注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

27歳♀です。 5年事務職についていましたが転職を考えています。 理由は、趣…

回答5 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 11:29(更新日時)

27歳♀です。
5年事務職についていましたが転職を考えています。
理由は、趣味の為土日休みの仕事に就きたい(平日火~金の主要日以外の休み)
赤字のため倒産の危険がある
ボーナスなし交通費なし有給なし評価なし
ミスによるマイナスは全額自己負担
書きはじめると愚痴になってしまうので、とにかく会社に縛られた生活を一変するために転職を決意しました。

経験のある事務職メインで転職サイトを拝見していたのですが、スナックに興味を持ちました。
二十歳のときに学生時代の先輩のお店にお手伝いとしてバイトをしていたこともあり、数字を求める厳しさや0時ごろの睡魔(笑)は理解しております。

ですが、土日が定休日のお店もあるんだな。意外とカジュアルな服装のお店もあるんだな。と労働条件としていいなと思っております。
ただ歳が歳なだけに長くお勤めできるものではないですし、ぶっちゃけ30手前の♀が接客てどうなのかな?と年齢が気になります。

みなさまの意見をお伺いしたいです。

No.2659981 18/06/12 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 13:25
匿名さん1 

年齢も全然大丈夫だし、主さんがそういう所で働く事に抵抗がなければ、良いとは思います。
ただ、それを本業にしちゃうと、普通の仕事に復帰する場合、困難になってしまう事が多いと思います。
普通の仕事に復帰する場合の方が、年齢の影響を受けちゃうのじゃないでしょうか。
するとしても、副業的にやった方が良いです。

No.2 18/06/12 14:13
匿名さん2 

スレ見て、次にどんな仕事を選択するとしても、今の会社は
早く辞めたほうが良さそうな感じがしますね。

主さんの人生なので、やりたい!興味がある仕事なら
とりあえずやってみるでいいと思う。

No.3 18/06/12 14:21
お礼

>> 1 年齢も全然大丈夫だし、主さんがそういう所で働く事に抵抗がなければ、良いとは思います。 ただ、それを本業にしちゃうと、普通の仕事に復帰する場… ご意見ありがとうございます!
やはりいつかはお昼のお仕事に戻り、そのときに年齢はネックになってしまいますよね。。。
でも、今の段階で年齢について大丈夫というご意見をいただけたことに少しやってみようかな?という前向きな気持ちになりました!

No.4 18/06/12 14:27
お礼

>> 2 スレ見て、次にどんな仕事を選択するとしても、今の会社は 早く辞めたほうが良さそうな感じがしますね。 主さんの人生なので、やりたい!興… ご意見ありがとうございます!
ステキな求人がたくさんあるので、少しでも若い今のうちに色々経験してみよう!と思います。

No.5 18/06/12 15:02
通行人5 

転職は賛成です。
よく頑張られたと思います。
ただ… スナックですか?
せっかく事務のスキルあるのに…。
私の友達に、昼は事務系のフルタイムで働きつつ、
週に2回だけキャバクラでバイトしてる人いますが…
そういうのは駄目ですか?

No.6 18/06/12 15:47
匿名さん6 

コミュ力があればある程度の年齢はカバー出来ると思いますよ。

知り合いはチーママやってましたが、コミュ力おばけでした。
今は結婚して昼間の接客やってるようです。そこでも売上ナンバーワンみたいです。接客が転職の人ってこんな人なんだなという感じ。

向いてる人はこういう人かなと思います。
スナックで働いて、また事務職に戻りたいというのが理解できないです。
だったら次も事務職で勤めて、スナックはバイトにしたらどうですかと思います。

No.7 18/06/15 11:29
匿名さん7 

40代50代のスタッフさんがいるお店だってありますし、どの年齢もお店によって需要があると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧