注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

主人がいない休日を好きに過ごしてどうしていけないんでしょうか? 主人は基本…

回答4 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
18/06/17 13:51(更新日時)

主人がいない休日を好きに過ごしてどうしていけないんでしょうか?

主人は基本土日休みですが土日も仕事が入り2週間いないとかもあります。

それでも主人がいる休日に子供を連れて義実家へ行く事は月に1.2回あります。

主人がいない休日は子供と私だけて公園行ったり、私の姉の家に行ったり、私の実家へ行ったりします。

すると主人からこの前の土日何してた?俺の実家行ってくれた?と言うようになりました。

行ってないよ、と言うと嫌味を言うように。

頻度は主人のが少ないですが私が出かけて主人に子供を預ける時主人は子供と義実家へ帰りますが、私の実家へは行く事はありません。

どうしてそんな事を言われないといけないのか。

義家族の何でもかんでも家族だから〜。が苦手だし。マッサージ行ったと言えば今度からしてあげるから言ってと言われたり…。

休日の件は多分、義母が主人に何か行ったんだとは思うんですが。。。

なんか上手いかわし方ってあるんでしょうか?

タグ

No.2661588 18/06/15 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 16:18
匿名さん1 

気にせずスルーすればいいと思うけどな。

1度話してみたら??
素直な気持ちを。

No.2 18/06/15 16:43
匿名さん2 

行ってって言われなかったし
来てって言われてないし

No.3 18/06/15 17:13
通行人3 

私が居ない時(用事で家空けてる時)にあなたは一度も子供連れて私の実家に行ったことないよね?

なんで私だけが(あなたが居ない時に)毎回義実家に行かなきゃ行けないの?

今度私の実家にも一人で子供連れて行ってみてよ。

嫌とかじゃなくて、どれだけ気疲れするかがわかるから。

そしたら私も考える。

No.4 18/06/15 21:36
匿名さん4 

自由に過ごして全然いいと思います。
私も月に何度かは主人と一緒に義実家に行きますが、子供と2人だねで、はほんとに、年に数回あるか無いかです。
仲よくても、やっぱりちょっと気を使いますしね。
ご主人に「あんたは子供と2人で私の実家に行った事あるのか?」と言い返していいと思います。

No.5 18/06/17 13:42
お礼

>> 1 気にせずスルーすればいいと思うけどな。 1度話してみたら?? 素直な気持ちを。 ありがとうございます。

一度や二度ではなくここ半年位言われ続けてます。

最初は適当に答えてたら最近は来週行ってよ。って必ず言われます。

No.6 18/06/17 13:51
お礼

>> 2 行ってって言われなかったし 来てって言われてないし ありがとうございます。

行ってと言われたり、義母より主人がいなくても来てと言われてもします。

その時はわかりました。行けたら行きます。と言いますが…行ったり行かなかったり。。

私がいけないのもわかりますが。。
主人抜きでは嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧