注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

介護職を10年以上経験しまして、キャリアアップしたいと思い生活相談員又は障害者就…

回答4 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 09:22(更新日時)

介護職を10年以上経験しまして、キャリアアップしたいと思い生活相談員又は障害者就労支援でもっと福祉業務を学び経験を重ねたいと強く思ってますが、どちらにしよ普通自動車免許が必要です、私はてんかん発作の病を抱えた障害者の1人ですが、この病のせいで就職のステップアップが出来なく人生の中で一番悔しいです、普通自動車免許というどうしても超えられない壁、努力して就職探してるけど、どう努力すれば乗り越えられるのか面接で不採用が繰り返すたびにマイナス思考になってしまいます。

No.2644225 18/05/12 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 08:17
通行人1 

介護職を10年以上経験したのなら、普通免許がないとしても
何らかの形でキャリアアップも可能じゃないだろうか。
予測して諦めるより、何かないか問い合わせをしたり
情報を得ると道が開けるかもしれないです。

No.2 18/05/12 08:21
匿名さん2 

普通免許だけがキャリアップではないと思う。
ましてや持病があるなら、免許取得より他のスペシャリストを目指した方がいい。

No.3 18/05/12 08:31
匿名さん3 

社会福祉士、精神保健福祉士、介護支援専門員、相談支援専門員などの資格取得は如何でしょうか。

No.4 18/05/12 09:22
匿名さん4 

都市部であれば場合によっては免許がなくても正社員になれますよ。
自分は障害の就労系事業所で社会福祉士と精神保健福祉士取得をめざして来年正社員登用を目指していますしなれる予定です。ペーパードライバーだと伝えたら運転しなくていいと言われています。
送迎のない事業所を目指せばいいです。障害の就労支援であれば基本的に利用者の方は自力で通所されます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧