注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

人と話すのが苦手です。結婚をし、家族はいますが、友人と呼べる人は一人もいません。…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

通行人
18/05/16 04:15(更新日時)

人と話すのが苦手です。結婚をし、家族はいますが、友人と呼べる人は一人もいません。プライドが先行し、人の歩み寄れません。人に歩み寄るには、どうすれば、よいですか?友人と、呼べる人と出会うには、どんな行動をすればよいか、教えてください。

タグ

No.2646212 18/05/15 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/15 23:04
匿名さん1 

プライドが邪魔するのはどんな感じででしょうか?
なんで、こっちから歩み寄らないといけないの?みたいな感覚ですか?

No.2 18/05/15 23:23
匿名さん2 

プライドが先行するってなんだろう?

コイツとは合わないから一緒に会話はできないぜぇ〜
会話なんてしたくないぜぇ〜って
いうことなのかな

意見が合わないことに歩み寄る必要もないですけど
別に「はぇ〜そんな考えもあるんですねぇ〜」ぐらいに
流して、他の部分で価値観を共有するとか
はたまた、他に私とどんな価値観が違うんだろう?
って興味を持って聞いてみるとか
相手と会話を楽しめばいいんじゃないですか?

友人と呼べる人なんて人をいきなり探すのは
難しいかもしれませんが

とりあえず友人候補に出会う方法であれば
人が集まるところにいけば、いくらでも作る
きっかけは出来るのではないでしょうか?

仕事の交流会だったり、飲み屋だったり
知らない人同士が集まるパーティ企画だったり

こう言っては相手に失礼ですが
知らない人同士の集まりなら
例え会話が盛り上がらず、その場限りに
なってしまっても後腐れなくて
いいんじゃないでしょうか?

場慣れすることが手取り早いと思いますよ。

No.3 18/05/15 23:57
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「その他の悩み板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.4 18/05/16 04:15
匿名さん4 

奥さんがいて、子供さんもいる?それで十分じゃないですか!幸せそのものですよ!
年齢はおいくつでしょう?20代ならまだまだチャンス有りです。20代後半〜30代前半だと親友と呼べる程の仲を築くのは難しいかなぁ~。
自分が結婚して一番分かってると思うけど、休日はほぼ家族の為に時間を使ってますよね?世間一般みんなそうです!結婚するとそうなります。20代後半〜30代前半は正にみんな家庭を持つ年頃で、休日に友人知人と遊ぶ事が極端に少なくなります。
奥さんの友達や、奥さんとの共通の知り合いをホームパーティーや、BBQ等に招待して交流を深めていくと良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧