注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

学校行事を休むのは人間としてダメなのでしょうか? 現在、専門学校に通っているの…

回答4 + お礼4 HIT数 5508 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 01:59(更新日時)

学校行事を休むのは人間としてダメなのでしょうか?
現在、専門学校に通っているのですが、今度スポーツ大会があります。
しかし、私はどうしても行きたくありません。理由は友達がいないからです。
普段からずっと一人で行動しており、自業自得なのはわかっているのですが、ガヤガヤしている雰囲気に一人で飛び込むのが辛いです。以前一回だけ学校行事(みんなで楽しむ系)に参加したのですが、みんな楽しみなのかガヤガヤが最高潮で、一人の私はかなり浮いていて居場所もなくて辛かったです。それ以来、学校行事だけは休むことが多くなってしまいました。
普段の授業は行っています。普段の授業は一回休めばわからなくなるので絶対に行っています。授業の日は辛いのは休み時間だけなのでなんとか耐えられていますが、学校行事の日は長い休み時間みたいなものです…。
学校行事は進級には影響しないのでいいだろうと思っていましたが、先日学校行事休む人は信用なくすみたいな話が学校でありました…。
やっぱり学校行事だけいかないのはダメなのかなと思いましたが、学校行事に向かう自分を想像すると辛いことが蘇ります。人間としてダメなんですかね?

相談する人がいないのでここに質問させていただきました。ただ話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれません…。見苦しい文章でごめんなさい。

タグ

No.2657107 18/06/06 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/06 23:12
匿名さん1 

私もスポーツ大会あったけど休みましたよ。人間としてダメでもいいじゃないですか。私も学校嫌いですしお気持ちわかります。行きたくないなら休んだほうがいいですよ。

No.2 18/06/06 23:18
匿名さん2 

全っ然!大丈夫です!私も高校生の頃いじめやらハブりやらしてくる癖に一致団結とか言い出すクラスメートが嫌で休みました。こういう行事は希望参加でもいいんじゃないかな?と思ってるくらいです。引きずらないで堂々としていいと思います。案外皆気にしてなかったりするので笑

No.3 18/06/06 23:45
匿名さん3 

いいんじゃないでしょうか。

ただ、就職するときは、そういったストレスの少ない職業を選んだ方がいいと思いますよ。

No.4 18/06/07 00:23
匿名さん4 

ダメじゃないけど今からそういう状況を切り抜けられるスキル身に付けておかないと社会に出てからキツイよ

No.5 18/06/07 01:55
お礼

>> 1 私もスポーツ大会あったけど休みましたよ。人間としてダメでもいいじゃないですか。私も学校嫌いですしお気持ちわかります。行きたくないなら休んだほ… ありがとうございます。頑張ります!

No.6 18/06/07 01:56
お礼

>> 2 全っ然!大丈夫です!私も高校生の頃いじめやらハブりやらしてくる癖に一致団結とか言い出すクラスメートが嫌で休みました。こういう行事は希望参加で… それすごくわかります…。いじめするような人ほど一致団結言いますよね…。本当無責任です。思い切りいこうかな…と思います。ありがとうございます。

No.7 18/06/07 01:58
お礼

>> 4 ダメじゃないけど今からそういう状況を切り抜けられるスキル身に付けておかないと社会に出てからキツイよ そうですよね、学校で先生も同じようなことを言っていました。私は社会不適合者ですね…汗
ありがとうございました。

No.8 18/06/07 01:59
お礼

>> 3 いいんじゃないでしょうか。 ただ、就職するときは、そういったストレスの少ない職業を選んだ方がいいと思いますよ。 そうですね…。自分は精神的におかしいのかもしれません…。誰とも話さなすぎて心の限界がわからなくなるときがあります。 
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧