注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達関係で揉めて、学校に行けそうじゃないです。通信制に通うのとを考えているのです…

回答5 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

学生さん
18/06/16 14:56(更新日時)

友達関係で揉めて、学校に行けそうじゃないです。通信制に通うのとを考えているのですが、将来的に見てやめておいた方がいいのでしょうか?
学歴とかの面で就職や進学に影響はあるのでしょうか?

No.2660594 18/06/13 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 19:01
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

学校の友達なんて、卒業後接点ある人間はごく一部になるんだけどね。

辞めなきゃ駄目なの?シカトして普通に卒業すれば?

No.2 18/06/13 19:23
匿名さん2 

誰か 間を取り持ってくれそうな人は いませんか?
先生に 相談するとか

No.3 18/06/13 20:14
お礼

>> 1 学校の友達なんて、卒業後接点ある人間はごく一部になるんだけどね。 辞めなきゃ駄目なの?シカトして普通に卒業すれば? お弁当とか、グループ活動とか相手探すの大変で、シカトとかできないんです。ほんとの話し相手すらいないから、シカトとかすらね、

No.4 18/06/13 20:16
お礼

>> 2 誰か 間を取り持ってくれそうな人は いませんか? 先生に 相談するとか 相手がクラスの中心的な存在の女の子だからみんなそっちの肩を持つんです。謝っても、友達はどうせ〇〇(クラスの中心的な女子)が怖いけんやろ、って全然分かってくれないんです。

No.5 18/06/14 16:03
匿名さん5 

できれば今の高校を卒業するのがいいですね。
高校でもクラス以外に、部活の友達を作るとか
アルバイトなどをして、校外に友人がいれば少し
気持ちも紛れるでしょう。

例えば、1年の単位は取った上で、通信制(公立)に2年から編入することは
できると思いますし、大学などに進まれれば、最終学歴は大学になるので
問題はないと思います。

通信制高校(公立)は、内容は難しくないですが自主学習ができないと厳しいです。
私立の通信制高校は学費も高いですし、通学制もありますが
人間関係で悩んでいるなら、そこでもうまくいくかどうかは
わかりませんよね。おそらく、親御さんも賛成はしないかもしれませんね。

私も高校中退から、通信制高校(公立)、高卒認定(当時は大倹)
で大学に進学しました。
通信に行っても、その後大学(短大や専門)に進んだり
バイトなどをして、社会性も身につければ問題はないですよ。

でも普通の高校に行ってないことで、不安になる人もいますので
人と比較してしまったり、将来の目標や大学進学などの目標が
ない場合は、よく考えた方がいいですよ。

No.6 18/06/14 16:11
匿名さん6 

その程度で簡単に変われるようなもんでないよ
どれだけお金かかってどれだけお金かかるか考えてないでしょう?
湧いて出てるわけではないよ

No.7 18/06/16 14:56
匿名さん7 

学校を辞めるとなると思ったより人生が変わっちゃうので、出来れば今の学校を卒業した方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧