注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目で…

回答27 + お礼25 HIT数 3369 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 16:53(更新日時)

30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。

彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。
私は彼には伝えていませんでしたが、年齢的にも今回付き合う人と結婚しようと思っていました。
付き合って2年目以降、彼から将来のことを話してくれるようになりました。子ども何人欲しいよね、家はこの辺がいいよね等…
同棲の話も何度も出ました。私は暗黙の了解で彼も結婚を考えてくれているものと思っていました。
しかし、半年経つと「やっぱり今お互い仕事で忙しいからタイミングじゃないよね」と言われてしまい、私も同じ職場にいる分、大変さを理解していたので何も言いませんでしたが、そんなことを繰り返し4年が経ってしまいました。

4年目になり、このままでは話が進まないのでは?と思った私は彼に結婚の意思があるのか確認をしました。彼は結婚の意思がある、まず同棲を始めようと言ってくれました。会社には付き合っていることを隠していたのですが、バレてもいいよねと話していました。が、その一年後、やはりまたタイミングじゃないと言うことで話が流れてしまいました。
正直この時点で私は別れの選択肢が少し浮かんでしまってました。

5年目、私は色々な不幸が重なり鬱病の症状を発症してしまいました。この時点では彼との別れ等を考える余裕はありませんでした。そんな中、彼に報告程度で、精神科にかかろうと思っていることを伝えたところ「生命保険入る時に不利になる」「俺の方が大変だと思う。若い人はちょっと辛いことがあったらすぐ精神科に行きたがる」と言われました。
私はこの言葉で、かなりメンタルが落ちてしまい、結局精神科にも行けませんでした。
彼は確かに私以上に激務をこなしていました。なので、この発言は彼の心に余裕が無かったのかもしれないと後日自分の中で思うようにしました。そう信じたい、情だったと思います。

信じたいという気持ちを持ちながら、私は今年退職し、夏頃に彼にもう一度結婚の意思があるのか聞きました。以前と同様の回答でした。
が、その翌月、彼は「会社でプロポーズをするよう催促された子がいるという話を聞いた。男側大変だよね」という話をしてきました。
多分何も考えてないと思います。ですが、私も結婚を催促したようなものなのにその話を私にするか?と思ってしまいました。
そして私の中で、彼と結婚できるかどうかよりも、結婚して幸せになれるのだろうかというのを真剣に考えるようになってしました。

私が退職した後、職場が零細企業のため、今倒産の危機が迫っています。彼は様々な対応の矢面に立たされ、いつ鬱病になってもおかしくない状況となっています。そのため別れを切り出せず、来年ごろ私から別れを切り出そうと思っていました。

ですが、今月我慢の限界ということで彼も退職を決意しました。そしてそのタイミングで私にプロポーズをしてきた形です。
彼はかなり奥手です。なのでかなりの勇気を持って言ってくれたのは理解しています。ですが、このプロポーズのタイミングでさえ、仕事が一区切りついたからなのか、彼の都合か、と思ってしまった私は薄情でしょうか。
不満が解消されてない状態で、彼が勇気を出してくれたのも感じており、どうしたらいいかわからなくなってます。

タグ

No.3945452 23/12/24 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.25 23-12-25 21:16
匿名さん25 ( )

削除投票

私なら別れる!本当には、あなたを愛してないじゃないですか!自分の都合で動いてる人ですよね。いらん!死ぬまで我慢して頭が可怪しくなるだけ!

No.24 23-12-25 16:59
匿名さん24 ( )

削除投票

30歳なら、会社辞めて、今すぐ結婚相談所入れば
いい人捕まえられますよ。
30-32歳がギリギリ年齢なので、今すぐ行動。

No.23 23-12-25 15:40
匿名さん21 ( )

削除投票

主さんは素直で真面目な女性だと感じました。
まだ30歳です。
出会いをきちんと求めればいい出会いはあるはず。
アプリは身体目的しかいない!
なんてここでよく見ます。
違うと思いますよ。
男も女も同じように出会いを求めてます。
ただ男性の中には遊びだけの人もいる。
それは普通の出会いでも同じ。
ただ手軽なアプリでは率が高いだけ。
自分に見る目と賢明さがあればいいんですよ。
いきなり人のいる場で襲うバカはいないです。
ぜひ素敵な出会いをしてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 20:21
通りすがりさん1 

ことごとく合わないですね…。

しかも、退職を決意と同時にプロポーズってナニ?って状態。

まだ30ですよね、私ならお断りして別れます。

No.2 23/12/24 20:25
経験者さん2 

え、彼は次に仕事があるのですか?

結婚って、お金がめちゃくちゃいりますよ


退職した、結婚しよう
ならば、別れる、一択です


退職した、次の仕事を決めてきた、結婚しよう
なら。結婚を、考えてもよいかも

No.3 23/12/24 20:31
匿名さん3 

先延ばししすぎですね。仕事が忙しいから結婚できないを6年は長い。退職のタイミングのプロポーズも意味わからないし、生命保険云々も、はぁ?ってなるし、精神科止めるのも主さんのことを思ってとは思えない。自分が大変だからって他人の行動を制限することに繋がるの?って思う。鬱はひどくなれば自死につながることもある環境によって誰もがなる可能性のある病気なのに。
結局は彼と結婚したいと思えるのか。彼と一緒にいて幸せだと感じているのか。そしてこれこらの彼との結婚生活を良い形で思い描けるのか。これに尽きると思います。

No.4 23/12/24 20:38
匿名さん4 

主さんと彼の間で、すでに溝が出来ている状態ですよね。
もともと別れを考えていたのであれば、そのまま伝えた方がいいですよ。
プロポーズのタイミングもよくわからないです。

No.5 23/12/24 20:45
人生の先輩さん5 

失礼だが経済力がない男性👨は離婚して弁護士先生にたのんでもお金がない人間から慰謝料はとれないし弁護士尼崎には20万円以上代金払わないと受けていただけないから大変な被害になるから別れなさい。


No.6 23/12/24 20:51
経験者さん2 

30歳なのに、なんで、41歳の人をわざわざ選ぶかな。
それも
そんなに優しいわけでもない人のようだし
もっと若くていいの
いますよ、

No.7 23/12/24 20:55
匿名さん7 

少し似た状況で結婚しました。
当時私30、夫41、職場で知り合いました。
色々あって2人共会社に居られなくなったタイミングで夫から「離れたくない、できれば結婚したい」と…。

今思い返すと謎なタイミングですが、結婚だけならお金なんて掛りませんから、深く考えず私はそのタイミングで結婚しました。

お金はなんとかなるとして、あなたの彼氏の場合先延ばし癖と精神科にかかった相手にそんな事言う点がもやもやします。
ここに相談している時点で答えは出ていませんか。

No.8 23/12/24 22:54
匿名さん8 

そいつモラハラ男だね
かなり年下のあなたにまでそんなキツいこというなら、結婚したらもっとキツい言葉を平気で投げかけてきますよ

10歳以上年上ならもっと包容力ある人が良くありませんか?

焦ってその人で決める必要ないけどな

というか、すぐにでも別れてはやく良い人探した方がいい

No.9 23/12/24 23:09
通りすがりさん9 

奥手って言うより、自分勝手に感じるけどなあ。
思い遣りもないし。
体調よりも保険の話されて、人として無いと思います
仮に結婚しても、貴方が病気や妊娠で体調すぐれなくても自分の食事の心配が最優先されそうな気がします。
今度こそ流されずに、別れを選択した方がいいです。
彼は結婚する気は今回もないと思います。
結婚さえ匂わせて言っておけば、今まで通り繋ぎ止めてこれたからです。
退職のタイミングだから、無職の間は主に養われたいんじゃないでしょうか

No.10 23/12/25 11:46
お礼

>> 1 ことごとく合わないですね…。 しかも、退職を決意と同時にプロポーズってナニ?って状態。 まだ30ですよね、私ならお断りして別れま… やっぱりそう思いますよね。。。コメント頂きありがとうございます。

No.11 23/12/25 11:48
お礼

>> 2 え、彼は次に仕事があるのですか? 結婚って、お金がめちゃくちゃいりますよ 退職した、結婚しよう ならば、別れる、一択です … 次の仕事は決めてないようです。少し休暇期間を取ってから転職活動をするようです。
それ自体は私もそうするべきだと思います。(と言えるくらい激務だった感じです)
ただ、結婚のタイミングとしては仰る通りどうなのか?ってのはありますよね・・・
コメント頂きありがとうございました。

No.12 23/12/25 11:55
お礼

>> 3 先延ばししすぎですね。仕事が忙しいから結婚できないを6年は長い。退職のタイミングのプロポーズも意味わからないし、生命保険云々も、はぁ?ってな… コメント頂きありがとうございます。昨晩考えて、彼に今の正直な気持ちを伝えて話し合おうと思っていますが、その前に皆様の意見が聞けてよかったと思っています。やはりそうですよね。正直、今後も彼の都合で大事な判断を先延ばしにすることが何度も起こるような気しかしてません。結婚しようかと言われましたが、今後退職も迫っていて、たぶん辞められたら困るということで会社とも揉める気がするので、結婚じたいもまた来年になりそうだなと思っています。

No.13 23/12/25 11:57
お礼

>> 4 主さんと彼の間で、すでに溝が出来ている状態ですよね。 もともと別れを考えていたのであれば、そのまま伝えた方がいいですよ。 プロポーズのタ… ありがとうございます。その通りです。私自身もモヤっと思ったことをすぐに言語化できず、その場で指摘をできないことでこういう関係性が出来てしまったことは反省しています。
多分彼はこれまでのことも記憶にないと思いますし、おそらく私が夏に結婚を催促したからこちらも腹をくくったんだという認識ではいると思います。

No.14 23/12/25 11:58
お礼

>> 5 失礼だが経済力がない男性👨は離婚して弁護士先生にたのんでもお金がない人間から慰謝料はとれないし弁護士尼崎には20万円以上代金払わないと受けて… そうなんですね。彼自身は経済力はあるのですが、そもそも離婚を見込んで結婚はしたくないです。そんなに代金も必要なんですね。。。ご意見頂きありがとうございます。

No.15 23/12/25 12:02
お礼

>> 6 30歳なのに、なんで、41歳の人をわざわざ選ぶかな。 それも そんなに優しいわけでもない人のようだし もっと若くていいの いますよ、 コメント頂きありがとうございます。付き合った当初は年齢のことは特に気にしていませんでした。会社では優しくてリーダーシップもあって聞き上手で良い人です。プライベートでは長年付き合ってきて思うのは聞き上手ですが、前述の通り優しい部分とそうでない部分(配慮のない一言を感情的に投げてしまう等)、あとは物ごとを先に進める力は欠けるかなと思います。
いずれにしろ、私も会社での姿であこがれを抱いてしまっていたのだろうなと今は思っています。
今後のことはわかりません。正直一生独身になる覚悟ももう出来てます。

No.16 23/12/25 12:06
お礼

>> 7 少し似た状況で結婚しました。 当時私30、夫41、職場で知り合いました。 色々あって2人共会社に居られなくなったタイミングで夫から「離れ… 近い境遇の方のお話を聞けてありがたいです。
お金のことは正直心配していません。彼も私もある程度の稼ぐ力はあるかなとは思っています。;;
ただ、ご心配頂いている通り、先延ばし癖は気になっているところです。今後も重要な決断があるたびに今忙しいからで同じことが起こっちゃうのかなと思っています。
彼の年齢的にも、正直そんなに結婚に二の足を踏む年齢ではないと思っています。私が子どもっぽかったから結婚に至れなかったのかなとも考えていましたが、だとしたらとっくに別れていると思います。

また、ピンチの時とか、大変な時にその人の本質が出ると思っているので、精神科での発言が結局は彼の本質で、私のことを見下しているのかなと思ってしまっています。
コメント頂きありがとうございました。

No.17 23/12/25 12:11
お礼

>> 8 そいつモラハラ男だね かなり年下のあなたにまでそんなキツいこというなら、結婚したらもっとキツい言葉を平気で投げかけてきますよ 10歳… コメント頂きありがとうございます。やはりモラハラを感じますよね。。。
結婚に対しては焦ってないのですが、正直どうせ結婚するなら今後長い人生を見据えて(離婚を前提とせず)結婚したいので、そうなったときに彼で良いのかなと不安になってきています。
もう三十路で、周りの人もどんどん結婚しているので、このまま独身かもなとも思っています。
早く別れて、彼には彼の合う人と結婚して幸せになってほしいとも考えています。
ちゃんと彼に正直な気持ちを伝えて、今後のことを決めていきたいと思います。

No.18 23/12/25 12:20
お礼

>> 9 奥手って言うより、自分勝手に感じるけどなあ。 思い遣りもないし。 体調よりも保険の話されて、人として無いと思います 仮に結婚しても、貴… コメント頂きありがとうございます。
そうですね、石橋を叩いて渡るタイプなのですが、自分勝手とも言えると思いますし、表裏一体だなとは思っています。。。
仰っていただいた通り、結婚しようかと言われましたが、いつ結婚するのかまだわかりません。
多分私の反応を見て彼も違和感に気付いたのだと思います。
以前から少し話を聞いてもらっていた私が抱えている家族の悩み等を一緒に支えてくから等力説されたのですが、「遅くなってごめんね」とかそういう一言も出てこないことにまたモヤっとしていまい、でも彼の良いところももちろん知っているので言われた次の日は感情がぐちゃぐちゃになってしまいました。。。
ちゃんと整理をして、流されないように選択をしたいと思います。

No.19 23/12/25 14:29
匿名さん19 

辛い経験されましたね。
単純に1番辛い時に寄り添ってくれなかった人と結婚する意味ある?って思います。
自分都合でのプロポーズのタイミングも気になります。
30歳なら自分から動けば、まだいい出会いたくさんあると思いますよ!
そんな結婚か独身かなんて縛られずに、自由に生きてほしいです。

No.20 23/12/25 15:03
お礼

>> 19 ありがとうございます。たしかにその通りだと思います。
結婚は今後良いご縁があればいいかなと思ってはいますが、ネガティブなことを言うと今回の件で自分が男性を見る目が無いのではないか、これまで付き合った方にも都合の良い女の立ち位置にされたことしかない等、正直自信を無くしてます。今度こそはと思っていたのですが。。。
とはいえ悲観的になりすぎてもしょうがないと思うので頑張ります。心優しいエールに感謝します。

No.21 23/12/25 15:14
匿名さん21 

結婚は悩んでる時点で難しいと思います。
大好きで結婚しても不平不満はあるもの。
スタート時点でここまでズレてたら
幸せにはなれないと思います。
結婚ってものをしていんじゃなくて
この人と一生を過ごしたいかに重点をおいて
考えてみてください。

No.22 23/12/25 15:19
お礼

>> 21 ありがとうございます。仰る通りだと思います。
正直、数年前に結婚していて、その上で鬱病の時のことを言われていたら、また対応は違っていたんだろうなと思います。(結婚して一緒に住んでいるはずなので、次会う時を待たずすぐに指摘でき、彼にも発言を反省してもらう機会があったのかなと思っています。)
とにかく遅すぎたんだなと思っています。彼と一生を幸せに過ごせるのか、辛いことを乗り越えれるか、不安しかありません。
ご意見ありがとうございました。

No.23 23/12/25 15:40
匿名さん21 

主さんは素直で真面目な女性だと感じました。
まだ30歳です。
出会いをきちんと求めればいい出会いはあるはず。
アプリは身体目的しかいない!
なんてここでよく見ます。
違うと思いますよ。
男も女も同じように出会いを求めてます。
ただ男性の中には遊びだけの人もいる。
それは普通の出会いでも同じ。
ただ手軽なアプリでは率が高いだけ。
自分に見る目と賢明さがあればいいんですよ。
いきなり人のいる場で襲うバカはいないです。
ぜひ素敵な出会いをしてください。

No.24 23/12/25 16:59
匿名さん24 

30歳なら、会社辞めて、今すぐ結婚相談所入れば
いい人捕まえられますよ。
30-32歳がギリギリ年齢なので、今すぐ行動。

No.25 23/12/25 21:16
匿名さん25 

私なら別れる!本当には、あなたを愛してないじゃないですか!自分の都合で動いてる人ですよね。いらん!死ぬまで我慢して頭が可怪しくなるだけ!

No.26 23/12/25 21:24
匿名さん26 

主様がうつ病かも、てほどおいつめられていたとき、
は?あまったれてんじゃねーよ
俺のほうが激務なんだけど??て言われたんですよね?

ふつうは夫婦になる間柄なら、
仕事やめな
お金は2人なら 俺の稼ぎでどうにかなるからとかいってくれますよ?

自分がピンチになったら、
結婚しよう!て

自分勝手すぎません?

主様の違和感は 当たってるとおもいますよ。
まだ、30歳でしょ?
次 いくらでもいるよ。

その男 マジで 結婚しちゃダメ
かわいそうとか、おもったら 

人生 おわるよ

No.29 23/12/26 01:22
お礼

>> 23 主さんは素直で真面目な女性だと感じました。 まだ30歳です。 出会いをきちんと求めればいい出会いはあるはず。 アプリは身体目的しかいな… ありがとうございます。今回のことで自分に自信が無くなり、見る目があるのか不安ではありますが…
楽観的に未来を見ようと思います。

No.30 23/12/26 01:22
お礼

>> 24 30歳なら、会社辞めて、今すぐ結婚相談所入れば いい人捕まえられますよ。 30-32歳がギリギリ年齢なので、今すぐ行動。 そうですね、行動がものを言うと思うので、モタモタしないようにします。コメントありがとうございます。

No.31 23/12/26 01:23
お礼

>> 25 私なら別れる!本当には、あなたを愛してないじゃないですか!自分の都合で動いてる人ですよね。いらん!死ぬまで我慢して頭が可怪しくなるだけ! やはりそう思いますよね。大切にされてなかったんだなぁと今改めて実感しています…
ご意見頂きありがとうございました。

No.32 23/12/26 01:26
お礼

>> 26 主様がうつ病かも、てほどおいつめられていたとき、 は?あまったれてんじゃねーよ 俺のほうが激務なんだけど??て言われたんですよね? … そうなのです。細かいことを言うと彼より勤務時間が長い日が長期間続いていたので、今考えるとどっちもどっちで忙しかったんですがね…😭
いずれにしろ、自分勝手さの方が気になっています。
同情しすぎてしまうのは私の欠点なので、冷静に判断します…
ありがとうございます。

No.33 23/12/26 01:46
匿名さん33 

>精神科にかかろうと思っていることを伝えたところ「生命保険入る時に不利になる」「俺の方が大変だと思う。若い人はちょっと辛いことがあったらすぐ精神科に行きたがる」

私は、この発言が冷たいなって思いました。
支えるのではなく、突き放す感じがします。

昔、大好きだった人がそのような考えの人でした。
甘えることは許されず、いつもちゃんとしていなきゃダメで、転職を嫌い、固定観念が強い人でした。
今考えると冷たい人だったと思います。

あれっ?って思った直感って結構当たりますよ。
しかも6年も付き合って、女性から言わないと結婚を決められない男性なんて、女の人生考えてんのかって言いたいね。
会社辞めるタイミングでプロポーズも、
「えっ?今?」って思います。
直感は信じていいと思います。

No.34 23/12/26 01:58
お礼

>> 33 そうなんですね。わかります、私の彼もそのような感じでした。
私は退職し症状が落ち着きましたが、今の彼を見てると私と同じように内面だけで無く、体にも症状が出てきてるなと思っています。
自分と同じようになってほしくないので、今はまだ彼女ですし、彼の話を聞いてあげたり、精神科にかかることを勧めてますが、彼は私を支えのように感じてくれているのが凄く伝わります。
でも同時になぜ私の時には支えになってくれなかったの?とも思ってしまいます…
と言っても当時、支えてくれないと思ってたし、支えて欲しいと思って報告をしたわけではありませんでしたが、それにしてもあの言葉は無かったなと思います。
自分の違和感が正当なものなのか、誰にも相談出来なかったので、心強いお言葉、ありがたいです。

No.35 23/12/26 10:39
匿名さん35 

「生命保険入る時に不利になる」「俺の方が大変だと思う」この言葉に人間性出てますよね。
主さんも、お気づきですよね。
仮に、結婚したとしても、子どもが出来て育児の時も、この男性は変わらず自分が1番大変という姿勢を崩さずに主さん追い詰められますよ。やめましょう。
30才とまだまだ若いんだから、他に目を向けて下さいね。

No.36 23/12/26 12:58
人生の先輩さん36 

悪くないと思うけどなぁー。

単に、主さんがこれまでの不満を溜め込み過ぎてて、素直になれないだけでは。

タイミングも、二人とも稼ぐ力があるなら、彼としてはひと段落したところで…てなるのも不思議じゃないし。
貯めてるものもありそうだから、当面困らないなら関係ないし。

まずは、いったん結婚してみて、1年暮らしてみたら良いと思います。

子供さえ居なければ離婚はいつでもできるし、バツイチは30歳過ぎたら、むしろモテる要素になるので。

いったん、結婚というものを経験してみる、くらいの気持ちで良いと思います。

No.37 23/12/26 13:00
人生の先輩さん36 

生命保険で不利になる発言も、結婚相手として見てるからでは?とかも考えられるわけで。

俺の方が〜というなら、じゃあ私のこと食べさせてね、で良い気もする。

けど主さんは次に行きたい感じなのかなぁ。
それはそれで、ご本人の選択だとは思います。

No.38 23/12/26 17:41
通りすがりさん38 

やめときな。
結婚うんぬんもそうだけど、彼女が鬱病で大変な時にそういう言葉しか吐けない男は使い物にならんよ。パートナーに選んじゃいかん。

あなたの人生より自分のことの方が大事だもん彼は。大事にしてくれない男に人生かけちゃダメ。

精神病ですぐ病院行くのが悪いんじゃなくて、さっさと病院に行かないから悪化すんの。初歩的な対処すら分かってない男といると大病した時ヤバイよ。

40過ぎてこのレベルだと話になりません。
30代前半なんて全然大丈夫だからさっさと他いきましょう。全く問題ないから。大切にされる事になれてないから違和感に気づけてないだけ。さっさと他行けば済む話だよこれ。

彼は終わりだね。貴女を大事にしなかった。自分が弱ってる時に相手を利用するだけの男だよ。貴方が弱ってる事はどうでもいいというか、俺に迷惑かけんなというスタンス。もうお分かりでしょう?彼との未来などありません。情があるかもしれないけど捨てないとやばいよ。

No.39 23/12/26 19:15
匿名さん39 

男です。別れろ。そいつアホだから1人にさせて解らせた方が良いくらい。それか主さん浮気してでも他の男探した方が良い。

No.40 23/12/26 20:25
匿名さん40 ( ♀ )


辞めときな。
今すぐアプリで別の人
探し始めるとか。

No.41 23/12/26 20:45
匿名さん41 

六年前ったって彼は35くらいでしょ?

普通そのくらいの年齢なら付き合って1年で結婚だよ

その時なら主さんも25くらいなわけだし、30までに産むこともできたよね

なんだかなあその男

彼女できない私から見て、正直殴りたいです笑
贅沢すぎんぞこのやろう

No.42 23/12/26 22:15
お礼

>> 35 「生命保険入る時に不利になる」「俺の方が大変だと思う」この言葉に人間性出てますよね。 主さんも、お気づきですよね。 仮に、結婚したとして… ありがとうございます。まさに、今後ワンオペにされそうだなってところも含めて心配しております…
エールも頂きありがとうございます🙇

No.43 23/12/26 22:19
お礼

>> 36 悪くないと思うけどなぁー。 単に、主さんがこれまでの不満を溜め込み過ぎてて、素直になれないだけでは。 タイミングも、二人とも稼ぐ… ありがとうございます。そうなんです、私もこれまですぐに指摘が出来ず、後になってからモヤモヤするという感じだったので、大いに自分にも非はあると思ってます。
最近はその場で言語化出来なくても、まずは違和感を覚えたってことを言おうと思って行動していますが、凄く言い返してくるというか、結局お互い平行線で終わります。
溜め込まなければ関係が良くなったいたのか、今となってはわかりません。

今後のこともありがとうございます。たしかにそういう選択肢もありますね。ご意見頂き本当に助かります。

No.44 23/12/26 22:24
お礼

>> 37 生命保険で不利になる発言も、結婚相手として見てるからでは?とかも考えられるわけで。 俺の方が〜というなら、じゃあ私のこと食べさせてね、… そうですよね、それは私も同じように捉えています。ただ、今後どうするのって話よりは凄く詰められたというか…
同じ事を言う他の社員のせいで俺は迷惑被ってる、その上で君まで?的な話をされまして…
その場でショックを受けて言葉が出なくなってしまった自分も良くなかったなと今となっては反省してます。

上記の件があって、今年はモヤっとしたことはすぐにその場で言おうと思ってますが、私の言い分を理解しようとする感じは見受けられず、言いくるめようとしている印象があります。
そのため、もう今から関係値を修復するのは無理なのかなとは思っています。

No.45 23/12/26 22:26
お礼

>> 38 やめときな。 結婚うんぬんもそうだけど、彼女が鬱病で大変な時にそういう言葉しか吐けない男は使い物にならんよ。パートナーに選んじゃいかん。 … 厳しいご意見ありがとうございます。でもその通りだと思います…
私の幸せもそうですが、多分私が都合のいい存在なんだと思うので彼にとっても良くない、甘えた関係性になってしまう気がしています。
冷静に判断するようにします。

No.46 23/12/26 22:27
匿名さん46 

女性の1番大事な適齢期を全部奪われた。
本当に人生の中でも1番魅力的で重要な時期を…!
なんだかとても腹立たしいです。
そしてその変なタイミングのプロポーズ…意味わこらん…

結婚できない女の第一位は、
「結婚してくれない男と付き合ってる女」
だそうです。

もう不信感しかないですよ。
主さんは6年間の情とかあるかもしれませんが、誰がどう見てもその男は地雷です。やめときましょう。

一刻も早く次に行きましょ!
主さん、ピュアですごく優しい人というのが滲み出てます。婚活したらモテるでしょうね。


No.47 23/12/26 22:29
お礼

>> 39 男です。別れろ。そいつアホだから1人にさせて解らせた方が良いくらい。それか主さん浮気してでも他の男探した方が良い。 コメント頂きありがとうございます。異性の方からのご意見とても助かります。
浮気はする度胸が私の方に無いので難しいですが、何かしらの形で彼に私の気持ちをわかってもらう必要があると思うので、ちゃんと話し合います。

No.48 23/12/26 22:30
お礼

>> 40 辞めときな。 今すぐアプリで別の人 探し始めるとか。 ありがとうございます。アプリやった事ないのですが、とりあえず出会いの場は作ろうと思います。

No.49 23/12/26 22:37
お礼

>> 41 六年前ったって彼は35くらいでしょ? 普通そのくらいの年齢なら付き合って1年で結婚だよ その時なら主さんも25くらいなわけだし、… そうですね…
実は私の親も歳の差婚でして、同じ状況だからこそ私の父も「なんで結婚しないの?」と私に苦言を呈してきている状態ではありました。

彼はずっと独身で、友達も最近やっと皆結婚しましたがそれまでは皆独身だったので、独身の方が居心地良かったんだろうなと思います。
仕事も出来る方ですし、私のことは「俺の事をわかってくれてずっと待っててくれる子」と思っていたんだろうなと思います。

個人的には独身が楽しくて、仕事に夢中になりたいのならそれも一つの人生なので、良いのではと思っています。ただ、私はそこにもう付いていけないだけの話です。
色々書いてしまってすみません。
コメント頂き、嬉しかったです。

No.50 23/12/26 22:44
お礼

>> 46 女性の1番大事な適齢期を全部奪われた。 本当に人生の中でも1番魅力的で重要な時期を…! なんだかとても腹立たしいです。 そしてその変な… コメント頂きありがとうございます。
>結婚できない女の第一位は、
「結婚してくれない男と付き合ってる女」
だそうです。

グサっときましたw
私ですねw

身に余るお言葉も嬉しいですが、実際のところ自尊心が無くて都合の良い女と言ったところだと思います。
(自分下げというより、冷静にそう見ています。)
彼のことも私のほうが先に好きになったので、自分の目も信じられませんが、色んな人がいると思って、まずは出会いを増やすことからしたいと思います。
エール頂きましたこと、本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧