注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

現在スナックでアルバイトをしています。かれこれ半年程になりますが、どうしてもお店を辞めたいです。 18歳になってすぐ今のお店で働き出して、高校在学中でもお店の

No.11 18/05/15 19:02
通行人2
あ+あ-

お母さんに相談した方がいいよ…

内気だから…で辞められないのなら、親を出すしかない。でも、心配かけたくないのなら、覚悟決めてちゃんと社会人としてハッキリ自分の意思を伝えること。できるだけ早めに。てか、今週中に言おうよ?そして、今月中に辞めよう。
家庭の事情で良いよ。

なんで?詳しく教えて、とママに問われても、家庭の事ですし言い難い事なので詳細は勘弁してください…で何にも言わなくて良いよ。

もし退職希望を伝えても、辞めさせてもらえない、退職日を引き延ばされる、給料が貰えない…のなら、その時は親に相談するなり、周りの大人に助言をして貰ってね。

どちらにせよ、残業代払わない、酒を飲ませる、未成年を深夜まで使う…って良い店じゃないよ。私も若い時に複数の何スナックで働いたこたあるけど、そんな酷い店無かったよ。また、主さんの先輩みたいな人もいなかったし、いてもちゃんとママが見張って管理してたよ。

なんにせよ、主さんの今の職場は、スナックの中でも底辺。ママが女の子を大事にしない店なんて終わってる。

あと、夜の店に限らず、昼の職場でも最低な上司や先輩、給料未払い、なんて職場だってあるよ。主さんも経験と年齢重ねたら、あーハズレだ。辞めよう!って速攻で判断できるようになると思うし、そうならないと、この先食い潰され使い捨てされるよ。

私は、20歳位の時に正社員採用されてブラックに耐えれず3週間で辞めたことがある。でもね、私よりキャリアのある中途採用の能力のある人たちは、即日!1日で辞めたり、長くても1週間で辞めてったよ。

その時に私は、「あー。能力のある人たちとか、賢い大人の人たち程、ダメな職場はすぐに見切りつけてサッサと辞めるんだな。安売りしないんだな。てか、すぐに辞めてもいいんだな!」って学んだよ。

主さん、賢い人ほど速攻で辞めるよ。辞めていいんだよ。怖がらず、後のことなんて考えず、辞めます!ってママに伝えるだけです。半年間も良く頑張ったね。この経験は、無駄にならないから、半年の今のうちに辞めよう。もっと続けたら、精神病んでそれこそ無駄になるよ。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧