注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私はどうしたら・・・。私には結婚を考えている彼氏がいます。37歳です。凄く不器用…

回答29 + お礼0 HIT数 2407 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 18:51(更新日時)

私はどうしたら・・・。私には結婚を考えている彼氏がいます。37歳です。凄く不器用な人ですが、仕事を毎日一生懸命頑張ってくれています。そんな彼氏は唯一会社で高卒から同じ会社で働いており、勤続年数もながいのに15〜18くらいしか手取りがありません。私は看護師で有名な大学病院で勤務させて頂いており、手取りも40を毎月超えます。年上の優しい彼氏ですが、手取りがアルバイト並で私の足元にも及ばない給料を見ると、何だか萎えてしまいます。皆さんならどうしますか?

No.2650476 18/05/24 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/24 16:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

萎えるなら別れる。他にいっぱいいますよー。いい男が( ´∀`)わざわざ萎える人といなくても。

No.2 18/05/24 16:55
匿名さん2 

彼に言い聞かせて給料の値上げ交渉をさせるかな。
自分に何かあっても生活できる収入が必要と言って説き伏せて。

No.3 18/05/24 17:00
通行人3 

給料があまり良くないとしても1つの会社に長く勤める彼は
立派だと思う。また主さんとの給料の差とかは、彼氏が何か
言うわけでないのなら気にしなくていいと思う。

No.4 18/05/24 17:01
匿名さん4 

年齢から考えると非正規社員みたいな給与だね。
確かに昔高卒で工場とかだとそういう人いたいた。

私なら絶対嫌だけど、主さんは稼ぎがあるから結婚しても別にやっていけるわけだよね。
お好きにどうぞとしかいいようがない。

No.5 18/05/24 17:02
匿名さん5 

もっともらってる男性はたくさんいるけど好きになったのが彼なわけで、一緒にいると楽しいとかずっと一緒にいたいから結婚したいのでしょう?

No.6 18/05/24 17:05
通行人6 

私は彼が立派に思えます。なかなかずっと同じ会社は大変。
でも
お金で引っかかるならやめた方がいい。
一緒にいても、喧嘩しても、
お金で絶対揉めるし、自分より絶対下に見てしまう。稼ぎが少ないのに。とか私はこんなに稼いでるのにみたいな。
ありがちだよ。
養うぐらいな気持ち、尊敬してるぐらいでなければ無理だよ。釣り合わないし。

No.7 18/05/24 17:13
匿名さん7 

それだけ格差があると結婚しても上手くいかなそうですね。

主さんも37歳ですか?それなら年齢を考慮してその彼でもいいかなと思いますが、まだ20代とかなら別の人を探した方がいいと思います。

No.8 18/05/24 17:27
匿名さん8 

結婚しても主さんが絶対に

貴方の給料が安いって言わない事
これを誓えるなら結婚しても問題はないと思います

No.9 18/05/24 17:30
279 

人間の愛情問題をお金で数字で全判断されるんは、絶対間違い。
心こそ大切で、彼が手取り少なくとも同じ会社で誠実一路に頑張っておられるところを、そういう人の長所を、彼女さんならもっと称えてあげるべき!
こうゆうカップルさんみたら、あきらめてほしくないな、って思う。

No.10 18/05/24 17:30
匿名さん10 

相談者さんも、30代なのでしょうか。
専門職と、そうでない仕事ではどうしても
収入が違ってきますよね。

大学には親御さんが援助してくれたのですか?
それとも自費で奨学金をもらっていったのですか。
家庭環境、経済状況が(彼よりも)恵まれていたと
いうことが今の良い収入につながっているのであれば、
そこも少し見直す必要もあるでしょう。
彼は経済的事情で大学に行かなかったのか、
ただ勉強が好きでなかったのかは知りませんが。。

可能であれば、子供ができてからのことを考えて
もう少し収入の良い仕事に転職できるか、するつもりがあるか
話し合われてもいいですが。。年齢的に厳しいですよね。

結婚してからも、例えば子供ができてからも
今の大学病院で看護師の仕事を続けられるのでしょうか?
親や義理の両親の協力は得られそうですか?
今の大学病院で託児所があるのでしょうか。

妊娠、出産後に今の大学病院に復帰できなかったり、勤務時間が減ったら
子供ができたら収入は減るかもしれませんから
ご主人の収入との差も少なくなるのではないですか。

一人で暮らす時と、結婚して家族への責任を持ってからでは
生活や事情は違ってきます。

今後のことも考えた上で、また話し合った上で、
決められてください。
ただ、人生は何が起こるかわかりません。
看護婦さんであれば、色々な患者さんを目にして
いるかと思いますが。。

ずっと自分が健康であるとも限りませんし
親など家族が病気や介護が必要になることも
あります。
子供の病気になったり、時には障害を持って生まれることもあります。
(私の親族にもいますが、奥さんは結婚前は収入があなたのように
ご主人よりも、倍以上高かったと思いますが、
結婚後、出産後は育児と療育に専念しないといけませんでした。
出産後復帰ができるには、会社側だけでなくて他の条件
(自分と家族の健康)がないと難しいものです。)

自分が健康でうまくいっている時には
収入などの条件が良い悪いなど、目に行くものです。
もちろん子供の教育費などを考えて収入がもう少し良い方が
いいと思うのであれば、あなたが納得できる範囲の収入がある方との
出会いを探されるのも良いでしょう。

No.11 18/05/24 17:35
279 

彼の長所を、もっと伸ばしてあげてほしい。
短所も決して長所にならない短所はないよ。
何でもその人の心で幸不幸は決まる。
弱い心の自分に勝っていくしかない。
周りに相談求めても、最終的には、自分の戦う心しかない。

No.12 18/05/24 17:44
匿名さん12 

もちろん男は稼いでなんぼだけど、それくらいしかもらっていない人はたくさんいる❗
男が高い給料をもらうのは、ひと昔前の時代の幻想だ❗
ましてや、あなたは専門職で、それなりの相場がある❗
彼の職種はどうであれ、あなたが彼を人として認め安心できるんなら、それでいいではないか❗

No.13 18/05/24 17:51
匿名さん13 

何だかんだ言いながら稼ぎの悪い彼氏を馬鹿にして、主さんは上から目線でいるけどよく結婚しようと思いましたね。

足元にも及ばない…?
それが本当かもしれないけど、頑張ってくれてる人に言う表現じゃないよねぇ…。

結婚する前からそんな風に思っているんだから、先は知れてるんじゃないですか。

No.14 18/05/24 18:37
匿名さん14 

正直なお気持ちだと思います。別れる事も真剣に検討すべきです。離婚はお互いマイナスになるでしょう。

彼と共に苦労できるのなら結婚すべきだと思います。

No.15 18/05/24 23:08
匿名さん15 

こんばんは。
主さんくらいの収入があれば、手取りの少ない彼氏さんでも生活は問題ないですよね?

自分に収入がなくて、悩むのなら共感できるのですが…主さんは萎えてしまうんですね。

彼氏さんは、お金に執着しないタイプなのでしょうか。
仕事のできる男性ならば、もっと給料の良い会社に転職を勧めてみてはどうでしょうか?

個人的には、高収入30代独身で、性格に問題ない男って…探すの大変そうな気がします。
私なら、自分が養えるなら好きな人と結婚したいですけど、人それぞれですよね。

No.16 18/05/24 23:18
通行人16 

足元にも及ばないですか…自分からそんな言い方する人初めて見ました(@_@)完全に彼を下に見てるから無理でしょ、なんで付き合ってるのかも分からないです。

No.17 18/05/25 08:36
おばかさん17 

設定的に、いつもの、警備員さんの、なりすましかと思いました…

No.18 18/05/25 08:54
匿名さん18 

夜勤までしてその程度しか貰えないんだね
馬鹿でもなれる看護師じゃしょうがないか

No.19 18/05/25 12:47
匿名さん19 

凄い上から目線ですが、お金で萎えてしまうくらいなら付き合うのやめたらいかが? 自分のお金は使いたくないんでしょう。こんな性格で月40万以上のいい男?が見つかるとは思えませんね。
平均どころか、比較的良いところより高い給料と比べられて、スレでズタズタ、さすがに彼氏に同情します。

No.20 18/05/25 14:59
匿名さん20 

37歳で大学病院で勤務ですか?

1人で生きていけるじゃないんですか?

自分の足元にも及ばないと思う給料の差で、気が萎えるんだったら結婚しない方がいいと思います。

夫婦で、お金で揉める事ほど虚しいものはないですよ。

高卒から、ずっと同じ会社にいる人って今時なかなか居ないですよ。

彼氏だって、貴方の真面目な所が好きと言ってくれる女性に巡り会うかも知れませんしね。

貴女は、大丈夫。
1人で生きていけます。

寧ろ、1人で生きていく方が似合ってます。

是非、1人で生きて下さい。

No.21 18/05/25 20:33
匿名さん21 

1つの会社で定年を迎える人が偉いとは言えない時代です。

優秀な人は給料アップやスキルアップを目指してドンドン転職してる。

給与がそれだけ低いにも係わらず、同じところで働き続けるということは、転職するだけの力がないということです。

あなたは一般的な給与を稼いでますから、そりゃ萎えますよね。

あなたが世帯主として働いて、主夫でもさせたら? 男女が逆になっただけの話です。

No.22 18/05/25 20:50
匿名さん22 

主さんが私の娘だったら反対します。

No.23 18/05/25 21:06
匿名さん23 

確かに安いけど、萎えるとか言われる彼氏がかわいそうです
萎える位なら別れればいいと思います
37才、早くしないと取り返しがつかない事になると思いますよ

No.24 18/05/25 23:09
通行人24 

私も、21さんと同じように考えます。1つの会社で長く続けるのが立派なわけではないし、誠実なわけではない。

もっと条件の良いところ、自分を欲しいといってくれる会社に転職する人は、不誠実なのか?立派ではないのか?

そうではないよね。

他社でスキルアップを目指したり、自分はもっとできる!必要としてくれる会社がある!自分の将来の可能性を考えるならば、他の会社に移る方が良い。

だって、それだけ長く働いてるのに新卒並みの給料しか貰えてないなんて、会社に全然大事にされてない。
彼氏さんの問題点は、そこ。自分の会社に見切りを付けないところ。転職という行動に出ないところ。流されるまま、今の環境で油売ってるとこ。

ただ、私は主さんにも全く共感できない。結婚って主さんにとって、なんなんだろう。自分の愛する男性が、会社に安く買い叩かれてるってのに、彼氏の尻叩いて転職促したりサポートする訳ではなく、見捨てたくなるなんて、本気で結婚考えてるくらい愛してるの?

結婚って、2人で支えあって、2人で成長し、2人で新しい未来を作ってく事。一人でできない事でも、二人でならできる!それが、結婚でしょ?

彼は、一人では転職したり環境変えたりできなかったのかもしれないけど、人生の伴侶ができ、パートナーの支えがあればもっと上にいけるのかもしれない。

主さんだって、そう。彼の支えがあれば、仕事も家庭も子育てだって、幸せ感じながらパワフルにできるのかもしれない。

実際、私の話になりますが、夫と結婚した時は、夫の給料は手取り17万でした。でも、今は30代結婚四年目で年収700万くらいあります。四年で年収が倍以上になってます。二人で支えあって今の暮らしを作りました。

結婚してから転職活動したり、夫の勉強をサポートしたりと夫の背中押しながら、今の環境を得てます。結婚するとき、夫は貯金も私より無かったし、給料は私より低かったけど、全く問題ではなかったです。彼の人間性に惹かれてましたし、交際中も結婚した今も、とても幸せです。

なんにせよ、主さんにとっての彼の存在。結婚感が、良く分からないです。半人前同士が、結婚を機に一人前になれたら良いんじゃないですかね。

No.25 18/05/25 23:19
匿名さん25 

今、彼氏の収入に不満があるなら、結婚は辞めたほうがいいと思いますよ。

綺麗事ではなく、結婚生活にお金は大事だし、お金がないとかとなると喧嘩も増えます。

主さんは何歳なのでしょうか?結婚して子供産まれても働くつもりですか?それにもよると思いますよ。

主さんがバリバリ働いて、家の事を旦那さんがやってくれるならいいかもしれません。専業主夫ではなくても…

うちの姉も看護師で、旦那さんももちろん正社員で働いてますが、お給料は姉の方が断然いいです。

でも、旦那さんがとてもマメな人で家事はかんでもするし、できます。多分姉よりも!

ずっと働くつもりでいるなら、看護師さんは夜勤もあるし、マメな旦那さんの方がいいと思います。収入が少なくても主さんが稼げますからね。

No.26 18/05/25 23:40
匿名さん20 

再度。

37歳って彼氏の年齢ですか?

貴女は?

まぁ、どちらにしても結婚はしない方がいいですね。

彼氏を見下している感が満載だから。

結婚すれば、彼氏さんが大変のような気がするし、私は看護師です。というのは説明上、必要だけど、
わざわざ、大学病院で働いてる情報は要らない。

それだけでも、自分は、こうなのに彼氏は…というのが丸解り。

No.27 18/05/26 13:51
クロネコ ( ♀ OI8KCd )

これだけレスついててコメントひとつしない主。。
ご希望の回答がなく思いの他辛口だから?

そんな姿勢にも主の高飛車度が伺える。
足元にも及ばないと今から見下してて結婚がうまくいくわけないでしょ。
結婚て、好きや愛してる。だけじゃ成立たない。
家事や子供が出来れば、その分担、少なからず女性であるあなたの負担は大きくなると思いますよ?
その時に私の方が収入高いのに何で私がこんなにしなくちゃならないの?!
と間違いなく主なら言いますよ。

やめときなさい。
お互いと未来の子供のため。。

No.28 18/05/26 14:27
通行人28 

子供ほしいなら転職必須になるよね。
バイト並みの給料だと話にならないよ。

No.29 18/05/26 18:51
匿名さん29 

あなたの手取りがそれだけあるなら主夫して貰ってとかじゃダメなんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧