注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

愚痴らせて下さい。 普段はあまりイライラしないのですが、今回ある企業とやりとり…

回答1 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 15:34(更新日時)

愚痴らせて下さい。
普段はあまりイライラしないのですが、今回ある企業とやりとりをしてイライラが止まりません。
電話対応した方がものすごく早口でずっと話し続けるのです。
申し訳ないのですがもう少しゆっくり話して頂けますか?とお願いをしたら舌打ちされました。
その後も早口はそのまま。
もう一度お願いします。と伝えたら、ため息。
ちなみに私が客の立場です。
そして何故か途中で電話が切れてしまいました。
折り返しの電話もなく、こちらからもう一度電話したら話し中なのか繋がらず。
しばらく経ってからまた電話しました。
別の方が対応してくれたので対応は良かったのですが、品物を注文したにもかかわらず品物がいつまで経っても届かない。
また電話。
同じ担当者の方がいない為、また別の方で対応。
履歴を調べてもらったら何故か注文がキャンセルされていた。
この時点でかなりあり得ないと思い、今までのクレームを伝えました。
もう一度再注文をかけ、日時や時間を指定した上で、メールのやり取りもしたいと伝えました。
メールを口頭で伝えたら確認をしてくれない。
確認をするように促す。
誰もが知るめちゃくちゃ有名な企業なのにこのような対応に呆れました。

どうしても必要な物なので注文しない訳にはいかず、やり取り継続中です。
吐き出したかったのと、癒しの言葉をかけて頂けるとありがたいです。
吐き出して少しスッキリしました。

No.2661733 18/06/15 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 01:47
匿名さん1 

もう気分は治まりましたか?
そういうことは理不尽ですがよくあることです。
かといって客である自分が標的になっていることにも
納得は行かないと思います。

その電話口の相手を懲らしめるところまでは行かなくても
その有名な大企業であれば、必ずカスタマー相談室みたいな部署が
あるはずです。

そこは何を言っても一切反論ができないようになっていますので
「こんな失礼極まりない電話対応をされて非常に不愉快です」
くらい言えば気分は楽になるかもしれません。

相手はちょうど上司に叱られてむしゃくしゃしていたのかも。
これが大人の対応かも知れません。

主さんは何一つ過ちは犯していないと思いますけど。

No.2 18/06/21 15:34
お礼

>> 1 回答頂きありがとうございます。
おかげ様で怒りは落ち着きました。

その企業のお客様担当、トップの方とやり取りをしました。業務の改善についてこちらから話をし、その後は順調にいきました。
匿名1さんは優しい方ですね。文章から人となりが伝わってきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧