注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏に嫉妬してしまいます。女友達と遊んでいるのをみて、悲しくなります。だからとい…

回答4 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 18:02(更新日時)

彼氏に嫉妬してしまいます。女友達と遊んでいるのをみて、悲しくなります。だからといって彼氏を束縛したら、彼氏に嫌われるかもしれないと思い、嫉妬しているという気持ちを彼氏に伝えられないままです。けど、本当に涙が出てしまいます。昨日も、デートをドタキャンされて私は、少し怒っていたので、朝自分から声をかけませんでした。そしたら、彼氏も気づかないふりをして無視してきました。本当に好きだからこそ、本当に嫌です。彼氏になんと言えばいいですか?あと、嫉妬するのは普通ですか?どなたか回答よろしくお願いします。



No.2651524 18/05/26 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/26 21:33
匿名さん1 

嫉妬するのは普通です。
私なんて彼がテレビを見ていて、ふと芸能人を可愛いと言っただけで怒ってしまうほどです笑

彼が約束をドタキャンしたのは女友達と遊ぶ為ですか?
それでしたら嫉妬云々の問題ではなく、人間として酷い行為だと思います。
指摘して大丈夫です。
無視されるのも酷いですね。
ですが、男性は鈍感なので、あなたが何で怒っていたのか理解できなかったのかも…
怒鳴りつけるように怒ったりすると、かえって関係をこじらせてしまいそうなので、まずはやんわりと「あなたの事が好きだから、女友達を優先されると、なんだか嫉妬しちゃうな!」と可愛く言ってみてください。
それでも直らないようなら、真剣に話しましょう。

「女友達全ての連絡先を消してほしい!」などは過度な束縛かもしれませんが、「せめて女友達よりも優先してほしい」「女友達と2人きりで遊ばないでほしい」と言うくらいは普通です。
何も問題ありません。
それも理解してくれないようでしたら、お付き合いを考える事もアリだと思いますよ。

No.2 18/05/29 16:27
匿名さん2 

嫉妬するのは当然ですし、彼氏に主さんの思っていること、不満もちゃんと伝えていいと思います

No.3 18/05/29 17:53
匿名さん3 

嫉妬は仕方ない
が、異性と交流するなはダメ
社会に居る以上できない事だからね
その辺は主が成長するしかない

No.4 18/05/29 18:02
匿名さん4 

嫉妬してしまうのは仕方ないですが
自分の思いをきちんと伝えずに、
ただ不満を持ったり我慢をしている状態は
よくないとおもいますよ。

高校生でしょうかね。
例えば、女友達と遊ぶといっても
複数でたまにいくのであれば目を瞑るにしても、
(クラスや部活での付き合いもあるでしょう)
一対一は嫌だ、心配と思うのは妥当では
ないでしょうか。

ここまでは相手を尊重するけど
これ以上は、嫉妬してしまうし
もう少し配慮してほしいと伝えてはいかがですか。

ドタキャンは辛いですよね。
体調が悪いなど仕方ない理由なら
許容できますが。。
好きであっても、互いに尊重する気持ちが
かけているとうまくいきませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧