注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

iPhoneを買ってもらうにはどうすれば良いですか? いま高校生なんですけど、…

回答11 + お礼0 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 22:52(更新日時)

iPhoneを買ってもらうにはどうすれば良いですか?
いま高校生なんですけど、どうしてもiPhoneが欲しいです!
(バイトは訳あって出来ません)
iPadでネットを使っているんですけど、外ではWiFiが切れて使えないし
通話も出来ないしとても不便です。何より友達との交流が持てません!
イマドキの高校生はすごく排他的なんです。だから一人だけiPhoneを
持っていないだけで眼中にも入らないんです。そんな友達は作っても
仕方がないって言われるかもしれないですけど、孤独すぎて頭おかしく
なりそうです。iPhoneを買ってもらうためにいくつか案を考えました。

① iPadを事故に見せかけて壊す。そしてiPhoneが無いとどうしても
困るともっともらしい理由をこじつけて買ってもらう。

②iPhoneが無いと自殺すると言って脅す(最終手段)。

他にも方法があれば教えてください!

No.2644587 18/05/12 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 23:56
匿名さん1 

バイトは訳あって出来ません。
って、お前アホか?!
それでも隠れて皆、バイトしてるんじゃ。
頑張ってるんや。
欲しいものがあるんやったら、額に汗して稼げや。

No.2 18/05/13 00:03
匿名さん2 

物を大事に出来ない人に、新しいものなんて絶対に買いません。
自分のワガママを通すために、死を使って脅す人は最低です。
私なら子供にこう答えると思います。

わけあってバイトが出来ないのはどうしてですか?
夏休みに隠れて短期バイトをする子はいくらでもいます。
どうしても欲しいなら、先に買って貰って、あとから働いて返すなど、
いくらでも交渉の手段はあると思いますが。
すぐに自殺自殺と大騒ぎすると、自殺の価値も下がり、誰も相手にしません。
自殺未遂なんてやらかした日には、もう一切、あなたの言葉を信用しません。
ワガママを通すために狂言自殺までするなら、もう二度と愛情を持てません。
私が子供の頃も、同じゲームがないと、仲間に入れてくれないなどありましたが、
自殺するぞー買って買ってーって言う子なんて、一人もいませんでした。
ご自身があまりにも恥ずかしい提案をしていることを理解してください。

No.3 18/05/13 00:06
匿名さん3 

甘えも、ほどほどにせい

No.4 18/05/13 00:09
匿名さん4 

読んでいていろいろ情けなくなりました。

No.5 18/05/13 00:15
学生さん5 

お店で寝そべって駄々を捏ねると良いのでは?いや、まじで。

No.6 18/05/13 10:32
通行人6 

成績を学年でトップをとれば買ってもらえるかもしれないよ

No.7 18/05/13 11:36
匿名さん7 

壊して死ぬと脅す…
子供、丸出し過ぎてカッコ悪い
高校生なのに小学生以下だな…
本当、おもちゃ売り場で駄々こねてる子供と同じだ

死ぬ気ならバイトしろ
って親は言うだろうな
無理なら学校辞めればいい
小遣い貯めて買え
友達の古い中古iPhone貰えば

No.8 18/05/13 12:00
匿名さん8 

お小遣い貯めて中古買えば

No.9 18/05/13 16:06
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

最新機種でなくていいなら中古をプレゼントしましょうか?
しかし契約しないとならないからね~?
俺が高校生時代はポケットベルだから!
時代は変わったね!?
本当の友達をつくれ!
持ちモノで差別するような人間は友達になる必要なんかない!!

ちなみに中古は4Sだから、みんな見向きもしない機種だろう?

お父さんやお母さんに、何かの目標を宣言して、達成したらご褒美に買ってもらえたりしないの?

おばあちゃんやおじいちゃんは?

まあとりあえず、今は学業や部活を頑張るべき!

あせるな~♪

No.10 18/05/13 19:06
匿名さん10 

5s中古で買ってプリペイトシム入れとけば良い

No.11 18/05/13 22:52
通行人11 

iPhoneって買ったら終わりじゃないですよ。
毎月の支払い誰が払うの?
なんでそんなにiPhoneにこだわるのかわからない。
格安スマホならお小遣いの範囲でいけるかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧