注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新卒2ヶ月です。 もう辞めたいです。 新卒1年目でやめていく人達は なぜみ…

回答3 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 10:18(更新日時)

新卒2ヶ月です。
もう辞めたいです。
新卒1年目でやめていく人達は
なぜみんなやめていくのでしょうか。

ずっとフリーターとして続けていく人はなぜなのでしょうか。

No.2652053 18/05/27 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 22:05
サラリーマンさん1 

フリーターの方が楽だからだよ
給料は安いけどその分、責任も少ないから
でもそういう人間が30過ぎになってワープアとか言って騒ぎ出す

違う仕事を探してやれると思うなら転職すりゃ良いし
職場に明確な異常点がある訳でもなく、漠然と働くのがシンドイだけで辞めたいとか思ってるなら、この先どんな仕事しても続かないから気を付けなね

No.2 18/05/27 22:17
匿名さん2 

あなたが、辞めたいように
辞める理由は人それぞれだよ。
働くにおいて、なにが大切かなんて人それぞれでしょ?

ちなみに私は2年未満で辞めたくち。その後は転落人生だけどw

でも、辞めるなら辞めていいよ全然。私は病気だったので、次を決めずに辞めざるを得なかったり、病気が故に再就職しても適応が難しかったから転落人生なんだけど。

そういうのじゃないなら、転落しないから。スパッと切り替えて
次を決めてから、辞めれば問題ない。若ければ若いほど引く手数多。在籍時間が短いほど痛手は少ない。

例えば、一日や一週間と、三カ月や半年なら、一日か一週間のがいい。ただし、理由は明確で真っ当なものにしておくこと。なんとなくで辞めた、根性がない、思われないようにだけ気をつけて。半年くらいだと邪推されるから、辞めるなら早いほうがいい。

あるいは、我慢できる程度なら三年ほど働き、今の会社で資格や語
れる実績を身につけてから辞めるのもあり。リスクは少なくなる。
けど、やりたいことがあるなら
若いほど転職しやすいから。
どうするかはあなた次第。

No.3 18/05/28 10:18
通行人3 

フリーターと一口に言っても、

考えていることは一緒じゃないから人それぞれですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧