注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ここに書いてるのが間違っているかもしれませんが詳しい方がいたら教えてください。 …

回答5 + お礼4 HIT数 500 あ+ あ-

悩める人
18/06/17 07:16(更新日時)

ここに書いてるのが間違っているかもしれませんが詳しい方がいたら教えてください。

私の犬で飼っているコーギー6歳なのですが、急に元気が無くなってしまいました。
元気が無くなる前の日に何かあったらり、何かをした訳でもなく、いきなり元気が無くなり人を避けるように部屋の隅に行くようになりました。
前は誰かが家に帰ってくると勢い良く甘えていたのにそれも無くなり寂しく感じます。
「足に異常があるのでは」と思い調べようとも思いましたが、元々足を触られるのが嫌いな子なので痛いのか痛く無いのか判別ができません。
たまに「キャンッ!」と痛い時やびっくりした時の甲高い声も出すようになってますますどうしたのかと心配になってしまいます。
ただ、散歩の時だけいつもと変わらず早く早くと催促して飛び跳ねたりするので、病院に連れてくにしても家の中だけの行動(上の内容)だけで判断していいものかと思ってしまいます。
家の中も特に変わったこともしてないので対処の仕様が無いです。
ネットで調べてみても中々いい答えも見つかりません。

犬の飼い方も浅い飼い主なのですが、元気の無い愛犬を見てるのも辛いです。
何か知っている方やアドバイスがある方はどうか教えてくれませんか。
あと、病院に連れて行った場合、どう先生に伝えたらいいでしょうか。

No.2662245 18/06/17 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 00:16
匿名さん1 

散歩は行きたがるんですよね?
足をさわられるのが嫌いなのであれば、しっかり見ることも難しいですよね…

原因はわかりませんが、何かあってからでは遅いので、私は早めに動物病院さんにかかることをおすすめします。まずは電話して聞くのもいいかもしれませんね。

病院では、いつ頃からこんな症状がでているか、他に見ている限り変化がないかなど聞かれると思うので、こちらに書いているのと同じように説明されるといいと思います。
何かあれば看護師さんや獣医師が聞きたいことを聞いてくれるので思った通り答えれば大丈夫ですよ。

それまでは、よくワンちゃんの様子を見てあげてください。
何もないことを願っています。

No.2 18/06/17 00:21
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
明日は病院がお休みなのでその次あたりにはなりますが、近々行ってみようと思います。

No.3 18/06/17 00:21
通行人3 

うちにも、足が弱点の子がいます。
爪切りしないと、肉球に食い込むとか。
今の獣医さんは、気になることを話して、動画や写真見せても相談にのってくれるところ多いですよ。

お大事に。

No.4 18/06/17 00:24
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
うちの子は定期的に切ってはいるのですが、爪を切らないとそうなっちゃうんですね!
様子を動画に撮っておこうと思います。

No.5 18/06/17 00:26
匿名さん5 

もう、明日にでも動物病院に連れて行ったほうがいいと思います。

どこか痛みがでているのなら、とにかく、診察してもらうべきです。

とにかく、急いだほうがいいと思います。可能なら、まず、電話をしてみましょう。

お大事に。

No.6 18/06/17 00:28
匿名さん6 

うちもコーギー12歳ですが、もともと牧畜犬なんで足は強いです。
あまり心配ないと思います。
一週間くらい様子みて痛がるようなら獣医さんですね。
運動量がかなり必要な犬種なんで、まめに散歩した方がいいですよ。
あと、食べ物への執着が強く、太りやすいので、エサの与え過ぎに注意してください。
エサは、少なめのが長生きします。

No.7 18/06/17 00:32
お礼

>> 5 もう、明日にでも動物病院に連れて行ったほうがいいと思います。 どこか痛みがでているのなら、とにかく、診察してもらうべきです。 と… お返事ありがとうございます。
明日は病院がお休みなので月曜日に電話で相談してみようと思います。

No.8 18/06/17 00:34
お礼

>> 6 うちもコーギー12歳ですが、もともと牧畜犬なんで足は強いです。 あまり心配ないと思います。 一週間くらい様子みて痛がるようなら獣医さんで… お返事ありがとうございます。
ワンちゃんすごい長生きですね。
明日も様子を見て判断しようと思います。
ご飯の量も調節してみます(焦)

No.9 18/06/17 07:16
匿名さん9 

心配なら健康診断もかねて病院行ったほうがいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧