注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

[年上男性との食事、どう思われているか?]一度男性とご飯に行って、解散してその日…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 11:05(更新日時)

[年上男性との食事、どう思われているか?]一度男性とご飯に行って、解散してその日に二回目の食事に誘っていただきました。今の段階では脈アリ等判断はできないと思いますが、、ある程度の好印象は持ってもらえて
ると思っていいんでしょ
うか?私は20代半ば、彼は30代前半

4月、年上の男性とお食事にいきました。
二軒行ったのですが、全てお金を出してもらい、お金をお渡ししても受け取ってはいただけませんでした。帰りは電車はまだありましたが、タクシーで家の近くまで送っていただきました。食事中も帰り際もとてもよくしてくださるんですが、私がお支払いの際にお金をお渡しするのは失礼なんでしょうか?

解散したあとにお礼メールを送ると、『また誘っていい?というか誘うからね〜』と言ってくださり、次の日程を決めてくださいました。日程を決めてからは連絡は来なくなったんですけどね(笑)

まだお相手のことをよく知らないのですが、とても優しくしてくださるので気になる存在ではあります。
しかし、年齢が離れているし、子供と思われている可能性もあるのでw期待しない方がいいかなーという気持ちもあります。

質問としては
1.私に対していい印象を持っていただけているのか?
2.年上男性にお支払いの際にお金をお渡しするのは失礼なのでしょうか?失礼なのであれば、次回お会いするときに手土産でもお渡ししようと思います。

よろしくお願いします。

No.2651043 18/05/25 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/25 21:36
匿名さん1 

20代半ばと30代前半ならそんなに差はないので子供だとは思われてないと思いますよ。
手土産はナシかな
堅苦しい
受け取ってもらえなくても、お金を出そうとする行為はした方が良いと思います。
お礼のメールで
いつも払ってもらってばかりだと心苦しいので今度は私にご馳走させてくださいと一言添えると良いと思いますよ。

No.2 18/05/25 22:06
通行人2 

もっと積極的に

No.3 18/05/28 11:05
匿名さん3 

年齢差は男性からしたら丁度いい感じだと思いますし、甘えて奢って貰って構わないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧