注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

部下の私たちに仕事を任せず、1人で勝手に抱え込んで、1人で勝手に残業ばかりして、…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 23:24(更新日時)

部下の私たちに仕事を任せず、1人で勝手に抱え込んで、1人で勝手に残業ばかりして、1人で勝手に不機嫌になって八つ当たりしてくる係長にうんざりしています。
そして、課長がまた事情を何もわかっていない人で、私たちが係長に仕事を押しつけて、早く帰っていると思っています。
いつも何か手伝えることはないかとお伺いをたてたり、自分たちでできることはしているのに、その部分については全くわかっていないようです。
帰りづらいけど、手伝いを申し出ても断られるから、自分の仕事が終わると帰るしかない。
つらい毎日です。

No.2650085 18/05/23 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 20:44
通行人1 

そういう人いますよね。
自業自得なんですが、論点が違っているというか。
困るのは病欠されたとき。

No.2 18/05/23 23:24
匿名さん2 

お気持ちわかります‼上司ではないんですが、全部一人でかかえこんで、やらんと仕事がまわらんと言い、昼休みも休まないで仕事して、後で上司に休憩も取れなかったんですよ。と言ってました。まわりの人間は何人いても仕事出来ない奴らになってるみたいです。一人でなにもかも抱え込んでプリプリイライラしてるので、手伝うよとか、気を遣っても、まったく仕事分担しません。で、恐い顔でイライラしながら仕事片付けて、周りが無能人間ばかりだが、定時に終わった。と勝手に達成感にひたってます。上司には自分が頑張って今日も仕事が片付きました❗と報告。パートさんの仕事もやってしまい、何しにきた?みたいな言い方をします。しかし、実は彼はあまり仕事が出来ません。自分で出来ると思ってますが、ミスが多かったり詰めが甘かったりで、結局私達がフォローしています。なので今まで問題なくこれていることがわかってません。上司にも報告してます。具体的な対策とかなくて申し訳ないのですが、周りの職員と協力して再度上司に訴えてみるのはどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧