関連する話題
入れ墨看護師
孫に会えない両親
援交してたのに。。

息子が自動車免許の学科試験に落ち続けて合格できません。 教習所に通っていた時も仮免前の学科の効果測定、卒検前の学科の効果測定と、何回も合格点に達せず、仮免前で

No.65 18/05/19 22:43
匿名さん65
あ+あ-

合格おめでとうございます!
安心しましたね。うちの息子は勉強が嫌いですが、どうしてもバイクの免許が欲しいと言い
県外の合宿9日間に参加。食事なども手作りご飯を提供してもらえる所を選んでました。
合宿中、こちらから連絡することはせずにいました。
実技のテストを受けるには学科試験に合格しなければ受けられなかったようで。。
勉強が本当に嫌いなので大丈夫かな〜と思っていましたが、やっぱり好きな事は一生懸命勉強するんですね。
学科、なんとか合格。今度は実技。
バイク(250cc)以上なので厳しかったみたいです。一緒に行った友達は1回で合格。
合格したら帰らなければならないシステムなので、息子は1人で頑張ってました。
滅多に弱音もはかない息子ですが、孤独感もあったんですかね、。2回落ち、凹んでいるメールが
届きました。
一緒になって凹まないように、気楽になるようなアドバイスして3回目にやっと合格。
正直、私もヒヤヒヤしていました。
帰って来てから、免許センターでの試験も3回目にやっと合格。
一度落ちると次まですぐに受ければいいのですが、しばらく時間を置いたので本人のテンションも
下がっているようで、見ていて少し心配でした。
主さんの投稿を見て、同じ気持ちになったなあと思い出しました。
今は、もう事故だけ起こさないように祈ってます。
主さんの息子さんは車好きでしょうか?好きだと、車を大切にもしますし、安全運転してくれると思います
事故を起こさずに過ごせるようお祈りいたします。
お疲れ様でした(*^^*)

65回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧