注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もう燃え尽きてしまいました。これは5月病の症状でしょうか。それともうつ病でしょう…

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 23:01(更新日時)

もう燃え尽きてしまいました。これは5月病の症状でしょうか。それともうつ病でしょうか双極性障害なのでしょうか。現在大学2年のものですが、お金が必要なので入れれるだけバイトに行き大学にも行きその他資格の勉強もし、気づいたら自分が自分ではなくなっていました。夏休みまでにどうしてもお金がいるので冬休みから現在にかけてがむしゃらに働いてきました。しかし、精神的に限界がきました。遊ぶのもオシャレも我慢しているのがつらいです。今はもう無気力になり、ふと死が頭をよぎります。涙が出ます。精神科にいく必要があると思われるかもしれませんが、それは自分にとって不要です。お金があれば解決すると分かっていますので。しかし、この今の状態をどう乗り越えていいか分かりません。今とてもつらいです。自分がつらい思いをしている中家族は気にもせず、笑ってたりしていると、あーこうやって1つの命がいつ無くなってもおかしくないなと思います。自分が産んだ子供だから異変に気付いて欲しいと思います。

No.2644093 18/05/11 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 22:49
匿名さん1 

自分が産んだ子供と言うなら、
へその緒で繋がってたのはそっちなんだから、
テレパシーでも飛ばしてみなよ、無理でしょ?
八つ当たりの五月病だと思う。
辛いなら家族に訴えればいいし、お金のことも相談すればいい。
自分でアクションを起こさないのに、相手からのどうしたの?を待つ、
これは最悪の手だよ、過労死してる人まさにそんな感じ。
自分で発信しなよ、いつまでも受信を待ってても届かないよ。
しかもそれを相手のせいにするのはさらによくない。
発信されていない物を、向こうだって受信することは不可能なんだよ。
子供の異変に気づけ?隠されてる異変に気付けるなら、今頃自殺なんてないよ。

No.2 18/05/11 22:51
匿名さん2 

一旦落ち着きましょう。
いくら必要か分かりませんが、そこまで精神的に辛い思いを
するのであれば、お金のことは諦めるか?家族に相談してみては
いかがでしょうか?

そんなことで人生を無駄にするには、あまりにも安すぎると思いませんか?

頑張ることは良いことですが、無理をしてまで頑張る必要はないですよ。
家族もきっと話せば応援してくれますよ。

No.3 18/05/11 23:01
匿名さん3 

入れるだけバイトに入って資格の勉強もしたら誰でも病気になります。
休み方を覚えなければいけませんし生きていなければその夏休みのためにお金を稼ぐことも無駄になりますから、何を優先にするか考えたほうがいいです。
健康であってこそ願望をかなえられるので病院に行かないのであればあなたが病気化もわからないしうつを甘く見ていると苦労しますよ、自分も治すのに数年かかったので言えることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧