注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんばんは。 普通高校に通う三年生です。 最近、仲の良い子が結構きつい言葉を…

回答4 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 00:23(更新日時)

こんばんは。
普通高校に通う三年生です。
最近、仲の良い子が結構きつい言葉を言ってきて傷ついています。

私は去年までは別の子と一緒に行動をしていたのですが、その子から今年の二月頃突然「あなたと性格が合わないから一緒にいたくない」と言われ縁を切られました。もともとその子は結構変わった子なのでショックだったものの被害を受けたのは私だけじゃないのであまりショックは長引かなかったです。
そして私がその子から縁を切られた時、声をかけてくれたのが例の今一緒にいる仲の良い子でした。
もともとズバズバいうタイプだという事は知っていたので最初はあまり気にしていなかったのですが
最近、結構酷いことを言ってくるようになってきました。
例えば私が体調が悪くて休んだ日の翌日とかに「メンタル弱いね」と言ってきたのです。流石に傷つきました。
あとは髪が変だとか気持ち悪いだとか冗談でも嫌な気持ちになることばかり言ってきます。本人は楽しんでいるようですが私は本当に辛いです。
本人に嫌だと言う勇気もないです。
1年生の時も色々友達から悪口を沢山言われたこともあります。
もう疲れました。
最近じゃ人間関係のストレスのせいか、
ご飯を食べると気持ち悪くなったり下痢をしたりします。
なので学校も今週は1回も行けていないです。
親からはみんな同じ条件なんだから甘えるなと言われます。
甘えなのは分かってます。
でももう耐えられないです。
学校に行こうとすると震えが止まりません。

誰か助けてください。

タグ

No.2657658 18/06/07 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/07 23:44
匿名さん1 

…?
原因はその子なんだから、単純に距離を取れば良いだけの話でしょ

酷い苛めにあってる訳じゃなしに体調不良は大袈裟すぎ
甘えが過ぎる気がします

No.2 18/06/07 23:56
まるちゃん ( 27ZRCd )

寂しかったかな?相談乗りますね
まず、一つは
育った環境が良すぎたかな?
確かにメンタル弱いですね
そんな事に凹んでないで
目標を持ちなさい
メンタルが弱いなら強くなりたい
そう思いなさい
指摘を受けた時『そうなの、私メンタル弱いの、だから強くなりたい』そう答えられるはずです
指摘を受ける勇気を持ちなさい
髪が変。と言われたら今度は違う美容室に行く。と
言葉は人を慰め、楽しませ、幸せにする事も出来る
上手に使う人が素晴らしく、その逆は未熟で動物のような物
傷付く前に、哀れみを感じますよ
私は。意地悪とか言うのは動物レベル、行動がおかしいのは虫レベル。そう見ると余裕もできます

No.3 18/06/08 00:06
匿名さん3 

その子に青春時代
潰されたら勿体ないよ。
主さんの人生だよ。
主さんが変えてくんだよ。
ここを乗り越えたら
少し強い自分になってるから。
笑って卒業できますように。
がんばれ。

No.4 18/06/08 00:23
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高校生の娘がいます。

キツいこと言うようになったのは、距離が近くなったから、仲良くなったからでは?

娘の友達との話聞いていると、「えっ、そんなこと言っちゃうの!?」ってくらいキツいことを本音でズバズバ言うのが普通のようです。もちろん、仲が良ければ良いほど。

だから、意地悪しているつもりはないんじゃないかな~。女子は嫌なら離れていくと思うし。

2さんが仰るように、「メンタル弱い」と言われたら、「そう、もう弱いから言わないで~」とか「弱メンタルとかイジメだわ~」とか明るく返せるようにしてみてはどうでしょうか?
傷付いたなら素直に「うっわ、今のでめちゃめちゃ傷付いた~」とか言ってしまえばいいのよ。
「傷付いた…」とか泣かれたらフォローのしようもないので…。

弱い自分を上手に出すのも、人間関係を円滑にするものです。

こう言ってはなんですが、主さんは震える程悩んでいるけど、友達は悪いこと言ってるつもりないと思うから全然わかっていないと思うよ。

主さんがそれでも友人の言動に傷付くのが嫌なら、上手く対処出来ないと思うなら、距離をおくしかないのでは。
距離をおくこと自体は悪いことじゃない。ただ、これから先もこういうことがあった時に距離をおくばかりになってしまわないかオバサンは心配です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧