注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

遠方に住む夫の義両親がときどきうちに遊びに来ます。うちの家にあるものについて色々…

回答4 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/06/04 18:34(更新日時)

遠方に住む夫の義両親がときどきうちに遊びに来ます。うちの家にあるものについて色々聞いてきて、あまり使ってないなどと、言ってしまうと、持って帰られます。例えば、ルンバについて聞いてきてどのくらいの頻度で使うのと聞かれ、週2-3回ですというと、そんなに、使ってないんだね、なら、ちょうだい!と、自分達の車に乗せて持って帰ってしまいます。さすがに学習して、よく使ってます!といっても、うちも、欲しいなーと言われ、あげる、もしくは、新品を送らされます。一体どういう思考回路なのでしょうか?

No.2655775 18/06/04 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/04 12:32
通行人1 ( ♀ )

思考回路というか、単にがめつい性格なんでしょう。
(ジャイアン的思考というか)
しかしなぜ、あげてしまうとか、新品を送るのですか?
旦那さんがそうしろって言うなら、そこは旦那さんと話し合うことですね。

これはうちで毎日使うのであげるわけにはいかないんです。
でもネットで買えるので、
代引きでよければ注文しておきますよ?
何日に届くかメールが来たら連絡するので、
お金の準備はしておいてくださいね!
と、明るくきっぱりと言ったらいいんじゃないかと思います。

No.2 18/06/04 12:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。万一あげなかったら親戚中に広まり法事などで会った際、あげなかったそうね、ケチだの、親不孝だなどとあまり知らない親戚に言われます。夫は自分の親のことを言われると激怒します。帰省時針のむしろになるのと夫に怒鳴られるのが嫌なのです。明るく、なんて、言えません、、雰囲気的に。

No.3 18/06/04 13:23
匿名さん3 

わざわざ新品を買って
プレゼントするんですか?

No.4 18/06/04 16:41
通行人4 

主さんの家の物を持って帰るのですか?!
いくらなんでもそりゃ酷いですね。
旦那さんはそのことを怒らないのですか?
がめつい義理母さんですね。
ビックリしました。

今度から、あまり使ってなくても、とてもよく使ってますよとか言ってみたら?
それから、新しい物は隠しておくとかするとかどうでしょうかね…

No.5 18/06/04 17:16
お礼

>> 3 わざわざ新品を買って プレゼントするんですか? 回答ありがとうございます。はい、そうです。

No.6 18/06/04 17:17
お礼

>> 4 主さんの家の物を持って帰るのですか?! いくらなんでもそりゃ酷いですね。 旦那さんはそのことを怒らないのですか? がめつい義理母さんで… 回答ありがとうございます。隠すの、いいですね。以前断りなくクローゼット開けられたことあるので見えない奥の方に入れておかないとですね。

No.7 18/06/04 17:29
通行人7 

そんな義親おかしいし親族もおかしいし何よりその肩をもつ旦那がおかしい。
というか、これがほんとの話で主が普通の女性ならこんな旦那とは無理だと夫婦ゲンカになるか、それは無理だと義親にいうよね?
旦那の親族にもいわれるから・・?なんじゃそりゃ?

No.8 18/06/04 18:34
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。結婚当初に母の日などことあるごとに贈り物をしたのが発端だと思います。言えばなんでももらえると思わせたようです。経済的な格差もあると思います。義兄弟からはお金の無心もあります(さすがにお断りしました、それ以降断絶されてしまいました)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧