注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達が他の子と仲良くするのが嫌です。高1女子です。 私は学校に特に仲良しの…

回答2 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 12:01(更新日時)

友達が他の子と仲良くするのが嫌です。高1女子です。

私は学校に特に仲良しの子A,Bがいます。
Aは私よりBの方が好きで、対応が全然違います。
しかし、私もAよりBの方が好きで、Bからも私の方が好きだと言われます。

本題はここからです。
Bには小学校から仲がいい幼なじみのCがいます。私はCとは面識がないのですが、Bがよく話しています。
Bはなんでもズバズバ言うのですが、ある時、私が
「やっぱり人って何枚か壁あるよね。10枚中Bは2枚目くらい。あ、1枚目は自分の心の中ね。」
と話したらBは
「私は6枚目くらい。2枚目が好きなアイドル。Cは1枚目。」と言われました。
私はCと会ったことがないので、どんな人かも分からないし、ショックでした。
Bとどういうふうに関わればいいか分かりません。
また、ことあるごとにBはCの話題を出すので辛いです。
どうすればいいでしょうか?

No.2649167 18/05/21 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 20:30
学生さん1 

お気持ちよく分かります。
「友達の中でBのことが1番好きなんだからBも私のことを1番好きでいて欲しい」と思うのはおかしくないです。
それだけBさんのことをが好きという証です。

Bさんといるのが辛いのであるなら一旦、距離を置いてみるのはいかがでしょうか?これでBさんが何の反応もしてこなかったのなら友達なんかじゃありません。本当の友達だったら何かあったのかと心配してきたり声をかけてくれるはずです。それかあまりいいやり方ではありませんが中学時代の友達の話をしてBさんにヤキモチをやかせてみるのはどうでしょうか?

主さんは狭い世界に閉じこもってしまっているのかもしれませんね。
思いきって新しい友達を作って新しい世界を切り開いてみるのも1つの手段です。もしかしたらBさん以上に気の合う友達が見つかるかもしれません。

あまり抱えこまないでくださいね。

No.2 18/05/21 21:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり少し距離を置いてみようと思います。

No.3 18/05/24 12:01
匿名さん3 

みんなそれぞれの違う世界で生きていて、それをお互い面白がった方が楽しい関係にならないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧