関連する話題
男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか? もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、そんな人も多いんですか? 彼と付き合い、同棲して
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年

結婚しないのに付き合うって意味あるんですか 付き合い一年半でお互い30代で…

回答6 + お礼0 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 04:31(更新日時)

結婚しないのに付き合うって意味あるんですか

付き合い一年半でお互い30代ですが恥ずかしながら私は初めての相手でした。別れを告げられました。先日改めて将来の話になり今は仕事もごたごたで結婚する気満々という感じではない、好きだし結婚したくないんじゃなくて一緒に住んでみないとわからないとのことです。同棲は半年と言ってました。私は彼と結婚がしたいと言いました。幸せになれるかはしてみないとわからないところもあります。しばらく距離を置き昨日話し合いました。私もいろいろ考え同棲も受け入れるつもりでした。あまり乗り気でなかった相手を見てもし結婚しないなら付き合う意味ないと言った一言であの時完全に冷めたと言われました。それは結婚のことしか考えてないと…相手にはそう聞こえたかもしれませんが普通に考えて意味ありますか?いつも結婚の話はそっちからと言われましたが私は重たくなるのでけの字も出したことがありません!相手からほのめかす感じでした。他にも、相手は天然毒舌で私は真に受けるタイプなので性格も微妙に違ってたとか、体毛のことをズバッと言われたり…1カ月後友達からやり直そう、その時どうなるかわからないけど振り向かせてみたらといろいろ偉そうに言われました。かなり変わり者だし女の気持ちがあまりわかってないのかと。初めてのことで気持ちの整理がつきません。いい人はいくらでもいるとわかっていても今は…私もだんだん憤りに変わり会うか悩んでいます。いい勉強になりましたが

18/05/17 20:37 追記
皆様ありがとうございます。コメントを読んで今になって涙が…私が悪いと言われると思ったので。その歳で結婚してない人なんていくらでもいると言われました。だから?という感じです。結婚する勇気がないんだろうし頼りないですね。

18/05/17 20:46 追記
相手は私が二人目で前は10年以上付き合って一回別れたけど(前カノが私にはもったいない人だと自分を卑下してたそうですが)もっと関係が濃くなった、経験したから言えるし今生の別れじゃないし人生の仕切り直しと思ってやり直そうと…皆毒舌の性格を受け入れて付き合ってくれてるから私にもわかってほしいと…私の落ち込みやすい性格も悩みですが…あまり言い返せなかった自分も悔しいです…

No.2647089 18/05/17 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 18:25
291 

30過ぎてる女性と付き合ってるのに誠実じゃないね。主さんがまだ20代前半ならわかるよ、もう30代だよね。私も30代だけど中学生の子供いるよ、普通焦るでしょ?

そんなアホみたいなん別れて正解だよ、主さんは間違ってないよ。

No.2 18/05/17 19:16
272 

あなたは悪くないですよ。お付き合いの延長線上に結婚があるのですから。1さんの言うようにあなたも相手も30代。結婚を意識しない人の方が少ないのでは。彼は結婚するのが怖いのかもしれませんね。どちらにしても天然毒舌の彼とあなたは合わないと思いますよ。あなたが傷つきそうだもの。別れて、もっと安心出来る方とお付き合いした方がいいと思います。

No.3 18/05/17 19:59
匿名さん3 

私の夫は結婚願望が無い人でした。でも私もアラサーで結婚はもう諦めていたし、少しでも長くこの人と一緒に居られたらそれで良いかな〜って思って付き合っていましたよ。
結婚が全てではないと思います。

でも主さんは結婚したいんですよね?だったら彼と連絡を取るのは時間の無駄だと思うので、会わない方がいいと思いますよ。

No.4 18/05/17 20:50
通行人4 

お互いの価値観が違う時点で別れたほうがいい。
ズルズルと付き合う意味ないです。
もう、その彼は過去にしましょう。

No.5 18/05/17 21:40
匿名さん5 

結婚に意味なんてないよ、恋愛感情なくなるし。 そんなに子供が欲しいの?

No.6 18/05/17 22:41
匿名さん6 

主の言う通り、30代女性で結婚前提でない付き合いなんてする意味ありません。35歳超えたら高齢出産ですよ。今から結婚するかどうかも分からない付き合いなんて怖くて出来ません。主の時間が勿体無いので一刻も早く別れるか、並行して新しい相手を探した方が良いですよ。

10年付き合った彼女がいたとの事…しかも初カノ。これはちょっとやそっとじゃ超えられません。初カノは美化されてると思うので実際がどうであれ、ことあるごとに比べられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧