注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友人のことについて。 私には同じ趣味の友人がいて、先日その友人Aから少しマ…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 14:30(更新日時)

友人のことについて。

私には同じ趣味の友人がいて、先日その友人Aから少しマイナーめなアーティストを紹介されました。

それがもの凄くカッコよくて、私は後日その友人Aとそのアーティストの話をしようとしましたが、友人Aは忙しかったのかその時は流されてしまいました。

私は誰かとそのカッコよさを共感したり、知ってほしかったので別の友人Bにそのアーティストを次は私がオススメしてみたら、
友人Bもそのアーティストを凄く気に入ってくれ、嬉しくなった私はそのアーティストについて友人Bに教えたり一緒に調べたりしていました。

そのまた後日、友人Aと友人Cが話しているのが聞こえ、その内容が友人Aの愚痴であることが分かりました。

盗み聞きはいい事ではありませんが、
その内容に(名前は伏せられていましたが)自分が関わっていることが分かり思わずその話に耳を立ててしまいました。

その内容は友人Aがこの前紹介してくれたアーティストについてで、
友人Aは私が友人Bにオススメしたことに苛立っている様子でした。

話を更に聞いてみると
友人Aはハマっているジャンルを騒ぎ立てられるのがあまり好きでは無く、
静かに楽しみたいタイプで、周りが騒いだりしていると逆に冷めてしまう、という感じの人でした。

逆に私がオススメした友人Bは、
ハマったら少しだけ騒いでしまうタイプで、ふとした時にそのアーティストの曲を流したり、それについて話したり、
私と同じように誰かと共感したい、という感じの人で、

友人Aは折角見つけた好きなジャンルのアーティストを、私が騒ぎ立て、広めてしまった事について苛立っていた様です。

それを知って酷く後悔しました。

友人Aも私と同じように色んな人と共感し、それについて皆で話すのが楽しいと思っていたばかりに

友人Aが、私も好きだろうとオススメしてくれたアーティストを安易に広めてしまったことに罪悪感を感じました。

友人Aは既に少しこのアーティストに冷めてしまっていて、もう手を引くと言っていました。

それを聞いて更に申し訳なくなってしまい、もうどうしたらいいか分かりません。

恐らく、今後もう友人Aが自分にオススメをしてくれることは無いと思います。

このことについて、友人Aが直接言ってくれることも多分ありません。


友人Aはとてもいい子なので、今後とも仲良くしていきたいんですが、どうすればいいでしょうか?

No.2649663 18/05/22 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 01:22
匿名さん1 

こんばんは。
内容を読みましたが、主さん何も悪いことはしていないですよね。

私も、どちらかと言うとAさんと近いタイプなので、冷める気持ちは理解できます。
ですが、それはAさんの勝手であって、ファンになって騒いだ友人を責めることはできないですよね(^_^;)
面と向かっては責められないから、その、関係ないCさんに、愚痴ってしまった感じなのでは?

私からしたら、その程度気にするまでもなく、今後もうまくやっていけると思います。
もしかしたら、これからは好きなアーティストは紹介してくれなくなるかもだけど。それだけです。

また本当にお友達なら、騒いでごめんねーと謝ったとしても、あなたの気持ちも分かってくれるんじゃないかと思いますよ。

No.2 18/05/25 14:30
匿名さん2 

それはAさんの価値観ですし、主さんは悪くないですよ、いつも通りに接するのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧