注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の兄の話なんですが 今年の1月の終わりに祖父が亡くなったんですが、兄が最近に…

回答3 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 11:24(更新日時)

私の兄の話なんですが
今年の1月の終わりに祖父が亡くなったんですが、兄が最近になって祖父が夢にでてきたと聞きました。
その夢の内容が少し気になったので投稿させていただきます。
兄が見た夢が、うちの実家の玄関の扉を
祖父が何個も鍵を付けては閉めて
一番最後の鍵を閉めれないから兄に
閉めてくれないか、と頼み
兄が一番最後の鍵を閉めると
祖父がお礼を言い、目が覚めたそうです。
兄は起きたら泣いてたらしくて
数分間涙が止まらなかったそうです。
その話をきいて、私の夢にはいっそう出てこない祖父が兄の夢にはでて
何か伝えたかったのかなと気になって気になって…
こうした体験した方はいらっしゃいませんか??
そして、そういった夢を見た後に
なにか起きたという方がいたらお答えいただいたら嬉しいです。

No.2652178 18/05/28 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 02:22
通行人1 ( ♂ )

お兄さんが、気になるから夢に出て来たと思いますよ。

僕の場合は、お祖母さんだけどね。

夢で無くて幽霊と危篤状態の時に来て息を吹き替えしましたよ。

お祖母さんは、他界する前に大阪でしたけど僕は、単身赴任で、茨城県で仕事をしていたら、住んでる女性に、お祖母さんが挨拶に来たと言われました。でもその時は、お祖母さんは、病院で、他界する前だったと後で連絡がありました。

多分、お兄さんには、何も起こらないと思いますよ。

世の中には、不思議な出来事が沢山ありますからね。


No.2 18/05/28 02:29
お礼

>> 1 さっそく回答していただいて
ありがとうございます。
なるほど、祖父が兄を気にしてでてきたんですね…私の夢にはでてこないのに😒
体験談、聞かせていただいてありがとうございます。
兄になにも起こらないなら安心です。

No.3 18/05/28 02:47
通行人3 

私は夫の叔母が癌で亡くなった時に何故か関わりの少ない私の夢に出て来ました。

叔母の娘には1歳の子供がいて、その娘は離婚したばかりで実家に戻り、これから可愛い孫の育児を協力しようと言う時に叔母が亡くなりました。

そのせいなのか私が見た夢は

川の中に下流に流れて行かない1枚の葉っぱがあって、それを指さした叔母が「流れたくても流れて行げねーじゃ」と言っていました。

私は葉っぱは叔母で娘と孫が気がかりであの世に行けないのかなと思いました。

そもそも他県に嫁いだ娘がタイミング良く離婚して実家に帰って来たのも叔母を看取るため、最後に孫と過ごさせるためだったのかなと思ってしまいます。

主さんの祖父は兄が鍵を閉めることが出来たから安心して成仏できなのかなと、そう考えることも出来ます。

No.4 18/05/28 03:12
お礼

>> 3 回答、体験談ありがとうございます。
素敵なお話聞かせていただいて
ありがとうございます。
叔母様も現世での気がかりがなくなって無事あの世へと行けてたら良いですね😌
うちの祖父も安心して成仏してくれてたら嬉しいです。

No.5 18/05/28 08:05
匿名さん5 

何個も鍵を閉めてってのがわからないけど!最後の鍵を閉めてもらうって事は、あの世に行くから最後の鍵を閉めてくれって事じゃないの?なんとな〜くね。お礼を言ったのは色々お世話になりました&最後の鍵を閉めてくれて安心してあの世に行けるみたいな?事ですかね
素人だからそんな事しか考えられないんですけどね(笑)
でも良いことがあっても人には言わないことですよ。良い事は人には言わない!運が逃げるから
悪いことは他人に言うってのが有りますからね

No.6 18/05/28 11:24
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
やっぱりそうゆうことなんですかね??
みなさんが回答してくれたみたいに
あの世に行くから後は任せたって
兄に頼んだんでしょうね(笑)
わかりました!良いことは言わずに悪いことは言おうと思います😳
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧