注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

2年半付き合った彼とあと3ヶ月で入籍する予定でした。婚約指輪ももらいましたが破談…

回答4 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 02:37(更新日時)

2年半付き合った彼とあと3ヶ月で入籍する予定でした。婚約指輪ももらいましたが破談になりました。彼が私との結婚生活は無理だと判断しました。内容は家事、料理、片付け全般がこなせなかったからだそうです。今までそんな事言われたことがありませんでしたが、前から不満に思っていたそうです。私には一切相談もせずに勝手に決めてしまいました。マリッジブルーの末の決断だったようです。自分が悪いのは十分反省しています。言われてから料理や片付け、家事など必死にこなしましたが、いままでできなかったのにこれからできるわけがないとその一点張りです。両親同士の挨拶も先月に済ませております。結納はしていません。自分の両親には破談になる事をまだ言えてません。上司や職場の部下や同僚にもまだ何も言えてません。母は原因不明の病で体調の変化が命取りです。心配はかけたくありません。気軽に帰れる距離に住んでいない為、大丈夫そうな姿を見せる事もなかなか難しいです。彼曰く私が全て悪いそうです。毎晩朝が来るのがとても嫌です。仕事から帰って夜が来ても眠れないです。元々相談できる友人も少なく、幸せそうな人の姿を見ると自分は世界に1人だけ取り残されたような気もして、不意に考えては泣いてを繰り返しています。婚約破談になった経験をお持ちの方、少しでも前を向いて生きていくにはどのようにしてこれから過ごして行けばいいのかなど、ご助言いただけたらと思います。

No.2645245 18/05/14 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 02:04
匿名さん1 

内容からして、その内容での婚約破棄は女の匂いしかしません。
徹底的に調べ上げてから婚約破棄の慰謝料請求しましょう。
改善できうる内容で、本人も努力する意思もある上、家事や料理などの出来不出来のみで今後十分改善できるはずの理由では婚約破棄や離婚事由には認められませんよ。

No.2 18/05/14 02:15
272 

女ができたんだと思う。
結婚式場のキャンセル料や婚約破棄の慰謝料、取れます。
彼はのらりくらりと逃げると思うので弁護士に相談して下さい。
相談料は30分で五千円前後です。
女がいる物理的な証拠を掴むまでは弁護士云々の話はしないように。

No.3 18/05/14 02:33
匿名さん3 

興信所に彼の素行調査を
浮気でも見付ければ慰謝料請求出来る

浮気無くても
指輪渡して破談なら慰謝料請求出来るんじゃ?

とにかく彼の現状を確認
女でも居たら諦め付くでしょう

No.4 18/05/14 02:37
匿名さん4 

主さんに責任を全て押し付けるような男と一緒に成らなくて良かった。とは思えませんか?

もし、結婚していたとしても
そんな男じゃ
何かあるたびに
主さんが悪い!と
責められていたかもですよ。

まず、お父さんにだけでも全てを相談出来ると良いですかね。

会社の人には
正直に言わなくても
性格の不一致だとか
適当な理由で良いかと思いますが…


料理や片付け等は
これからの主さんの心掛け次第と思います。

もっと良い男を見つけて下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧