注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の悩みを聞いてください。 きっと皆さん呆れる内容だと思います。 私は前仕事…

回答5 + お礼2 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 10:23(更新日時)

私の悩みを聞いてください。
きっと皆さん呆れる内容だと思います。
私は前仕事内容も人も大好きなアルバイトをしていました。増員や仕事のわけあって、勤務時間が減ることになり、それだったらと就職先を決め辞めました。ですが、ギリギリまでモヤモヤした気持ちが残り、最後の方は辞めたくないとさえおもってしまいました。
社員になったのですが、仕事ができなく、覚えられません。仕事のレベルが高すぎたのかもしれません。職場の人間に嫌われてしまい仕事に行くのが苦痛で行く時には泣きそうになります。
そして私はまた、自分に合う内容のアルバイトをみつけ仕事を辞めようとしています。前職のアルバイトに未練タラタラなのですが、もう戻れません。こんな自分はおかしいと思います。努力や後先のことを深くかんがえず、プラプラしている自分に自己嫌悪です。

タグ

No.2643865 18/05/11 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 15:21
匿名さん1 

アルバイトと正社員は違いますよ。
一生アルバイト生活したくないなら、きちんと仕事を覚えましょう。

No.2 18/05/11 15:38
匿名さん2 

誰でも後悔することはありますよ。
おかしなことではないです。
そして壁にぶつかって、逃げたくなる気持ちもわかります。

私は、別に前のバイトに戻ってもいいし、別のバイトを
やってもいいし、今の仕事を頑張ってもいいと思います。

逃げるのが悪いのか、良いのかは、結果論になるので
わからないです。
良くも悪くも、選択肢の1つだけですよね。

新しいバイトで、素敵な出会いがあるかもしれませんし
新しいバイトで、辛い思いをするかもしれません。

今の仕事を頑張って、将来的には頑張ってよかったと
思えるかもしれませんし
今の仕事を頑張って、精神的に参ってしまうかもしれません。

なので、自分をそんなにダメだと思わないで
前向きに色々チャレンジしてみてはどうでしょうか?
後悔を恐れず、やりたいことをやればいいと思いますよ。

No.3 18/05/11 16:11
お礼

>> 2 ありがとうございます。やはり自分に甘いなとおもってしまいます。今日は仕事です。すごく行くのが苦痛です。怖いです。なんだか逃げてばかりの人生のような気がします。恋人からは「君は頑張っていてえらい」と言ってくれました。本当はこんな状態なんて恥ずかしくて言えず、バレたら振られます。

No.4 18/05/11 16:12
お礼

>> 1 アルバイトと正社員は違いますよ。 一生アルバイト生活したくないなら、きちんと仕事を覚えましょう。 自分にとことんあまいですね。

No.5 18/05/11 16:59
通行人5 

自分に甘いってことをすごく悩んでいるみたいですが、そもそもなぜ自分に甘いとダメなんですか?いったいどれほど悪いことなのでしょうか?
自分に甘いといったいどれほどの不幸が起こるのでしょうか?
自分に一切甘えず生きなければ幸せにはなれないのでしょうか?

アルバイトと社員は給料が違う分、求められるものも全然違います。その現実を知るいい勉強にもなってるじゃないですか。楽しくて良いことばかりであれば居心地いかもしれません。でもそれでは成長できません。変わる必要がないから。そういう意味で、バイトを辞めて社員を選んだ主さんは成長されてる証拠だと思います。
どんな人生送ろうが主さんの人生です。周りがなんて言おうが、主さん自身がどういう人生送りたいか。どうあれば幸せかだと思います。

No.6 18/05/12 13:47
通行人6 

仕事が向かないのなら辞める選択は間違いではないですが、
過去を振り返るより、未来を見据えて良い仕事を探すという風に
切り替えたほうが良いかもしれませんね。

No.7 18/05/14 10:23
匿名さん7 

今の仕事が苦痛で仕方ないのでしたら無理しないで下さいね、自分に合う方向へ行くのは逃げじゃないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧