注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今、私は塾に通っているのですが、そこでグループ担任制というのが行われています。そ…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 11:26(更新日時)

 今、私は塾に通っているのですが、そこでグループ担任制というのが行われています。そこでは、週に一回グループミーティングというものが行われています。ちなみに担任は、大学生のアルバイトの方です。
私は、グループにあまり仲のいい友達がいなくて、でも他のメンバーは固まっている感じなので、あまりグループミーティングに行きたくありません。グループミーティング自体はゆるい感じで、5分くらいで終わるので、担当の先生も「来れないならしょうがない」と言っています。
 なので、私は担当の先生に、用事があるので行けないと言って、そこには参加していません。
 しかし、この間、それを言った次のグループミーティングの日に、担任の先生から家に電話がかかってきて、「なぜ来なかったのか」ということを聞かれました。そのときは「用事があったから」と言って、また、「自分は行けないと以前にも一度言った」ということも伝えたのですが、担任は、少し泣きそうになっていて、あまり信じていない様子でした。泣きそうになっていたのは、「私が無断で休んだ」と思っているからだと思います。電話がかかってきたせいで、親にも自分がグループミーティングに参加していないことがばれて、怒られました。
 その前にも、個人面談の日を決めるために一度電話がかかってきて、決めたにもかかわらず、その日が来る前にもう一度電話がかかってきて、一回目の電話のことを完璧に忘れた様子で、また別の日に個人面談を指定されるということがありました。
 もちろんグループミーティングの件は用事があると言って参加していない私が悪いですが、電話がかかってこなければ、親にもばれなかったのにと思うと、少し考えてしまいます。
 
このように同じことを何回も確認されると、さすがに面倒臭いです。しかも、このままだとずっと毎回これが続きそうです。
 今度また「グループミーティングの日は行けない」と普通に伝えても、また忘れられて電話がかかってきそうです。今年は受験なので、これにずっと煩わされたくありません、、、。

今度伝えるときは、ちゃんと忘れられないように伝えたいのですが、どう言えばよいでしょうか

ちなみに、わたしは、「グループミーティングには行けない」と伝えたあと、「一度以前にも行けないと言ったんですけど笑」みたいなことを柔らかく言おうということまでは決めてます。その担任の方は手帳を持っていたので、ほんとは、「今、手帳にこのことを書き込んでほしい」と伝えたいのですが、言いにくくて言えません。
 どのように言えばいいのでしょうか。ちなみに、その方は、性格は良い方なので、あまりきついことを言ったりはしたくありません。

No.2644077 18/05/11 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 11:26
匿名さん1 

塾ですし、気が乗らないのに参加したくないですよね、文句言われるなら黙って座ってるだけでもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧