスありがとうございます。

47さんも悩んでるそうですが ツラいですよね。

私は最初に話した相手が仲良くできてる相手だと思ってましたが
その彼女に
話しをされてしまいました。

No.50 18/05/14 14:41
匿名さん4 

4です。

大丈夫。大丈夫。

必ず雨は止みます。
たくさん雨が降ったあとの晴れは必ず虹が出ますよ。
だから大丈夫

  • << 51 4さん ありがとうございます。 仕事が終わり先週とかわりないかな?とか考えてみたりしています。 何も変わってないんですけどね… ツラいんですけど、慣れてきているような そんな感覚もあります。 止まない雨はないですよね。 そんな日が一日も早くきてくれたら嬉しいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧