注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

時間外の掃除が毎日あります。 昨日から工場で働き始めたのですが、契約時間は…

回答2 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/12 08:29(更新日時)

時間外の掃除が毎日あります。

昨日から工場で働き始めたのですが、契約時間は8:30~17:30なのですが、17:30で仕事をして、そこから掃除をしなければならないんだそうです。
しかも掃除用具の数が限られているため早い者勝ちで、最短でも終わるのに15分、長いと20分以上かかるそうなんです。

それっておかしくないですか?
しかもサビ残です。
保育園に通う子どもがいるので少しでも早く迎えに行きたいのですが、社員さんからは「まあ、みんな条件は同じ(早く帰りたい)だし…さーっとでいいから」と言われてしまいました。

でも意見したり「できません」と言って派遣を切られてしまうのも困るし、掃除をしていたら延長保育になってしまう訳でもないし(時間内には余裕で迎えに行けます。ただ私が早く迎えに行ってあげたいだけです…)なのでまだ派遣の担当の方には何も言ってないのですが、やっぱりどこかで「おかしくない?」と思ってしまっています。
皆さんならどうしますか?派遣先や労働基準監督所等に言いますか?

No.2659872 18/06/12 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 07:48
匿名さん1 

そこで主さんだけ抜けて帰ると、いくら派遣でも居づらくなりませんか?一応、派遣元に聞いてみるのは良いと思いますが、きっと、働いている会社に従って下さいと言われると思います。掃除で残業代は出ないと思うし、子供さんを早く迎えに行ってあげたい気持ちもわかりますが、仕事や人間関係が悪くないなら割りきってやって帰ったほうがいいと思いますよー

No.2 18/06/12 08:05
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね…仕事も人間関係もまだわからないですが悪くはないと思います。
あとはもうダッシュで着替えて早く掃除用具を取るぐらいですかね…

No.3 18/06/12 08:29
匿名さん3 

派遣元に相談して下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧