注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

特に男性にご相談したいのですが、第一印象で顔や体型がタイプでない女性を好きになっ…

回答8 + お礼7 HIT数 922 あ+ あ-

悩める人
18/06/12 10:26(更新日時)

特に男性にご相談したいのですが、第一印象で顔や体型がタイプでない女性を好きになって付き合ったり、結婚した方はいますか?
なぜ好きになれたのでしょうか?
性格が良かったから?
だとしたら、性格だけで好きになれるものでしょうか。当然、体の関係もあるでしょうし。それに、性格は話してみなければわからないでしょうが、他にもっとタイプな人はたくさんいるでしょうし、それでもあえてその相手を選んだのはなぜでしょうか?

No.2659479 18/06/11 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 13:56
281 

理想と現実は違うから自分のタイプとズレてる事はあると思うよ。でも付き合えるならそれは好みの範疇って事であり付き合える対象かどうかが全てかな。

性格に関してはあくまで個人的な意見だけど付き合う前はある程度しか分からないわけで実際は付き合ってみないと分からないものだ。

人それぞれだとは思うが俺は実際に会って容姿もそうだけど話したみた感じや雰囲気が好みの範疇なら付き合えるかな。

No.2 18/06/11 14:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。

友達期間が長かったとしても、付き合って見なければわからないことは当然ありますよね。結婚となればもっとでしょうし。
では、性格は付き合うまで細かいところまでなんてわからないからあまり重視せず、わかりやすい見た目が生理的に無理でなければ良いということでしょうか?

最近、職場仲間として友達として親しかった女性に告白されたんです。
知ってる限りの性格で言えば、今まで知り合った異性の中でもほんと上位になるような人です。なので2人で食事に行くこともよくありました。相手も、気がなくても異性と食事くらい行くと話してたことがあり、あくまでも友達としてでした。
でも、告白されて異性として考えたとき、どうしてもすぐOKできず、でもこのまま離れてしまうのも寂しいと葛藤し、すぐに受け入れられなかったんです。
数日間待ってもらって、返事したときも何時間もお互いの気持ちや恋愛観など色々話し合ったんですが、結局付き合うことはできませんでした。
ですが、すごく心の奥に何か詰まったようなモヤモヤが残ってるんです。でも、付き合いたいか?と言われたら考え込んでしまうような状態なんですが。それに何より、他にもっとタイプだな~って思う女性はたくさんいるんです。その女性と付き合っても、他に目移りしそうな気がしてしまって。
その女性を好きになれればどんなに良いかとは思うんですけど、こんなこともあるんだなって。

No.3 18/06/11 16:01
273 

私は、タイプの人と付き合えないんですよね。
顔がタイプで、何か欠点をみちゃうとそれでパッタリさめちゃいます。
タイプの顔も見飽きるの早いし…

顔がタイプでもないし、体も関係も良くない人と結婚しました。
でも幸せです。
タイプじゃないし、たまにじーっとみると、すごい顔してるなぁと思いますが、自分をおもってくれるから一緒にいます。

No.4 18/06/11 16:23
281 

>>2

主さんは男なんだね。
男同士なら話が早い。

基本的には容姿の好みによるところが男は大きいと思うのね。前述したように性格は二の次というか容姿が自分の好みの範疇であるかクリアした場合だと思うの。

俺はハッキリしてる方だから比較的早い段階で付き合う対象か否か分けられる。付き合う対象じゃない場合は今後も友達までだ。

俺の経験上で言うと主さんと同じようにそこまで惚れたか分からないで付き合った事もあるんだよ。つまり容姿が好みではなかった。性格は良い子だったと思う。でもやっぱり自分の気持ち的にはずっと一緒にいたいとは思えなかったな。だからその恋愛に一生懸命になれなかった。

一生懸命になれるなら相手の性格が多少面倒くさくても合わせようと思えるんだよね。

主さん言うようにどんなにいい子でも好きになれるかじゃない?俺は多分自分の経験上好きじゃないのに付き合っても好きにならないから付き合わない。付き合っても言葉悪いがセフレみたいな関係になっちゃう。感情が入らないから相手に対しても関心がないんだよ。

主さんはどうかな?
主さんは俺と違う。今回のように好きじゃないけど付き合ってみない事には分からないかもね。主さんの性格にもよるだろうし主さんは好きになれるかもしれないよ。ただ結局感情が入らないなら別れの作業をしなければならない。付き合っておきながら感情が入らないから別れるって申し訳なくて気が滅入るけどね。

No.5 18/06/11 16:51
お礼

>> 3 私は、タイプの人と付き合えないんですよね。 顔がタイプで、何か欠点をみちゃうとそれでパッタリさめちゃいます。 タイプの顔も見飽きるの早い… ありがとうございます。

女性の方ですかね。男性とはまた違う部分があると思うので、女性はそういう方多いような気がしますね。
性格面が他の誰よりも良いと感じたからですかね。
でも男性側の立場からしたらちょっと複雑かも。

No.6 18/06/11 17:04
お礼

再度ありがとうございます。
自分も同じで、まず第一印象でほぼ分かれます。ありかなしか。その時点で無しと感じた場合は、それ以降好きになる可能性は低いです。
でも、若いころですが第一印書はなしだったけど、相手からアプローチされてその気持ちが嬉しくて、性格も悪い人ではなかったので付き合ったことはあるんです。しかも、付き合っていくうちに好きになりました。顔も愛おしくなってたと思います。
ですが、付き合って相手の嫌な面も見えていくうちに思ってしまったんです。。。最優先した性格に嫌な面がどんどん見えてきた。だったら、他にもっと見た目がタイプで性格もい人いるんじゃないかって。それから一気に気持ちが冷めてしまい、見た目もやっぱり無理だとなってしまったんです。
それ以降、第一印象で無しと思った人と付き合ったことはありません。

ただ、逆に第一印象がすごくタイプだけど性格はそんなに合わないかも?って人と付き合ったこともあるんです。でもかなりの美人だったのでお付き合いしたんです。その時は一緒に街を歩いてるとすれ違う男性は彼女のこと見るわけです。その優越感は大きかったですが、結果的にその女性の方が分かれるのが早かったです。しかも、大きなトラウマを作るきっかけにもなってしまったんです。いわゆる夜の営みでうまくできなくてそれがきっかけで別れたんです。
それから、自分に自信がなくなり恋愛することも怖くなってしまい、今回もし付き合ったとしたら約10年ぶりだったんです。なので、断ったのは相手への気持ちの問題と、そのトラウマがそうさせたのかと自問自答してました。
結局のところ自分でもよくわかりませんが。

あと、今回の場合は相手は30半ばだったんです。それも大きかったです。付き合って結局ダメだった時のことを考えてしまったんです。最初からダメだたこと考える時点でおかしいですよね。


この先、自分は人と付き合えるのか不安です。。。あんないい人(性格や相性)断るべきではなかったのか。でも、付き合っても相手を傷つけてたかもしれない。でもそんなこと考えてたら一生だれとも付き合えない気がする。

No.7 18/06/11 17:57
匿名さん7 

自分は顔や体型がタイプでなければ、好きになりません。

絶対に付き合うこともないです!タイプでない人と過ごす時間がめんどくさい!

顔と体型がタイプということが前提で、内面や家事力を見ます。

No.8 18/06/11 18:16
お礼

>> 7 ありがとうございます。
例えば、相手は友達関係で友達として気が合ってずっと仲良くて、相手はその間ずっと片思いしてくれてた場合(軽い気持ちではない)も同じでしょうか?
見た目はタイプではないけど、別に特別すごい太ってるとか不細工というわけでもなく。

No.9 18/06/11 18:16
お師匠さん9 

抱けない相手とは、結婚は考えない

特に肥満な人

ついでに年上もない

No.10 18/06/11 19:03
通行人10 ( ♂ )

タイプかどうかの程度次第じゃないかな?

全く無し、相手に性欲も起きないようなら、どんなに性格良くても俺は無理。

許容範囲内、つまりは抱きたいと多かれ少なかれ思うのなら、とりあえず付き合ってみることはあるかな。
それで好きになってくれば、いとおしさから可愛く見えてくることもあるでしょう。
そうならないなら別れるしかないが、こればっかりは付き合ってみないと分からんからね。

今、性格が良いよさげに見えてるのだって、それは主は友達としての立ち位置のところ、相手は好かれようとしながら友達やってる訳だから、なんだからね。そりゃ、いい子だろうよ。

付き合ってみないことには本当のところは見えないよ。

No.11 18/06/11 19:12
273 

こんにちは!NO3です!
確かに、私も振られたことの多くの理由が太ってた時は太ってるから。
痩せたら、痩せてるから。
見た目は大事ですよね。

私の知り合いに、奥さんがタイプじゃないけど、結婚したという人がいます。
とりあえず、軽い女だから付き合ったら案外いいやつだった。付き合って半年で子供できて、親になったらいい母親で、自分の家族とも仲良くしてくれるから夫婦としてやっている。
といってました。
子供出来なかったら結婚より付き合い長くなってなかったなーといってます。
その人は子供が好きで、子供つながりですね。本人も言ってました。

No.12 18/06/11 19:50
お礼

>> 9 抱けない相手とは、結婚は考えない 特に肥満な人 ついでに年上もない どんなに性格が合うとは言っても、抱けない人と結婚はできませんよね。

No.13 18/06/11 19:58
お礼

>> 10 タイプかどうかの程度次第じゃないかな? 全く無し、相手に性欲も起きないようなら、どんなに性格良くても俺は無理。 許容範囲内、つま… なるほど。相手は好かれるために良い子やってる。すべてそうではないでしょうけど、少なからずそういう部分はありますよね。一緒にいて居心地いのも楽しいのも、相手がそれなりに合わせてくれてる部分があるからとも考えられますね。
性格的には申し分ない(この人以上にあう人いないかも)とすら思ってましたが、それも付き合ってみなければわからないということでしょうか。見た目もタイプならまだしも、タイプでないのにそこを妥協してまで付き合うにはどうなのかということでしょうか。

一緒にいるだけで満足で抱きたいとはあまり思わないかな。。。
でも、他に抱きたいと思うような好みの人は街を歩いていればたくさんいます。なのでそういう性欲は普通にあるんですけどね。やはり断って良かったのかな。

No.14 18/06/11 20:01
お礼

>> 11 こんにちは!NO3です! 確かに、私も振られたことの多くの理由が太ってた時は太ってるから。 痩せたら、痩せてるから。 見た目は大事です… ありがとうございます!
よく見た目は大事だというと批判する人がいるじゃないですか。性格重視とかというと印象が良い。だから、見た目重視はいけないことだと思ってたんですがやっぱり大事ですよね!

そのようなお知り合いもいるんですね!
その方は見た目はタイプでないけど、付き合って中身を好きになったパターンってことでしょうか。自分もそれが可能ならお付き合いしたい方はいますが、ならなかったときのリスクを考えてしまい断ってしまいました。

No.15 18/06/12 10:26
281 

>>6

主さんの感覚は男としておかしくないと思うよ。そんなもんだと思う。

実際に10年も恋愛から遠ざかっていたのなら勿体ないような気持ちもあるのだと思うかな。

ただひとつアドバイスするなら
主さんのその感覚が若い頃から変わらないのは殆どの男も同じように感覚としては変わらないのだけど

年齢と共に好みの範疇が少し変わってるかもしれないという事だ。自分が歳を取れば必然と付き合う相手の年齢も高くなる場合が多い。いくら若い子が好きでもさ。そうなると若い時なら付き合っていないだろう容姿でも付き合ってみたら新たな発見があるかもしれない。さすがに限度はあるが少なくとも許容範囲の幅が広くなっている部分狭くなってる部分を感じる事はあるかもしれない。言葉悪く言えば多少妥協できるようになったというかさ。

でもそれは付き合ってみないと分からないよ。スレの彼女との主さんの感覚は正しいかもしれないがモヤモヤが残るなら付き合ってみれば良いのにと思うかな。他に目ぼしい女性がいるなら話は別だけどさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧