注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私にはひとつ上の22歳の姉がいます。 姉には今年2歳になる娘がいます。 結婚…

回答2 + お礼2 HIT数 469 あ+ あ-

友達A( 20 ♀ fQMNCd )
18/06/09 13:51(更新日時)

私にはひとつ上の22歳の姉がいます。
姉には今年2歳になる娘がいます。
結婚はしておらず、妊娠した際、彼氏に「産むな」と反対され破局したそうです。

そんな姉が子供の面倒を見なくて困っています。
姉は実家で親と住んでいます。
私は姉とは同じバイト先で夜バイトをしているのですが、そこで知り合った客と
バイト終わりや、親にバイトと嘘をついて毎日のように遊び、ひどい時には次の日の夜に帰ってきます。
姉が帰ってこなければ、母が仕事を休むか、近くに住んでいる私が実家に帰り、姉が帰ってくるまで面倒をみています。
姉がやっと家に帰ってきたと思っても、子供は放ったらかし。泣いていても放ったらかし、いうことを聞かなければ暴力。熱が出た時でさえ、親に子供を見させて遊び呆けています。


姉は子供を産む前から、男ったらしで
妊娠がわかった際も、姉が面倒を見れるとは思えず、せっかく産まれた命ですが、家族や友人が産むことに反対しました。
ですが、姉はそれを聞かず、押し切って子供を産みました。

姉には周りに迷惑をかけているという自覚がありません。親や私が子供の面倒をみていても、謝ったことは1度もありません。
家族や周りがどんだけ言っても逆ギレして、なおらず。
「施設にいれよう」と言っても「かわいそうでしょ」などといってきます。


昨日親と子供のことで喧嘩したようで
子供を置いて家を出て行きました。
夜バイトにも来ず、今連絡が取れない状態です。


子供がかわいそうで仕方が無いです。
産まれてきてくれた大切な命なのに、何故ここまで酷いことができるのか。理解できないです。
どれだけ私や親が面倒をみようと、その子のお母さんは姉だけです。
本当にもうどうしたらいいのかわかりません。
どうしたら姉は変わるのでしょうか。
何か意見をしていただけると嬉しいです、




No.2658403 18/06/09 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 11:57
匿名さん1 ( ♂ )

お姉さん酷すぎですね。
今の状態で母親するのは無理だと思います。

簡単に子供を置いて出ていくとか、母親のやることではないです。
母親の役目が果たせないのであれば、やはり施設に入れるしかないと
言ってみてはどうでしょうか。

No.2 18/06/09 12:48
通行人2 

治りませんよ。
私の姉はもっと酷いので、
分かります。
お子さんが可哀想なら、主さん家族が
面倒見るのが一番です。
子供はマトモな人に育てて貰うのが
一番マトモに育ちます。
願わくば、お姉さんがまた妊娠しない事ですよ。
そういう人に限って、妊娠したら産みたがる。
私の姉の子供は9人で、全員マトモに育ってないです。育児放棄、ネグレストです。

No.3 18/06/09 13:39
お礼

>> 1 お姉さん酷すぎですね。 今の状態で母親するのは無理だと思います。 簡単に子供を置いて出ていくとか、母親のやることではないです。 母… お返事ありがとうございます

本当にどうしようもなくて…
自分自身仕事がありますし、寝ずに行くことも多く、母も毎日疲れてる様子で、誰もいないところで泣いているのをみたこともありました。
そんな中、姉は遊んでると思うと腹が立ちすぎて笑えてきます。

やはり施設に入れることが最善ですかね、
前から施設の話は家族内で出ていたのですが、家庭的に金銭面が厳しく、
実家にいた頃は私が月に10万円母に渡していましたが、今は家を出て払うものも多く、10万円はさすがに渡せなくなってしまいました。
父は私に実家に戻ってきてほしいと言っているようです。
姉は家族の中で1番お金を沢山稼いでるはずなのに、親に借りたお金や子供にかかったお金を返しもしない。
きっと施設に入れるお金も払わないと思うので、入れるとしてももう少し先になりますかね、、、


No.4 18/06/09 13:51
お礼

>> 2 治りませんよ。 私の姉はもっと酷いので、 分かります。 お子さんが可哀想なら、主さん家族が 面倒見るのが一番です。 子供はマトモな… お返事ありがとうございます

同じような方はやっぱりいらっしゃるんですね…

子供的にも施設にいれるより、家族が面倒をみた方が寂しい思いをせずにいられるかもしれませんね、

妊娠…そうですね、
妊娠したのも今いる子の時だけではないので…
最近姉が急激に太り始め、財布の中身に産婦人科のカードが入れてあったそうです…偶然だと思いたい…
命が産まれるのはとても素敵なことだとは思いますが、流石に…

とてもひどいですね…
お姉様のことを悪く言いたくはないですが、私は姉のような方々の思考が理解できないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧